ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


昨日は退去費用の話でした🏠

見てくれてありがとうおねがい🤍

退去費用こんなんやし、雑なつくりのアパートやったけど特に災難だ!とか最悪だ!!とかは思ってなくて、雑なつくりでも一応新築で綺麗やったから入居時のストレス無く住めたし

(潔癖やのに汚い社宅で災難やった事があったから、元々綺麗なのは本当にノンストレス🥹✨️)

ご近所さんも良い人ばかりでこのアパートの地域が大好きやったので、むしろ熊本はいい思い出ばかり🧸♥️


もうあのアパートには住まんけどw熊本に帰りたいよ~\(^^)/✈️

ちなみに子供たちは『こっち(関東)がいい!』と言ってる🤣←

もうめっちゃ馴染んでるww


ちなみにまだお金は払ってませんw






こないだチラッと三つ子の小学校生活に疲れてると書きました~笑い泣き

今日はその話を。



ちなみに疲れてるのは親のありつんです泣き笑い

三つ子たちは楽しんで学校行ってますw



疲れた頃にタイミング良くGWが始まってくれて、

数日小学校と離れたことでリフレッシュできてんおねがい(ありつんがw)


なので今は特に疲れてないよ~~!!!



三つ子の学校は集団登校(登校班)とか無くて各自自由登校やねんけど、

その登校中に毎朝会う年上の男の子たちに

ありつんが疲れてました泣き笑い



初登校の日。

その男の子(Aくん・Bくん)と出会ってんけど、

すぐに三つ子たちと仲良くしてくれておねがい


3人の名前と顔もすぐに覚えてくれたし、姫ちゃんのことを『この赤ちゃん可愛いな~♥️』とか言うてくれるし(赤ちゃんww)、

登校中に一緒に行ってくれるお兄ちゃん達に出会えて良かったと思っててん。




そして三つ子たちも(特に はるくんが)Aくん・Bくんが大好きで、ポケモンに詳しいし←

今まであんまり周りにいなかった年上の男の子の友達が嬉しかったみたいで毎朝


『Aくん、Bくんに会えるから早く行こう!』

『Aくん、Bくんが通り過ぎちゃう!早く準備しなきゃ!!』


と家を出ては、AくんBくんを見つけて毎朝話しかけててん。





ここまでは良かってんけど…


しばらくしたらAくん、Bくんは

年下でうるさく話しかけてくる三つ子たちが嫌になっちゃったみたいでガーン


ありつんはその空気感を読んでたから、


『Aくん、Bくんも同級生同士で話したい事があるやろうから、あんまりしつこく話し掛けたらあかんよ💦』


と伝えてたんやけど、毎朝Aくん、Bくんを見付けては走って追い掛ける はるくん笑い泣きアセアセ

(ちきちゃん、あおちはそうでもないw)



ありつんもAくん、Bくんに申し訳なくて

少し家を出る時間を遅くしたり早めたりして会わないようにもしててんけど、ついにある朝…





Aくん、Bくんが遠くから歩いてくるのが見えて、それをルンルンで待ってるはるくん。



そのはるくんの目線の先にAくんとBくんがいるんやけど、なぜか止まって動かない2人。



ありつんは家を出るのが遅すぎるのんびり屋のちきちゃんと、その少し前に出たあおちとゆっくり登校してたからこの様子を遠目に見てたんやけど、、


なんでAくんとBくんは止まってるんかな?と思ってたら



と叫ばれてる はるくんゲッソリアセアセ



AくんBくんは三つ子たちと一緒に登校したくなくて、動かずに三つ子たちが先に行くのを待っていた……。


ありつんが遠くから

『はるくん!先行きや!待たんでいいよ!』

と声をかけると、さすがに空気を読んだはるくんは学校方面に歩き出し…


その後あおち、ちきちゃん&ありつんが通る時も

遠くから止まったまま

『おっはよー!!先行っていいよ!』

と叫んできたAくん。




これがありつんは辛くて辛くて😭



はるくんが傷付いたんじゃないかとあれこれ声を掛けたけど『もうAくん達とは喋らない!』と怒ってて、(多分ショックもあったと思う…😭)

この日以降、登校時間を完全にずらして会わないようにしてますネガティブ



Aくん、Bくんの年下が鬱陶しいという気持ちも分かるし(兄弟でもそういうのあるよね、そういう感じw)


でも、大好きで慕ってたお兄ちゃん達から我が子が冷たくされてるのを見るのは親として気持ちのいいものじゃなく真顔アセアセ



平和な保育園時代には無かったこの感じ。

小学生って感じの出来事にありつんが疲れてました😵GW前に。



ちなみにAくんとは学童も一緒でw

1年生全員をサッカーに混ぜてくれなかったりとかあるらしいが(三つ子から聞いただけなので実際はどうか分からんけどね~)

それなりに仲良くやってるみたいで、

気にして疲れてるのはありつんだけ😵←


あ、ちなみにこの時の『かーちゃん』はこのAくんw

『【小学生と衝撃の朝】子の友達になんて呼ばれる?』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/6歳の三つ子2歳の姫ちゃん4兄妹の母、ありつんです  こちらは全然更新してない自己紹介(笑)   やっほー\…リンクameblo.jp



保育園時代は全園児30人ちょっとの

小さな保育園にいたからとにかく平和で🌸

(都会の人にこの人数言ったらビックリされるけどw少人数の園すごい良かった🥹♥️)


先輩パパママから

『小学校になったら色んな子がいるから、色々あるよ~』

と聞いていたけど、ほんまに色々あるね泣き笑い

(こんな出来事、まだ序の口なんやろうけど…)



他にも先生から電話がかかってきたり色々あるけど笑い泣きクラスのお友達や先生とは楽しくやってるみたいで、学童も

『もっと長い時間いたい!!もっと遅くお迎え来て!!』

と言われるぐらいやから、ありつんがもっと気持ち穏やかに三つ子の小学校生活を見守りたいと思います泣き笑い



世の中のお母さん、お父さん、

みんながんばろ~!!オー✊🏻









献立に困った時の心強い味方!冷凍餃子🥟キラキラ

こちらはひとくち生餃子50個と、あとの50個は3種類の餃子から味を選べます♩


写真は黒豚生餃子で、あとは

キャベツ生餃子もちもち生姜生餃子もあるよ~♩


うちはフライパンで焼くと忙しいから、ホットプレートで一気に焼きます🥟

こんがり綺麗に焼けた~\(^^)/

中身は国産豚肉と国産野菜で作られてるよ🥬


小ぶりなサイズで食べやすい気づき


忙しい日、疲れた日に冷凍庫にあると安心ですよ♩

150円offクーポン出てます気づき#pr



昨日買ったよ~♥️

ドキ子さんコラボのもっちりグルカサンダル飛び出すハート

ベージュと悩んだけどNIKEのココサンダルがベージュなので…ブラックにしたおねがいキラキラ



昨日からランキング1位のこれ🥇

洗濯ホース変えるだけでナノバブルになるってほんま!?(ほんまなら欲しいw)






 


 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪