ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

 

昨日は 悲しい成長でした笑い泣き

見てくれてありがとうございます🌷.*

 





先日、三つ子の運動会がありました🎌🏃


その運動会前に不安だったことが…

『【もうすぐ三つ子の運動会】不安なことを聞いてください。』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/6歳の三つ子2歳の姫ちゃん4兄妹の母、ありつんです  こちらは全然更新してない自己紹介(笑)  追記★皆さま…リンクameblo.jp


○ちきちゃんが万が一負けた時に泣いて暴れないか←


○全員同じ体操服を着ている中で、三つ子を見つけられるのか


でした。

このブログを書いた日、ありつんはお友達にも

『運動会で三つ子たち見つけられるかな~笑い泣き

と話してたら、


『蛍光靴下履かせるねん!!

それもハイソックス!!

同じこと考えてる人も結構いるから、片足ずつ違う色履かせてもいいかも

 

と教えてもらい、ブログのコメントでも


『蛍光靴下 or 蛍光の靴だ!!』


と教えてもらい、

すぐに蛍光靴下を楽天で検索すると商品ページにも『運動会にも!』と書いてあり、

レビューにも『運動会の為に買いました』と書いてあり、みんな……すごい……不安キラキラってなりました!!!

(教えてくれてほんまにありがとうおねがい♥️)



そして蛍光靴下に秘められた無限の可能性を感じながら、即座にポチw




すぐに発送され、

運動会は無事、こんな感じで参加しましたw


 

三つ子がどの色が良いというか分からんから

5色買ったよ笑い泣きハッ






今日は果たして蛍光靴下は本当にわが子を見つけやすかったのか?を書きたいと思います。



写真をご覧下さい。

プライバシーがあるから、足元ぐらいしか載せられないけど、こんな感じやったよ!



☟待機中にお友達と楽しそうにお喋りしている

ちきちゃん。



圧倒的に目立つ!!!!


まず、短い靴下の子が多いから、ハイソックスというだけで見つけやすい!

蛍光色に限らず、ハイソックスはクルーソックスやくるぶしソックスより見つけやすいと感じた。

 


この写真が小さいけど分かりやすいかもしれない


上半身は全員同じ、遠い&帽子のツバで顔は分からない、、そんな中……三つ子たちは……



いたー!!

写真以上に、実際見たら靴下が目立つ!!

非常に分かりやすい!!!笑い泣き




そして三つ子家庭の我が家は、


○全員1年生なので出番が同じタイミング


○チームが

ちきちゃん→赤組・はるくん&あおち→白組

と紅白分かれているので立ち位置が違う


○身長も3人バラバラで

あおち→前から3番目

ちきちゃん→真ん中らへん

はるくん→後ろから2番目

なので、ここでも立ち位置が違う


という見る側の難易度がかなり高めな3人w



運動会は何かと並び方が背の順なので、

前の方にいる あおち は見つけやすいねん。

でも後ろにいる はるくん が、後ろやわ、前の子と被ってるわ、でめっちゃ探しにくくて笑い泣きアセアセ



そんな中でも、蛍光のオレンジ×グリーンのハイソックスのおかげで見つけやすいー!!!笑

 

 

あおち、ちきちゃん、はるくん、

どこにいるか分かりますか???

めっちゃ分かりやすくない!?!?おねがいキラキラ

 



動いてる中でも見つけやすい👀!!

 

 

遠くに行っても見つけやすい!!!


 

バラバラに走ってきても分かりやすい!!!



三つ子の学校は蛍光ソックスの子はそんなに多くなくて(10人弱ぐらいはいたかな?)、

その中でもハイソックスの子は多分いなくて

最高に見つけやすかったよ~びっくりマークびっくりマーク




こんな密集してる中やと

蛍光靴下履いてなかったから絶対分からへんかった後ろの方にいる はるくん ですが…

 


いるーー笑い泣き分かるーーー笑い泣き!!



検証結果

 

蛍光靴下は本当に

我が子を見つけやすかった!



ちなみに老眼のありつんの母と、

ただただ視力が悪いぴーちゃん(夫)は、運動会前にこの靴下を見て


『なにそれ?💦そんな目立ちたいの?やめときや💦』

と言っててんガーン

目立ちたいわけじゃない……ただ見つけられるか不安やから履かせたいんや…!!!!


しかし!!!運動会のあと


『靴下のお陰でめっちゃ分かったわ~!』byぴー

『蛍光靴下が無かったら、私三つ子たち見つけられへんかったわ🥹🙏🏻』by母


と2人とも蛍光の靴下を絶賛しておりました笑い泣きキラキラ




三つ子と同じクラスのママさんからも

『靴下が最高グッ

『よく思い付いたね!』

『うちも来年蛍光ソックス履かせるわ(笑)』

と言われたぐらいよ~!!!キラキラ



ちなみに1番分かりやすかったのは

蛍光グリーン蛍光オレンジ

な気がします。

蛍光イエローは遠目やとお肌や校庭の砂の色と同化しがち、

蛍光ピンクは赤白帽の赤色と同化しがち、

ブルーは体操服のズボンが紺色なので同化しがち、


な気がしたけど、それでも十分分かりやすかったよおねがい


あと靴が蛍光イエローの子も

めちゃくちゃ見つけやすかったキラキラ




これと蛍光ハイソックスと合わせたら

もう一瞬で我が子が見つけられると思うww




蛍光ソックス作戦、みんなもやってみて~💚🧡💛

教えてくれた皆様、ほんまにありがとうおねがい!!!




三つ子の小学校は靴下の色指定は無かったけど、

白しかダメな学校もあるみたいなので確認してから準備してくださいねウインク




公園とかでも見付けやすいから、

普段から履いてもらおっと。笑


薄手やから、運動会の日は暑かったけどハイソックスでも大丈夫やったよ~! 

 






体操服はここで買いました♩

       


来年入学を控えてる方、注意して!!

ありつん洗い替えがいるかと思って体操服は1人2着ずつ買ってん💦

そしたらなんと、体操服の持ち帰りは週に1回やから2着もいらんかった~笑い泣き💦

(以前入学準備の記事のコメントで『1着でいいと思う💦』と教えてくれたみんな~!ほんまに1着しかいらんかったよ💦ひ~ん😭)


スクール水着も同じお店で買ったよ~浮き輪

         

 






ヴィーガンのラーメン🍜!?

嘘やろ…美味しくないんじゃ…


と思いそうな皆さん真顔キラキラ


ぜひ、食べて見てほしい。このラーメンを。


肉、魚、乳成分、うま味調味料は全部不使用びっくりマーク


34種類の野菜と米麹が練り込まれた麺と、野菜のスープが、旨みがあってめっちゃ美味しい~よだれ飛び出すハート



インスタント麺を食べるよりも

罪悪感が圧倒的に少ないラーメンです🍜✨️



ヴィーガン生活している方も、

ちょっと身体にいいもの食べたいなって方も

お試しセットは6食で2000円ぽっきり🍜!

1食333円なので是非食べてみてね~!







次は運動会のレポを書きたいと思います…花

 

 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪