アロマテラピーインストラクターの
源 値子(みなもと ちこ)です。

はじめましての方は
こちらをご覧ください
プロフィール
 

 

 
久しぶりに子どもたちに囲まれて
楽しい時間を過ごしました。
 
 
あ、自分の息子たちでは、ありません。
 
 
このブログでもお知らせした
新南陽クラフト教室が先週土曜日に
開催されました。
 
 
 
 
 
開始時間は13時~なのに、その前から
どのコーナーも行列になってました。
 
 
会場に着き、あたふたと準備をし、
開始予定時間の15分前から
始まりました。
 
 
ボランティアの学生さん2人がお手伝い
くださって、本当に有難い!
 
 
香り選びは、やはりどの子も真剣。
すぐに決まるお子さん。
少し悩むお子さん。
 
 
今回の1番人気のブレンドが
 
ローズマリー&レモンの集中力アップ
 
いつもは、オレンジが人気なのに、
ちょっと意外でした。
 
 
「お勉強、もっと頑張るの?」と
訊いてみると、「そう!」と
ニコニコの笑顔が返ってきました。
 
 

香育

 
 
スプレー容器には、あらかじめ
無水エタノールを入れておき、
次に選んだ精油をお子さんに
入れてもらい、次に水を加えて
スプレーを作っていきます。
ラベルに選んだ香りと日付を書いて、
スプレー容器に貼り、完成。
 
 
無水エタノールや水を測ったり、
ラベルの書き方を指導してくれたり、
手際よくお手伝いをしてくれる
学生ボランティアさん。
 
 

香育

 
 
主催者さんからお願いされていた
予定数が約1時間ほどで終了。
並んでいたのに、作れなかったお子さん
たちには、本当に申し訳なかったです。
 
 
主催者さんからは
「大好評でしたね。良かったら、来年は、
倍の数を準備して参加していただければ。」
と嬉しいお言葉。
 
 
今から来年3月の楽しみが出来ました!
最優先で予定をあけたいと思います。
 
 
アロマ
 
 

アロマの使い方など、ご質問がありましたら

お気軽に質問してくださいね。

ご質問やお問合せは公式ラインから.

 

公式LINEアカウント

この上をクリックして登録してください。

 
 
ご提供Menuはこちら♡
 
 
あなたのお好みのブレンドオイルを
作成します♡
アロマ

 

アロマテラピーは、カタカナなので

わかりにくいとよく耳にします。

簡単に生活に取り入れる方法が

たくさんありますので、その時々で

好きな香りを楽しんでくださいね。

 

 

 
源 値子(みなもと ちこ)
 

アロマテラピーインストラクター歴20年
2人の息子を持つ
山口県周南市内の小、中、高校へ
出張にて香育の授業を開催しております
プロフィール
 
 

2023年2月の人気記事♡

一位

 

 

 
✿三位