茶がらーら♡ポン酢パスタ | aroma-lumiere-bouquetのブログ

aroma-lumiere-bouquetのブログ

植物・日本茶など自然の恵を楽しみましょう 

ありがとうございます

自然の恵みAroma Lumiereです

 

 

 

 

茶がらーらのパスタを作りました

 

 

うふふ、、、

皆さん、呆れてます?

 

 

いやコレ、、本当に、いけるんですよ

 

 

 

茶がらでなく

 

茶がらーらにすると、、、

 

 

茶がら感が、薄れるっていうのかな

 

 

 

 

茶がら料理を、作ると。。。

 

家族が、、またぁ〜?、、とか、いわれますが

 

 

 

 

 

茶がらーらにすると❗️

 

 

 

❓   ??  ?。。。

 

 

いいね、コレ

 

いいじゃんって、、なるんですね

 

 

 

 

 

先日の

 

 

茶がらーら♡しっとり濃厚パウンド

 

 

家族に、評判が良くキラキラ

 

 

 

 

 

コレ、おいしいやんキラキラゲラゲラ

 

商品化したらぁ!って。。。

 

 

 

 

 

マジでーーーガーン

 

 

 

さてさて、今回は

 

茶がらーら♡ポン酢パスタ

 

 

①パスタを茹ではじめます

 

 

②大さじ山盛り2杯の茶がらーら、油、ニンニク、塩、コショウ入れて

フタをして、ゆっくり加熱

 

 

 

約10分後。。フタ開けると

あっらー、茶がらーらは、

油を、ぎゅわーんって、吸収しました

 

それで、山盛り大さじ1杯、、加えました

(茶がらーらは、山盛り3杯ってことね)

 

 

 

 

 

③茹でパスタ投入❣️

 

 

 

ここで、味見したら、ちょっと、塩薄い🧂

 

 

でっ!

 

ポン酢かけてみました

 

 

 

大成功でした❣️

 

 

 

 

ポン酢は

 

らっきょう酢としょうゆを、1 :  1です

 

 

 

 

 

 

 

 

茶がらーらは

私の名付けたニックネームです

 

 

茶がらを5分とろとろ煮こんだペーストのようなものです

 

 

作り方はこちら下矢印