<月1チャリティ>心身の健康のためのオンラインレッスンの参加が、活動費やチャリティに | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの山田桃世です。



やるか、やらないか、さぁどっち⁉️と匂わせてきた

NEWオンラインレッスンのお知らせですNEW



できることをやっていくだけと思いながら動いてきました。もう一つようやく芽が出始めたかな。いや…出ていたか照れ

 

「これならできる!」と思える所まで来ました。


 

月一回オンラインレッスンを開催!
参加費の一部がチャリティーに

サムネイル


参加費は1,500円(うち500円はチャリティに)通常グループ体操の参加費が1,000円で行っていることもありの値段です。


 
・1時間レッスン
・レッスンアーカイブ(録画・後日視聴可)あり
・Facebookグループを活用
・チャリティ先のご報告・相談を

 
チャリティー先、活動費としての収支は、皆さんにもお伝えながら進めていきます。風通し良く~!!

 
”必要な所に必要な富を”
 

背骨コンディショニングの協会理念、ビジョンでもありますので、続くカタチに整えていきます。
 
 
踏み出す理由は「3つの交わり」がハッキリと見えたから
 
本日の記事は、少し長くなります。どうぞお付き合いください。
 

①心身の健康のため
②施設ボランティアの継続
③ご縁はキッカケになる(ツナギスト視点)
 

ボランティアチームは単体で存在していますが、自活するには非現実的。ありがたいことに「無償で大丈夫」と言ってくださる方で成り立ってはいますが、窓口としては胸が痛むところ。
 

「ずっと何とかしたいな…」と根気よく考えてきました。諦めなければヒントが舞い降りてきますね照れ
 

①②③の3つが密に交わり「できる!!」という確信に変わってきました。
 
 
想いだけでは続けられない
 
施設ボランティアは、新型コロナの影響を受けて、長いことお休みをしていました。その間も頭の片隅にありまして、2022年より再開をしたいと考えてます。
 

施設ボランティアはあくまでボランティアですので無料で行っています。それでも、細く長く続けていくためには、皆さんへの交通費の確保、活動費が必要です。
 

イチメンバーとしてだけではなく、窓口や取りまとめ、言い出しっぺとして、責任を持ってやり切りたいんですよね。
 

ボランティアさんの活動は、無くなって困る方はいないかもしれませんが、人の手・人の心が通う活動は必要とされているのを感じますし、残っていて欲しいと思います。


 

なき道を整えようとして、考えてしまうのは性分。それはもう止められないのです。活かすしかないですよね!


 

桃世さんは星からみてもおおざっぱさもありますが(笑)スピードを出す、暴走するという観点から考えていないように見えるかもしれないけれど。

 

自身の仕事において、他者への指導において、相手のために動いたりする時、桃世さんの考える内容は、とても、とても、緻密なはずなんです。しかも、かなり順序よくわかりやすく考えてくれるはずです。(えりさんブログより引用)

 

 


緻密かどうかは分かりませんが、私も身が一つですので、できるカタチにしなくてはなりませんし、関わる方、その先にいる方のことも考えると、整えておく必要が出てきてしまうんですよね。
 

考えることや、行動に移していくことも楽しんでいますので、ご心配なく~。

 
チャリティとしての積み立て分は、こんな風に使っていきたい
 
施設ボランティアは一回あたり、1名~3名で訪問していますので、交通費をお支払いしたとしてもチャリティーに回すことができます。


チャリティと書いていて、少し違う気もしています。

 
参加費一部の使い道は
・施設メンバーさんの交通費
・レスキューケア(背骨やアロマトリートメント)の出張費←ここも整備します照れ
・必要な支援先を、みなさんと検討
 

一部を載せただけです。きっちりとメンバーさん、そして、賛同して頂ける方に共有していきます。



色々と書きましたが、皆さまはお気軽にキラキラ

「月1のオンラインでの背骨コンディショニングで心身の健康を維持したい!」

そんな想いのみで、ご参加いただけると嬉しいです。


2022年1月のオンライン(タイトル未定)

・Facebookグループにご招待
・オンラインはzoomを利用します
・録画視聴も可

初回オンラインレッスン
2022年1月14日(金)10時〜11時
参加費:1,500円(税込)

お申込みはこちらチャリティオンライン、背骨コンディショニングリンクssl.form-mailer.jp


サムネイル



 
 
背骨体操を月3回、月曜日配信中    

現在413名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

上差し伝える人の学び合いの場上差し
勉強会&伝える人(指導者を目指す人)のための
「スキルを本業に!背骨を仕事に実践ノート」
Facebookグループ(無料)にも投稿中
 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世