ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

 

昨日は 運動会で蛍光靴下は本当に見付けやすいのか?の検証結果でした🔍


そうそう!!コメント頂いたけど

裸足の競技やった場合もこの作戦使えへんよね~笑い泣き!!笑

友達が『髪の長い女の子なら結んでゴムいっぱいつけるとそれも目立つ』と言ってたよ~!花



蛍光のこの色の中で言うと



黄緑 > オレンジ > 黄色 > ピンク > ブルー

の順で目立ちやすいと思ったよ~グッ

(これはありつんの感想で、母に聞いたら『どれも分かりやすい』と言ってたけどw)


レビュー書いたら更に1足プレゼントしてくれるらしい気づき






今日は運動会の話です≡┏( ^o^)┛

(って毎日運動会の話書いてるやん)



⋱ こちらも運動会の話 ⋰



 

三つ子たち1年生の出番は


○50m走
○チェッコリ玉入れ
○ダンス

この3つでした♩


チェッコリ玉入れってメジャーな競技なんやね~笑い泣き!コメントで『チェッコリ玉入れですか?』と頂いて

この学校独自の競技ちゃうんやΣ(ʘωʘノ)ノ

と驚いた笑い泣き




まず最初の出番は50m走です!


びっくりしたのが、男女混合で走ることあんぐりびっくりマーク

しかも低学年だけかと思ったら、この学校は全学年

男女混合やったΣ(ʘωʘノ)ノ

そんなん特に高学年の女の子は不利じゃない!?と思ったけど、女の子もかなり速かったw


最初の出番は あおちゃんあおっぴ。

ありつんはゴール付近から動画を撮ってたんやけど、ぴーちゃんはスタート付近から応援していたようです。(←運動会中、ほぼ夫婦バラバラで行動してたw)


あおちのこのお手手、可愛いわぁデレデレデレデレデレデレ

手と足一緒に出てるしw


あおちは『可愛い』と言われるのが大嫌いやけど

見た目も佇まいもどう見ても可愛い系男子で。

動きとか、不器用やけどがんばってる姿とかにいつもありつんはキュンキュンしますデレデレ(←親バカですのでスルー願います)


練習のときから

『隣を走る○○くん速いんだ~!ぼくは2番💦』

と言ってて、本番はなぜかゴール直前でスピードめっちゃ落としてて3番でした笑い泣き


(もちろん運動会のあと、最後まで全速力で走らないといけないと伝えた凝視)




お次はちきちゃん。

負けず嫌いでややこしい ちきちゃん昇天

しかしたまたま走るメンバーの中では自分が1番速いらしく、『ぼくね、1番速いからニヤニヤグッとウザイぐらいに家でアピールしてた ちきちゃん。←

モザイクで隠れてるけど、スタートに立ってるときは余裕の笑顔。


運動会前な、家で調子に乗ってるときは

『そんなん言うとったらかけっこ絶対負けるわニヤニヤ笑い

『当日はみんな本気出してくるから、ちきちゃんなんて2番やわニヤニヤ笑い

と嫌がらせを言うと泣いて暴れてた ちきちゃん笑い泣き

(嫌な親やろ?w)


そして本番。

ありつんは気付かんかってんけど、『よーい!🔫』の段階で、周りの子が構えるのに対して突っ立ってたらしい ちきちゃん滝汗

もちろんそのままスタートは出遅れw


しかしかなり追い上げてきて僅差でゴール!!




したあと、各レーンの先に置かれたカラーコーンをタッチ!

その場で待機して、1~6位の番号が書かれたゼッケンを着けている6年生が各順位の所へ1年生を連れてってくれるという流れやってんけど……



必死でゴールしたちきちゃん………




誰よりも綺麗なポーズでカラーコーンをタッチ気づき

他の子は普通にカラーコーンに触ってるだけなのに対して、ちきちゃんはずっと↑この足先まで美しいポーズで迎えに来てくれる6年生を待つww


『1位だっただろ?🥴』と言わんばかりの立ち姿のちきちゃんを迎えに来てくれた6年生のゼッケンに書かれた番号は………



2😱


ちきちゃん2位だった~😱😱😱

やばい。このあと暴れるぞ😱😱😱



と思ったら、笑顔で去っていったちきちゃんびっくりハッ

良かった…不機嫌にならなくて…と一安心😮‍💨


(このとき不機嫌にならなかった理由は、帰ってから分かったよ)また書くね



とはいえ、カラーコーンを綺麗なポーズで触る選手権は……全1年生の中で堂々の1位やったよ、ちきちゃん!🥇笑






そして最後は はるくん。

これもありつんはゴール付近にいて、動画の準備をしてたから知らんかってんけど……





1人めっちゃ準備運動してたらしいww

スタート前、懸命に屈伸に励む はるくんw



ジャンプもしてたらしいし、

肩と腕の筋をしっかり伸ばす はるくん笑い泣き


見た目、めっちゃ速そうw


そしてこの靴下の配色、やっぱ目立つw




そしていざ!!!キラキラ

『いちについて!!』

『よーーーい!!』



ちょwww



またもや

めっちゃ速そうやんw

お手本のような前傾姿勢ww

モザイク越しにボヤ~と写る周りのお友達との

角度の差よ🤣🤣🤣




ほんでよー見たら

手と足が一緒の方出てるし笑い泣き笑い


すき♥️♥️笑


はるくんは堂々の1位でした🥇

(この誰よりも万全な準備運動と前傾姿勢で負けるわけにはいかないww)


ちなみに三つ子たちは引っ越す前、熊本で4ヶ月ぐらい陸上教室に通ってましたおねがい

陸上教室はまた行きたいと3人から言われてるけど、時間と心とお金に余裕がないよ~😂




長くなるので続きます🏃‍♂️





昨日三つ子たちの個人面談やってさ、

先生から学校での様子をあれこれ教えてもらって

ちょっとチーン( ´ ཫ ` )てなってます。笑





体操服はこれ♩

       


スクール水着も同じお店です♩

         

 
ここ安くて有り難いおねがい💛
学校で買うよりも断然安いと思うよ~!!






6/4から3ヶ月ぶりの電球
楽天スーパーSALEが始まるよ~気づき
イベントバナー

 

スーパーセール中よりスーパーSALE前がお得な商品を載せていきます~飛び出すハート



\澤井珈琲 ドリップコーヒーのギフトセット☕️/

透明で綺麗な箱に入ったドリップコーヒー28袋♩




色んな味が楽しめるよ~キラキラ




綺麗に包装されてて、手提げ袋付きなので

贈り物にピッタリですよ~♩


今日がポイント10倍になっていて、

6/2 9:59までは300円offクーポンがでてます気づき



\Loo&cのつば広ハット👒/

左下以外は つばノーマル / ミルクベージュ

左下は つば長 / ベージュロゼ


これ、よく半額クーポンは出てるけど

スーパーセール前までの予約購入なら半額以下の

3960円→1870円ハッ


1つ持ってるとめちゃくちゃ使えるよ~♩
帽子いっぱい持ってるけど、これが1番出番多いですおねがいやっぱり日除けの安心感が違う晴れ
オシャレ着にも、適当服にも合うスグレモノ笑




\リンガーハット 8食セット🍜/

こちらもスーパーセール中より今が安いキラキラ


ちゃんぽん4食➕皿うどん4食のセットが普段より安い上に!!更に半チャーハンが2食ついてくるってー!!


作るの簡単で、お店の味が家で1食422円キラキラ

今ワンオペ生活で大変なので💦忙しい日の為に買ったよ~爆笑


 

\鶏三和のつくね /

これ、使い勝手よくて常にうちの冷凍庫にいる~!


チンしてそのまま食べてもふわふわで美味しい、

肉料理で包丁使うの面倒臭い時に肉代わりに使ったり、お弁当に入れたり…!!!

(今年の夏休みはかなりお世話になる予定w)


春雨スープに入れるのが1番すきチュー♥️


普段は楽天イベント中に30%offになる事もあるけど、スパセ前の予約購入は33%off気づき
賞味期限も1年ぐらいあるから、まだ冷凍庫にあるけど夏休み用に買おっかなニコニコ



このスパセ前の予約購入は、なんと買い回りの対象飛び出すハート
スパセ中お買い物と合算してポイントがもらえるよ~花
スパセ中より安いし、今がお得ウインク💛
特に今日1日はワンダフルデーでお得な日~🐶

エントリーいっぱいきてるよ🌷.*




☟その他スパセ前にお得な商品載せてます🛒


⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪