アロマテラピーインストラクターの
源 値子(みなもと ちこ)です。

はじめましての方は
こちらをご覧ください
プロフィール
 

 

先月末の愛妻(1月31日)の日。
夕食後、パソコンでアロマのテキストを
作成するため、写真を追加しようと
あるアプリで選んだ写真をダウンロード
していたら、突然、けたたましい警告音!
 
 

 
 
警告音とともに、表示された電話番号に
電話するようにとメッセージを繰り返すパソコン。
 
 
音を小さくしようと思っても小さくならず。
スマホで検索してみたら、ESCキーを押して
みたら良いとの情報が。
 
 
押してみたけれど、変わらず・・・。
繰り返される警告音とメッセージ。
どうしようかと。
 
 
そうだ、こんな時は、愛さんだ!!
 
 
愛さんとは、昨春からお世話になって
いるパソコン家庭教師。
家庭教師と言ってもリアルではなく、
zoomで月に1回、お世話になり、そして
何か困ったこと、わからないことがあれば、
いつでも「FBのメッセンジャーで。」と
言われ、やり取りをさせてもらってます。
 
 
この状況を愛さんに知らせるべく、
パソコンをスマホで写真に撮り、それを
メッセンジャーで送信。
 
 
 
 
メッセンジャーのやり取りを何回か繰り返し、
無事に元の画面に戻り、けたたましかった
警告音も繰り返されていたメッセージも
無くなりました!!
 
 
 
 
 
 
愛さん、ありがとうございます!!
 
 
パソコンが壊れてしまうのではないかと
心臓が久しぶりにドキドキしましたが、
ホッと一安心。
そして、もっと落ち着かせるために、
こんな時は、アロマを。
 
 
選んだのは、ゼラニウムとオレンジ
 
ゼラニウム
 
今回は、コットンにこの2種類の
精油を落として…
 
 
まったり、ゆったり。
あ~、本当に良かった!!
 
 
パソコン、SNSに関することで調べても
わからなかったことを教えてもらったり、
なかなか進まない時も何かのヒントを
もらったり、冷静に落ち着いてアドバイスを
真摯に投げかけてくれる愛さん。
 
 
救世主です!
 
 
アロマ
 
 

アロマの使い方など、ご質問がありましたら

お気軽に質問してくださいね。

ご質問やお問合せは公式ラインから.

 

公式LINEアカウント

この上をクリックして登録してください。

 
 
ご提供Menuはこちら♡
 
 
あなたのお好みのブレンドオイルを
作成します♡
アロマ

 

アロマテラピーは、カタカナなので

わかりにくいとよく耳にします。

簡単に生活に取り入れる方法が

たくさんありますので、その時々で

好きな香りを楽しんでくださいね。

 

 

 
源 値子(みなもと ちこ)
 

アロマテラピーインストラクター歴20年
2人の息子を持つ
山口県周南市内の小、中、高校へ
出張にて香育の授業を開催しております
プロフィール
 
 

2023年1月の人気記事♡

一位

 

 

 

 

✿三位