今月初めに所用があり、主人と一緒に
帰省しました。

帰省する予定は、以前から決まって

いましたので、何かと掛け合わせて

プランが立てられないかと思って

いました。

 
 

そこに飛び込んできたのが、

AEAJ(日本アロマ環境協会)の

アロマフェスタ。

リアルで久しぶりに開催され、
ワークショップもある模様。
 
 
アロマ
 
 
子どもの頃から、香りに興味があり、
神戸にいる次男に
「大阪でアロマのワークショップが
あるみたいなんだけど、行かない?」
と誘ってみました。
 
 
中2~高校生まで、ちょっとした
反抗期だった次男。

当時は人目を気にして隣を歩くこと

にも抵抗があったようなのですが

今は大学生になって、どうかな~と

思っていたところが、何と
「いいよ~。行く行く!」
 
 
次男が選んだワークショップに申込み、
当日を迎えました。
 
 
隣に並んで座り、一緒にクラフトを
作成。同じテーブルになった方や
教えてくださる先生、お手伝いの方にも
さりげなく頭を下げたり、お礼を言ったり
している姿を見て、とても嬉しく、また
少し誇らしくも思ったりしました。
 
 
何より、隣に座っていても、すごく
自然な感じなのが、一番嬉しかった
のかもしれません。
 
 
その後、嗅覚チェックテストを
受けたりして、会場を後にしました。
 
 

アロマ

 
 
このあと、次男には3人で一緒に夕食を食べる
ことを伝えていたので、どこで食べようかと
昼頃から悩んでいたのですが、
いつも読ませていただいているある方の
ブログに、帰り道に立ち寄れる所のお店の
ことがタイムリーに紹介されていました。
ZOOMで何度かお会いしたことがある、
情報通のこの方の紹介なら、きっと
美味しいお店に違いない!と。
 
 
当日でもラッキーなことに予約ができました。
 
 
 
 
発酵料理という言葉に、とても惹かれました!
どのお料理も美味しく、店内もゆったりとできて、
とても貴重な時間を過ごせました。
 
 
 
 
他にも食べたのですが、食べることに気を取られて
写真を撮り忘れました。
 
 
初美さん、素敵な情報をありがとうございます!
 
 
アロマ
 

 

アロマの使い方など、ご質問がありましたら

お気軽に質問してくださいね。

ご質問やお問合せは公式ラインから.

 

公式LINEアカウント

この上をクリックして登録してください。

 
ご提供Menuはこちら♡
 
 
あなたのお好みのブレンドオイルを
作成します♡
アロマ

 

アロマテラピーは、カタカナなので

わかりにくいとよく耳にします。

簡単に生活に取り入れる方法が

たくさんありますので、その時々で

好きな香りを楽しんでくださいね。

 

 

 
源 値子(みなもと ちこ)
 

アロマテラピーインストラクター歴20年
2人の息子を持つ
山口県周南市内の小、中、高校へ
出張にて香育の授業を開催しております
プロフィール
 
 

10月の人気記事♡

一位

 

✿二位

 

 

✿三位