ポリタンクで灯油を運ぶ、その時に腰や背中を痛めてしまった…という方にも | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

 
ポリタンクで灯油を購入!運んでいる、その時に…(雪国あるある✨雪国のレスキューに)

スタンドに灯油タンクを持っていきます。20リットルタンクは重量があります。それを2個3個と車から降ろして、また家の中に運ぶ。

「負荷がかかって腰痛になる人、背中を痛めてしまう人がいるな…」
 
と運びながら思いました。
 
色んなシリーズが出ているんですよ✨

そんな時にも背骨コンディショニング! 

続けて来られた方々は「続けてきたお陰で傷めずに済んだ」と思えるでしょうし、まだ試したことがない方は、痛みの改善のために体操をしてみて下さいね! 

腰の違和感、腰痛、ギックリ腰(仰向けで動けそうな時)おススメの体操があります。

とーっても簡単で自宅でも出来ますので、二つ動画を貼り付けておきますね。

 


背中を痛めてしまった時や、背中に違和感が出てきた時には、こちら。

 

 

寒く雪と格闘する生活が始まりました。
この冬も、無事に過ごすことができますように。


週1月・+α配信中    

現在263名様にご登録頂いております。

友だち追加
 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

はじめて体操をする方へ 
山田の体操教室はこちら
指導者・インストラクターを目指したい方へ 
体験会の開催、講座のご依頼はこちら 

関連書籍一覧
ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世