ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


昨日は ママのポーズ でした絶望

卑猥な方じゃなくて良かったです。←




週末は三つ子の運動会でした~🎌🏃



小学校に入学して初めての運動会。

楽しかった~\(^^)/びっくりマーク


保育園の頃は

『小学校の運動会なんて人数も多すぎてどこにおるか分からんやろうし、幼児的可愛さも無くなって面白くなさそう悲しい

とか思ってたあの頃の自分に教えてあげたい。



小学校の運動会、面白いびっくりマーク


保育園時代には興味のなかった←

他学年の出番も見応えあるし(高学年のかけっことかめっちゃ見たw知ってる子1人もいないのにw

紅白対抗リレーも気付いたら声出して応援してたw知ってる子1人もいないのにw)



そんな予想以上に楽しかった運動会での

はるくんの出来事です



運動会の数日前、

配られたプログラム表を見ていたらはるくんが


『1番最初にあるはじめの言葉あるでしょ?

これぼくが前に出て言うんだ。』


ポーンハッ


話を聞くと、どうやら運動会で1番最初にある始まりの挨拶を、1年生の中から選抜された4人が前に出て言うらしい。



え、すごくない!?ポーンハッ


たった4人しか選ばれへん中、我が子が選ばれたとはΣ(ʘωʘノ)ノ



なんなら参観日の日、クラスの子が

『はーい🙋🏻‍♀️』

『はーい🙋🏻』

と先生の質問に手を挙げる中、はるくんはあんまり積極的に手を挙げてなかったから(挙げてたけど全ての質問に挙げてる子が多い中、そこまでは挙げない感じ)

そんなのに立候補するタイプだと思わなかった驚き


(ちなみにちきちゃんは全ての質問に手を挙げて、そしてなかなか先生に当てられなくてキレてたww授業参観中キレるのまじでやめてw)



『はじめの言葉は運動会の1番最初だから!絶対遅れてこないでよ!』


と言われたから、お母さん張り切って

運動会の受付15分前に行ったわダッシュ


(なんせ保育園の運動会はのんびり行ったらもう始まってた事があるので昇天)



そして本番。

ほんまに選ばれた1年生4人が、朝礼台に立って運動会開始の挨拶をしていて、


その中にはるくんが🥹✨️

靴下wwちゃんと履いたよ!

この蛍光グリーン×蛍光オレンジが最高に目立ってたからこの組み合わせが良いよグッ





そして挨拶。

すごい堂々と話してて母感激🥹✨️


同じクラスのママさんからも

『はるくんすごいね~拍手上手に喋ってたね!』

と言ってもらえ、母感激🥹✨️

(三つ子の名前を知っててくれてることに嬉しくて感激w)




我が子を選んでくれた先生、ありがとうございます🥹と思いながら、その夜はるくんに聞いた。



ありつん:

『あれ緊張せんかった?すごいやん!めっちゃカッコよかったで~!!♥️』


はるくん:

『全然緊張しなかったよ!でもぼく、言葉忘れそうになったんだ💦』



ありつん:

『そうなん?全然そんな風に見えんかったでウインク

あれ選ばれたのすごいわ~!!キラキラ先生に『はじめの言葉ははるくんお願いします』って言われたん?おねがい





はるくん:

『違うよ。






ジャンケンで勝ったから』





え🤣


ジャ、ジャ、ジャンケン!?




『そうだよ!みんな言いたかったから、ジャンケンしたらぼくが勝ったんだよ』




おい!

ジャンケンかよ!



てっきり先生に『ぜひはるくんで!!』『あなた優秀で素晴らしい!!是非はるくんで!!』

て選ばれたんかと思ったわ🤣(とんだ親バカ)


でもまぁ…クラスのみんなと(!?)ジャンケンして勝つのもすごいけど笑い泣き





というわけで、運動会のトップバッターを飾った

“はじめの言葉”を堂々と全校生徒の前で話したのは



でした。笑


カッコよかったぞー(」゚Д゚)」♥️

 



もう1つ、なんやねん!と思った出来事があるねんけど今日は時間がないのでまた明日見てくれると嬉しいです\(^^)/花


ご訪問ありがとうございました♩♩

皆様おやすみなさ~い◦<(¦3[▓▓]♥️




P.S.

ところで、ありつんの幼少期は大阪では

ジャンケンじゃなくて『いんじゃん』って言っててんけど今も大阪はいんじゃん?

 

いーんーじゃーんーでっほーい!✊🏻🖐🏻✌🏻

っていう多分大阪の人にしか分からん独特のリズムw


もう大阪を出て長い上に、なかなか大人になってジャンケンする機会も無いからすっかり『いんじゃん』という単語を言う事もなくなったけど、ふと思い出したよ…。


なんなんやろう、いんじゃんって爆笑







⋱ ついにクーポン今夜まで😭✨️⋰


イベントバナー

☟この夏激推しジョガーパンツ☀️🍉🌻



イベントバナー

☟平均の2倍サイズのハンバーグが1個285円という

コスパの良さ、そして美味しいハンバーグスプーンフォーク




こちらは今月末まで使えるよ~🌙*゚

イベントバナー

☟ハグモッチ、嵩張るけどもう寝る時の相棒。


 

 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪