ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


昨日は《この夏一軍入りが決定したパンツ》でしたハート

ジョガーパンツ持ってる方も持ってない方も
1枚あると多分こればっかり履くと思うぐらい良いから見てみてね~100点


 

 


   



引越しにより保育園が変わった姫ちゃん、2歳11ヶ月ニコニコ

バースデイ×SWIMMERのコラボ服だよ~♡

スイマー大好きだった……🥹♥️


GW明けにやっと慣らし保育が終わり、←

だんだん園で本性を現してるらしく、いつも先生から


『お昼寝前の話が面白いです~』

『おうちの話いっぱいしてくれます~』

『お兄ちゃん達の話をしてました~』


と言われます笑い泣き何話してるの…変なこと言わないでね…w


末っ子だからかお喋りは上手すぎてもう普通に会話できるし、めっちゃ大人の話聞いてるな~泣き笑いって事を突然言い出したりする姫ちゃん。


口癖は

『だいじょーぶ!』

『姫ちゃんがまもってあげる!』

『もーすぐ3歳になったらカッコイイお兄ちゃんになる』

な、カッコイイ女です。


(3歳になったらお兄ちゃんになると思っている姫ちゃん)



『可愛い♡』と言うのは許されず、

『カッコイイでちょ不満!』

と言い直されます。



そんな姫ちゃんがこないだお風呂でこんな事言い出したよウインク


三つ子兄さんたちがお風呂から上がったあと、

『ママとあがる!』と言う姫ちゃんは浴槽で遊んでてん。(浴槽にお湯は貯めてない)



ありつんは体を洗ってたんやけど、

『ママぁ~見て~』

と言うから浴槽を覗いたら




浴槽にピッタリおさまって寝ている姫ちゃん。

(いつもですが絵が下手なのは置いといて)


今の家は前のアパートより浴槽が小さくなったから

姫ちゃんがピッタリ収まるサイズという事に気付いた姫ちゃん。

ほんまにピッタリすぎて
『すごーい!!お風呂が姫ちゃんと同じサイズやね~笑い
と笑いながら、体を洗っていたらまた

『ママぁ~見て~』

とまた浴槽からありつんを呼ぶ姫ちゃん。


浴槽を覗くと……






なんとも卑猥な格好をしている姫ちゃんΣ(ʘωʘノ)ノ


※絵が下手すぎて補足すると…

両膝を抱えて大事な部分を丸出しにしています←

もちろんお風呂場なので裸です




そしてこう言ったのだ。





なっ😱


なんですとーー😱😱😱



え、ママ!?わたし!?

わたしのこんなポーズ!?!?!?



いつ見たんよ!笑



もう卑猥なポーズと思っているありつんは頭の中がそっちに行ってしまって

(どっちに行ったかはご想像にお任せします)


え、どゆこと!?

絶対アレやん!!!←

夫婦の楽しいひと時のポーズやん



と色んなことが頭を駆け巡る私と

ママのポーズ(笑)を楽しんでる姫ちゃんアセアセ





そしてこう言った。



『ママ寝るときこうやってる~』




寝る時…!?


あ、それね!!!やってるわ笑い泣き

ありつん、寝る前にこうやって大股広げて股関節のストレッチするねんw毎日。


どうやら卑猥なポーズでは無く、

ママが寝る前にするストレッチの真似を浴槽の中でしただけの姫ちゃんだった笑い泣き

裸でやらんといてw



焦ったわ~。(なにを)




姫ちゃん。ママの真似をするのはいいけど、これ

絶対保育園ではやらないで下さい😂



お昼寝の前に色んなお話を先生にするらしいから、


お昼寝=寝そべってる=ママのポーズ😱


やりそうやわ……ゲッソリ


いきなり

『ママがやってる~』

ってこんな大股広げだしたら先生ビックリよゲロー



先に先生に言っとこかな。

『ママのポーズって言い出したらあれは夫婦のあれとかじゃなくて私のストレッチのポーズで全然卑猥なやつとかじゃないんでほんと違うんで日々の日課で股関節が固くてみんなよくやるポーズなんで全く気にしないでくださいね///』


明日の朝先生に言おウインク

(やめろ



☟これもいらん事を先生に言う三つ子。

 ママのポーズに比べたら可愛いもんですが

 






そしてお風呂といえば…


これなんでしょう??


答えは石鹸!!!と見かけて、実はこれ石鹸ではなくて


固形のシャンプー&コンディショナーびっくりマーク





固形のシャンプーなんて聞いたことある??

ありつんは無かったよ驚き


興味津々で使ってみました。


こちら海洋のプラスチック問題に配慮して

水を使わずに固形化したシャンプーバーで、

生分解性のあるパッケージを使用したり環境のことを考えて作られたサステナブルな商品です🌎✨️


中身は美容液成分を固形にギュッと濃縮されてて

必要なものを必要なだけというシンプル処方おねがい


だからシャンプーの肩書きが

美容液成分の『かたまり』で洗う

なんですよ~🫧


弱酸性・アミノ酸系・ノンシリコン・ソープフリーで地球にも頭皮や髪にも優しい\(^^)/🌎



さっそく使ってみた。

どうやって使うんやろ?と思ったらこの固形シャンプーで髪を撫でるだけ。


5回ぐらい撫でてワシャワシャしたら

しっかり泡立ってビックリΣ(ʘωʘノ)ノ

泡立ち良しですグッ


シャンプーだけやとありつんは結構キシキシしたんやけど、そのあと緑色の固形コンディショナーを使うといい感じの仕上がりにキラキラ

こちらもシャンプー同様撫でるだけ。


なんか不思議

 

 

この固形シャンプーは3種類から選べますよ~

 

ありつんが使ってみたピンクと緑色は

「潤いヘアケア」です🌿‬ ܸ


髪のお悩みに合わせて選んでみてねウインク


今なら25%offクーポンが出てます🫧 ͛.*

イベントバナー

 

【エティーク】固形シャンプー&コンディショナー

 

 ※髪になじみやすい硬さになってるから、浴室に置いておくと湿気で溶けやすいです💦

石鹸置きに置いて、お風呂から出る時は一緒に出しておいたほうが良いよキラキラ






肉肉ジューシーなハンバーグの20%offも明日まで飛び出すハート 

イベントバナー


コスパ良くて美味しいので是非〰️スプーンフォーク


 


15万人の眠りを変えたハグモッチも10%off

◦<(¦3[▓▓]💛

イベントバナー


スヤァ~( ˘ω˘ )って眠っちゃお~⋆⋆🌙·̩͙‪⋆͛


 


三つ子たちのスクール水着はこれにしたよ浮き輪

また届いたらサイズ感とか載せるね~🌻🤍

   

 



 

マラソン中にお得なおむつ

 

メリーズがポイント還元じゃなくてクーポンやったよ飛び出すハート

 

 

 

 

生活充実アイテム🌿‬ ܸ

 

 

 

○過去の購入品はこちら

 

 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁