ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

追記★

皆さま教えてくれてありがとー🤣♥️♥️

この蛍光靴下買ったよーー\(^^)/🧡💛🩷🩵笑


更に追記★笑

15:10に購入して、16:10に発送された笑い泣きキラキラ

届くかドキドキやったけどこれで間に合う気づき

福岡からの発送やったよ🚚

今週末が運動会の方、まだ間に合うかもー!!!



更に5/24追記★

福岡→関東まで2日後に届きました!

ハイソックスのネオン色+ブルーですw

いい感じ‪🫶🏻笑



 

やっほー\(^^)/晴れ

 


昨日は 小学生になった三つ子を毎日送迎してる話でした🚶🏻🚶🏻🚶🏻


見てくれてありがとうございます学校

面倒臭いけど、ランドセル背負って黄色い帽子被って並んで歩いてる3人を見るのは可愛いニコニコ🎒🎒🎒


保育園の時はもう年長さんは大きすぎるし、バブちゃんクラスの小さい子を見ては『かんわいぃぃぃぃぃ目がハート目がハート目がハートと思ってたけど、

小学生になって他学年の子と歩いてる姿を見ると

1年生まだまだ小さくて可愛いなデレデレ♥️




   




もうすぐ三つ子の運動会🎌


小学生になって初めての運動会おねがい

楽しみと、不安でいっぱいです泣き笑い


今日はそんな不安を聞いてくださいませ🎤




運動会の不安その①


ある日帰ってきた三つ子たちがこう言った。


『ぼくたちは白組ー!』

『ちきくんは赤組ー!』


三つ子たちは3人同じクラスやねんけど、チームが別れた滝汗


はるくん、あおち→白組

ちきちゃん→赤組


ちょっと……別に小学生の運動会で我が子のチームだけを全力で応援するつもりとかは無いけど、

3人同じチームにして欲しかった笑い泣き



このままではダメだと分かっていながらも……

ありつんは………





赤組を全力で(心の中で)応援してしまうじゃないか笑い泣き!!!!!




なぜなら、ちきちゃんは☟この記事にも書いた通り


担任の先生にもご指摘されたけど

上手くいかないと(自分の思い通りにいかないと)怒りが抑えられない性格で、

勝ち負けへのこだわりも人一倍強く、

負けようもんなら



ずっと不機嫌で、酷いと暴れ泣く滝汗滝汗

それは場所を問わずなので家でも外でも滝汗


病院でも気に入らないことがあると先生に対して不機嫌巻き散らかすし、

トランプもお遊びやのに負けると暴れ泣いて攻撃してくるw

(勝つともうそれはそれはハイハイハイテンション⤴︎⤴︎⤴︎)←これもこれでめんどくさいw


発表会のステージ上でも不機嫌になっちゃうよ~ウインク




保育園の運動会の時も、かけっこが速い子と組まされそうになると嫌だと暴れ、年中・年長のときは

運良く勝てそうな子と走って勝てたから暴れずに済みましたネガティブ


☟年少の頃はこんな性格じゃなく、負けても気にしない


☟年中の運動会からやな~こんな勝ち負け拘るようになったの



はるくん、 &あおち はそんな事ないねんねど

(たまーに負けて泣くこともあるけど、ちきちゃんに比べたら どってことない)



ちきちゃんはその点ややこしすぎる男なので


どうしても赤組を応援してまうやないかー!!



はるくん、あおち、そして白組の皆さんごめんなさい。

心の中で赤組を応援することをお許しください🙇🏻‍♀️笑



あと、かけっこは一緒に走る子達の中では

ちきちゃんが1番速いらしく(本人談)

母は胸を撫で下ろしました。

(ごめん友達!)


我が子に1等賞を取って欲しいとかじゃない。

ただただ悔しくて暴れられると困るからやで←






運動会の不安その②


大人数の中で我が子3人を見つけられるのか。


そして見つけられてもバラバラな場所で踊る3人を上手くカメラに収められるのか。


これもとにかく不安です爆笑


こういう時、3人同じクラスって困るな

(自分が希望したんやけどな)



三つ子の出番は

○かけっこ

○玉入れダンス

○踊り

です。


かけっこは走る順番が違うから心配ないねん。

問題は玉入れダンス踊り└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

(めっちゃ踊るやん!! 出番3つ中、2つ踊ってるやんw)


チームも違うし、踊りながら場所移動もあるらしくて、しかも保育園の頃と違って


全員同じ赤白帽 で 同じ体操服。


三つ子の小学校の体操服のゼッケンは

よくあるサイズの物じゃなくてかなり小さいから

遠目じゃ名前もきっと見えないw



探せるかな/(^o^)\



ただでさえ3人を同時に見るって目が忙しいのに

数十人の中から3人を見つけ出して、尚且つカメラに収める。

うん、無理😌



ちなみにぴーちゃん(夫)は目悪い上にカメラに関してはアテにならへんし、ありつんの母は

『ありつんが三つ子を探せへんなら私は絶対ムリやわ』

とすでに諦めてます。笑



三つ子の通ってた保育園は全園児30人ちょっとの小さい保育園やったから、探そうとせんでも我が子も他の子も分かるレベルやってん爆笑

年齢によって帽子の色も違うから分かりやすかったし、家族数も少ないからもちろん場所取りの必要もなし。笑

(遅れて行ってもあちこち空いてる)




今年は環境が変わりすぎて、どんな運動会になるのか楽しみもあり、不安もあり泣き笑い


高学年の子の種目は色々見応えありそうで楽しみですニコニコ(引っ越してきたばかりやし知ってる子はおらんけど←)



最後に連日 運動会前で盛り上がってる

我が子たちの様子を見てくださいませ。

(⚠️めっちゃうるさいから音量注意です)



めっちゃうるさいやろ?笑い泣き


三つ子がいるってこんなんです昇天


(キッチンに立ってるありつんの母はうるさすぎて耳塞いでて可哀想w)




⋱ 明日からマラソン 🛒🤍 ⋰

イベントバナー

 

今回 2時間限定のスタートダッシュクーポンが公に発表されてないから、普段激戦のクーポンも使いやすいかも~びっくりマーク


ありつんはatRISEさんのクーポン狙ってますキラキラ

アットライズ 100枚限定半額クーポン


これ欲しいねんおねがい


このマガジンラック使ってるよー!

今は学用品入れてデスクの横に置いてる鉛筆


カメラのスマホホルダー良いよねぇカメラ

   


インスタでよく見かける油汚れがサッと取れる

キッチンクロス。気になるキラキラ



アットライズさん、可愛い&便利な商品いっぱいあるよ花

(半額クーポンはいつも激戦で使えたことないw)

 

 


 【小1学校難しい記事】

『【小1*三つ子】毎日送迎する理由&ビックリした家、学校選び』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/6歳の三つ子2歳の姫ちゃん4兄妹の母、ありつんです  こちらは全然更新してない自己紹介(笑)   やっほー\…リンクameblo.jp




 

 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 

 

  

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁