森の中を歩いていると、いつの間にか

呼吸がゆったりとして心地よくなります。

 

 

 

 

また、四季でいろいろな花が咲き、

その香りは、心を和ませてくれたり、

おだやかな気持ちになります。

 

 

 

 

植物に囲まれたときに感じる感覚こそが

アロマテラピーの原点です。

 

 

 

 

アロマとは、「香り」のこと、

テラピーとは、「療法」のこと。

つまり、

アロマテラピーとは、

植物がもつ香りやいろいろな働きを

癒しや美容、健康に役立てること

意味する言葉です。

 

 

このように書くと難しく感じたり、

特別なもののように思われますが、

実は私たち日本人は昔から

アロマテラピーを日常の生活に

取り入れています。

 

 

 

 

馴染みがあるものに、端午の節句の

「菖蒲湯」や冬至のときの「ゆず湯」

などがあり、心身をリラックスさせ、

疲れを癒してくれます。

 

 

毎日の生活の中にアロマテラピーを

取り入れてみませんか?

 

 

 

 

アロマの使い方など、ご質問がありましたら

お気軽に質問してくださいね。

ご質問やお問合せは公式ラインから.

 

公式LINEアカウント

この上をクリックして登録してください。

 
ご提供Menuはこちら♡
 
 
あなたのお好みのブレンドオイルを
作成します♡
アロマ

 

アロマテラピーは、カタカナなので

わかりにくいとよく耳にします。

簡単に生活に取り入れる方法が

たくさんありますので、その時々で

好きな香りを楽しんでくださいね。

 

 

 
源 値子(みなもと ちこ)
 

アロマテラピーインストラクター歴20年
2人の息子を持つ
山口県周南市内の小、中、高校へ
出張にて香育の授業を開催しております
プロフィール
 
 

11月の人気記事♡

一位

✿二位

 

 

 

 

✿三位