ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

 

昨日は三つ子の運動会レポでした( ・ᴗ・ )⚐⚑


見てくれてありがとうございますおねがい💛

そして昨日運動会の方も多かったようで、おつかれさまでした~\(^^)/飛び出すハート

うちは昨日あおちが久しぶりの熱アセアセ

(他の症状無いし元気すぎて、たぶん疲れだったかな?)

運動会が先週で良かった~ガーンとホッとしてたよ~。


小学校に入ってから今回が初めての熱で!

4人全員まるまる2ヶ月元気に過ごせてたから気づき

こんなのいつぶり~!って感じ笑い泣きキラキラ



さて運動会の続きです!



三つ子たち1年生の出番は


○50m走
○ダンス
○チェッコリ玉入れ

この3つでした♩



ダンスは元々知ってる曲でな、
なんと1年半ぐらい前にTikTokで流行ってた(!?)曲で、懐かしの屋久島旅行の時にお友達の娘ちゃん(小学生)が歌うから屋久島の間ずっと頭から離れずみんなが口ずさんでた歌で笑い泣き
と、懐かしの屋久島旅行を思い出してた🚢笑


もう子供が密集しすぎてなんのこっちゃな写真ですが、隙間から見える我が子を頑張って撮影w



1年生、まだまだ可愛いよね~ニコニコ


保育園時代はさ、もう年長さんって大きいしマーチングとか太鼓で

『カッコイイ~おねがい!!!』

と言われる存在やったのに、小学生になった途端

学校で1番小さいからまた

『1年生可愛い~♡』

って言われるの不思議笑い泣き笑い


可愛いコールが多方面から聞こえてくるぐらい、

ほんまに一生懸命踊ってる1年生可愛かったニコニコ飛び出すハート



ダンスが終わったあと、ありつんの母が見てた場所へ行くと……






母泣いてるしww


三つ子の成長に泣いてたww

ちょwばぁばwwやめてよww

周り見渡しても泣いてるの母だけやでwww


そういえば保育園の運動会や行事は常にウルっとしてたけど、

今回1ミリもウルっとこんかったわ😂なんでやろ😂


☟そういや年長の発表会の時も泣いてた母w




続いて最後の出番は

チェッコリ玉入れ。


チェッチェッコリ♩チェッコリッサ♩の曲が流れてる間は踊って、曲が止まると玉入れをするという

運動会ではよくある競技らしい!



この踊りがまた可愛いのよね~ニコニコ♡♡

お尻ふりふり、飛んで跳ねて可愛かったぁ……ニコニコ

(親バカ、思い出に浸っています)


しかし

はるくん・あおち→白組

ちきちゃん→赤組


なので全員の居場所がバラッバラでゴマ粒程度にしか見えんかった笑い泣き


喜んでるちきちゃん


途中から、担任の先生が楽しそうに踊ってるの見てたw

ダンスの時に涙していた母は(←担任の先生と同年代)

『さすが小学校の先生拍手体力あるわ~!!動きが身軽やわ~拍手普通あんな動かれへんで。先生足も長いし~……』



って泣かんのかい✋

足長いとかどこ見てんねんw





そんな感じで三つ子の出番は楽しんでたんやけど

終始気になっていたのは各組の点数真顔


というのも…ありつんはひっそりと赤組を応援していた。笑

☟理由はこちら


負けたらちきちゃんが暴れ泣いてややこしそう

という不純な動機で赤組を応援する私を神様。どうかお許しください…。




他学年の綱引き。

知り合いがいないのに応援。(赤組の)


しかし赤組、めっちゃ負けてるやんゲロー


途中で貼りだされた点数表。


がんばれ赤組ゲッソリ



そして運動会も後半へ。

ここからは高学年の騎馬戦紅白対抗リレーという点数にかなり影響しそうな競技が待っている凝視

(がんばってくれ、赤組)



騎馬戦は…

純粋に面白くて見ながらも

『赤組ー!あー💦帽子取られた💦』

『あー!!!よしっ!赤組帽子取った!💪🏻』

と応援するも、、、






どう見ても白組の方が強くて笑い泣き


結果、白組の圧勝アセアセ







もちろん定期的に貼り出される点数は……


がんばってくれ、赤組笑い泣き(切実に)



そして残すは点数を最大に左右するであろう

紅白対抗リレー。


この学校は高学年の速い子のみ出場するようで、

赤組、白組各2チームずつの4チームで勝負🔥


これも知ってる子おらんけどw面白くて

『がんばれー(」°ロ°)」』と一生懸命応援したんやけど……ちょっと……あれれ………









白組のチームどっちも速いやん笑い泣きアセアセ





って感じで勝敗は

1位🥇白組

2位🥈白組

3位🥉赤組

4位    赤組



…。赤組……😭笑




というわけで、成績発表は聞くまでもないけど

気になって望遠レンズで ちきちゃん の様子を見ていると



最初に発表された赤組の点数に喜んでいるw



周りの子に比べて、明らかに喜んでるww

このあと白組の点数発表されるのに…😂



そして白組の結果が発表されると

もちろん赤組よりも点数は高くて白組優勝🏆



そして彼は

近くの白組の女の子と掴み合いしてた笑い泣きハッ

(あとから聞くと楽しんでやってらしいけどほんまか?滝汗)



でもすぐニコニコして、いきなり前に並んでいるお友達を抱っこしだしたり、抱っこされてたり泣き笑い



なんか楽しそうでほんまに一安心だった~。笑



そんなわけで運動会も楽しかったし、

三つ子たちがお友達と楽しそうにしてるのを見れたことと、いい雰囲気の小学校やな~と思えたのがすごく良かったです花


ずっと引っ越し嫌やったし、今も熊本に帰りたいけどw三つ子たちは小学校生活を楽しんでるし

ありつんもここで頑張るか~~魂が抜けるって感じです。(←全然頑張る気なさそう)



つづく

(えっ!まだ続くんかい)




三つ子の体操服はこれだよ~ん

       


まだ着用2ヶ月やけど、いい感じ♩

お店で買うより断然安いよニコニコ






6/4から3ヶ月ぶりの電球
楽天スーパーSALEが始まるよ~気づき
イベントバナー

 


トイトレ中やおねしょをしちゃう子に欠かせない

おねしょズボン◦<(¦3[▓▓]🌙*゚

おねしょズボン 《おねぽん》


姫ちゃん(あと数日で3歳)はトイレさえ連れていけばあまり漏らさないので使用頻度はそんなに高くないねんけど、それでもあると安心ハート


防水シーツも敷いてるけど、シーツ&防水シーツを洗うよりおねしょズボンを洗う方が断然手軽よーキラキラ


こちらのおねしょズボンおねぽん(名前可愛い)

表も内側も綿100%気づき


☟内側はこんな感じ♩


この綿と綿の間に防水生地が挟まってるので、

水分が外に漏れないウインク

でも気体は通す素材やから通気性は︎ばっちり👍🏻 ̖́-


洗濯機で丸洗いもOKOK

ただ防水生地の特性上、乾きにくいです💦

おねしょズボンはどれもそうですが…

表を乾かしたあと、裏返して乾かして…という手間はかかるけど、シーツも布団も洗うよりはラクキラキラ



3歳直前(身長90cm)でMサイズ履いてます♩

ちょうどいいよ✨️

(めっちゃ歌ってるわ)


こちらのおねぽん、4月もお得なクーポンが出てたんやけど今月は更にお得な25%offポーンびっくりマーク

イベントバナー

スーパーSALE月やからかな!?

6月はお得がいっぱいやで~\(^^)/飛び出すハート


スーパーSALE初日に使えるスタートダッシュクーポンよりもお得になってるし、是非おねしょにお悩みの方がおられたらこのクーポン使ってくださいね~パンツ



サイズ展開も豊富で

2歳~小学校低学年サイズまであるよ~!!!


○サイズ:M(2~4歳)/ L(3~5歳)

2180円→1635円気づき -PR-



○サイズ:XL(4~6歳) / XXL(小学校低学年まで)



☟スーパーSALE中より今がお得な予約購入商品です気づき


\Loo&cのつば広ハット👒/

左下以外は つばノーマル / ミルクベージュ

左下は つば長 / ベージュロゼ


これ、よく半額クーポンは出てるけど

スーパーセール前までの予約購入なら半額以下の

3960円→1870円ハッ


1つ持ってるとめちゃくちゃ使えるよ~♩
帽子いっぱい持ってるけど、これが1番出番多いですおねがいやっぱり日除けの安心感が違う晴れ
オシャレ着にも、適当服にも合うスグレモノ笑




\リンガーハット 8食セット🍜/

こちらもスーパーセール中より今が安いキラキラ


ちゃんぽん4食➕皿うどん4食のセットが普段より安い上に!!更に半チャーハンが2食ついてくるってー!!


作るの簡単で、お店の味が家で1食422円キラキラ

今ワンオペ生活で大変なので💦忙しい日の為に買ったよ~爆笑


 

\鶏三和のつくね /

これ、使い勝手よくて常にうちの冷凍庫にいる~!


チンしてそのまま食べてもふわふわで美味しい、

肉料理で包丁使うの面倒臭い時に肉代わりに使ったり、お弁当に入れたり…!!!

(今年の夏休みはかなりお世話になる予定w)


春雨スープに入れるのが1番すきチュー♥️


普段は楽天イベント中に30%offになる事もあるけど、スパセ前の予約購入は33%off気づき
賞味期限も1年ぐらいあるから、まだ冷凍庫にあるけど夏休み用に買おっかなニコニコ



このスパセ前の予約購入は、なんと買い回りの対象飛び出すハート
スパセ中お買い物と合算してポイントがもらえるよ~花
スパセ中より安いし、今がお得ウインク💛


☟その他スパセ前にお得な商品載せてます🛒


⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪