元保育士が断言します!宇宙の法則でイヤイヤ期の子どもを泣き止ませることができます! | アロマの力でやりたいことを叶える人生に!心と身体と魂の統合で夢を具現化する力が発動!現実創造アロマの研究所

アロマの力でやりたいことを叶える人生に!心と身体と魂の統合で夢を具現化する力が発動!現実創造アロマの研究所

延べ1500人のアロマレッスン・セッション実績。
NARD認定校 アロマ・アドバイザー合格率100%!!
アロマの力は無限大!不安心配で行動できないあなたから
「自分で決断し行動できるあなた」へ導きます。

この間ね
魔法の現実創造継続コースの
生徒さんとのコンサルで
お話ししているときに
すごいこと発見!!
 

アロマと宇宙の法則を使って

不安心配から行動できるあなたへ導く

アロマ魔女まな です黒猫

 
イヤイヤ期の子どもを
落ち着かせるのと
 
自分自身の不安や不満を
落ち着かせて
波動を整える方法が
全く同じだった(笑)
 
子育てと宇宙の法則の考え方って
共通項がめちゃめちゃあるって
ずっと思っていたんだけど
 
イヤイヤ期の対応と同じとは
気が付かなかったわ。
 
 
こう見えて私
保育士歴15年。
 
2歳児の担任をした回数が
一番多いんです(笑)
 
そして
パートになってからは
イヤイヤしてグズる子の
対応をすることばかり(笑)
 
なので
どういう風に声をかければ
気持ちが落ち着くのか
よ――くわかっているんです。
 
例えばね・・・
 
子どもがお出かけ前に
車に乗りたくない!って
泣きぐずったとします。
 
その時
 
早く乗って!
時間がないんだから!
何でそんなこと言うの!
 
と、大人の言うことを
無理矢理きかせようとしたら
更にヒートアップして泣く笑い泣き
 
 
そんな時は
 
大人から見たら理不尽なことで
子どもが泣いていたとしても
全受容するんです。
 
車の乗りたくなんだね~。
まだ家で遊びたいよね。
お出かけ嫌だね。
 
こうやって子どもの気持ちを
全て代弁して受容してあげるの。
 
そうすると
ほとんどの子どもは落ち着きます。
 
この子どもへの声のかけ方
宇宙の法則で教えている
自分自身の心の声を聴くのと
全く同じです(笑)
 
で!
 
そのあとに
大人側から提案してあげるんだよ。
 
でも車で出かける時間なんだよ。
お家に帰ってきたらたくさん遊ぼう!
 
お留守番と一緒に出掛けるの
どっちがいい!?
 
って選ばせたりね。
 
 
そうすると
子どもも自分の気持ちを
わかってくれているから
大人の気持ちも受け入れてくれるの。
 
 
 
これをね
 
イライラしたり
不安になったりしたときに
自分一人でやるのよ!!
 
内観って方法なんだけど
これをノートに書き出すと
とってもやりやすいし
抑え込んでいた
自分の感情が出てくるよ。
 
大人になると
自分の思いを突き通して
怒ったり泣いたりできないし
いつの間にか
自分の気持ちを
封印しちゃうんだよね。
 
でもね
そんなの嫌だから
あなたはこのブログを
読んでいるんでしょ!?
 
感情を表に出したいけど
ぐっと我慢しているなら
 
小さい子どもの
気持ちを聞いてあげるみたいに
自分で自分の気持ちを
聞いてあげてくださいね。
 
 
心の中で会話するのは難しいから
 
ノートを使って
自分と会話してみて
くださいね。
 
 
 
 
↑ ↑ ↑
クリックでお友達追加
 
または@cmo7627i で検索
お問い合わせもLINE公式からどうぞニコニコ

 

 

NARDアロマ・アドバイザー講座

★2月スタート生募集★

 

■人気記事■

 

■お役立ち記事■

 

■起業ヒストリー■

 

 

所沢市 新所沢駅(西武新宿線)から徒歩4分 
ナード・アロマテラピー協会認定校  Aromakokua
 
アクセス