11/30(金)大人の女子校オープンキャンパス@広島!~さかもとなつこさん~ | 願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

株式会社こねこ代表かなつみえこオフィシャルブログ
あなたがキラキラ輝くお手伝いをしています!
(株)こねこオンラインショップにて「願いを叶える魔法グッズ」を販売中。
(株)こねこマジカルアカデミーにて「アンシェントメモリーオイル講座」を開催中。

11月30日(金)!!

大人の女子校のオープンキャンパスが、広島で開催されます!

 

詳細はこちらをご覧ください

リンク 11/30(金) 【広島開催】 全国で活躍する方法《大人の女子校オープンキャンパス》

 

 

特別講師として登壇する

竹内サチコさんさかもとなつこさん とは、長いお付き合いになるので、

少しご紹介してみたいなと思います!

 

 

現在、プロのカメラマン&女性起業家向けブログサポートをされているさかもとなつこさん

 

 

image

 

彼女との出会いは、2015年6月。3年半前ですね~
写真の右側、一番奥で、赤ちゃん抱っこしてるのが、さかもとなつこさんです。

 

このころ、お仕事はされてなくて、子育てをされていた時期なんだと思います。

「起業」をしたい、、と、少し考えられてたのかな?

 

なっちゃんは、私の中で、「少し気の強い女性」っていうイメージだったな~。

 

 

image

 

こちらも2015年6月。 今村愛子さんの一次セミナーで、

愛子さんの説明に納得がいかず、なんかちょっと反抗的だった記憶が、、

 

 

image

 

松原靖樹さんがゲスト参加のランチ会で、
松原さんに「OL顔」って言われて納得できず、松原さんを質問攻めにしていたり、、

 

お茶会の会場のスタッフの対応に意見を言いに行ったり、、

「すごい人だな、、」と、密かに思っていた、、

 

今はね、そのあたりの気の強さと、はっきりとものを言うことができるので、

交渉術にたけているな~って、思っています。

 

 

 

そうこうしているうちに、なぜか急に、突然、2015年12月、

一人で東京まで、「女性起業入門コース」という起業初期の方向けの起業塾へ行く。

 

まだ、起業もしていなくて、商品も何もないのに。

(あ、起業してなくても、商品が無くても、受けることができるコースなんですけどね)

 

で、持ち前の根性で、商品もないのに、15万円という課題をクリアしてましてね、

それを見て、この人、ほんとすごいなーーーーと、私は思ってました。(私とは、タイプが全く違うので)

 

 

そこから、なっちゃんは、怒涛のお茶会を開催!
私のお茶会も、何度も主催してくれました。

 

そして、2016年6月には、私が講師を務める「女性起業入門コース」を受講。

 

たしか、このころ、私のブログセミナーでは伝えきれない、

もっともっと初期の方のブログサポートをして欲しいと思って、

なっちゃんに依頼したんじゃなかったかな。

ブログサポートのお仕事を。

 

なっちゃんは、ブログ書くの、すごくうまかったので。

 

 

image

 

写真の仕事も、この頃は全くしてなかったけど、

「私が講師を務める勉強会やセミナーの写真を撮って」って、私からお願いしたんだった。

 

そしたら、最初はスマホで撮ってくれていたのだけど、
いつのまにか、一眼レフを持ってくるようになって笑

 

そこから、自分でもたくさん勉強もされたんだと思います。

数もこなしていたので、どんどん写真の腕も上がって行ったのを覚えてます。

 

 

 

どんな経緯で写真を撮ってって、お願いしたのかは、忘れたのですが、、
たぶん、なっちゃんの撮る、皆の笑顔の写真が、好きだったんだと思います笑

 

 

と、まあ、ここまでで、すでに大きな基礎はできていて、

 

人との繋がりを作り、集客力をつけ、

売れる商品を作って販売する。

 

あ、なっちゃんは、フォローもとても上手でね、

私は真似できません。あんなに丁寧にフォローできない。

 

あとは、これを繰り返すだけですよね。

(といっても、これを繰り返すことができない人のほうが多いのです)

 

 

持ち前の根性と、気の強さと、

人当たりの良さと、コミュニケーション能力と、丁寧さと。

 

なっちゃんは、本当に人柄が良いので、

関わる人から信頼されて、お仕事に繋がっているなと感じています。

 

 

 

出会った頃は起業もしていなかったし、もちろん商品も全くなくて、

そこから3年半で、人気の商品もできて、起業家として独り立ちしてる。

ゆっくりだけど、着実に。

 

なっちゃんの話が聞けるのは、本当に楽しみです!

 

 

11/30(金)  10:30-12:30 @広島

リンク 11/30(金) 【広島開催】 全国で活躍する方法《大人の女子校オープンキャンパス》

 

ぜひ参加してみてね!

私も参加します!

 

 

ああっ。長くなったので、竹内さんの紹介は別記事にて!

 

image

 

リンク 《女性起業家のための勉強会》を開催しました!広島メンバーの変化を振り返る~大貫由美さん~

リンク 《女性起業家のための勉強会》を開催しました!広島メンバーの変化を振り返る~上田秀美さん~