ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


昨日は小学校生活に疲れてる話でした学校アセアセ

見てくれてありがとうございますおねがい


何回も書くけど、疲れてるのはありつんです泣き笑い

そしてコメントやメッセージで共感や体験談、ありがとうございます😭✨️

気持ち分かってくれてすごく嬉しいぃぃぃぃ😭


そうなの、そうなんです😭

Aくんを責める気持ちは全くないし(小学生なんてそんなもの~っての、分かるし)、誰も悪くない💦

こういう嫌な気持ちを経験することで自分は人に優しく出来たりもするし、こういう事も必要なんだろうけど、けど、ツラい😭

同じような経験談も読んでて胸が締め付けられた😣


あーちゃんさんの『全てから守れたらいいのに』に、頷きすぎて首もげちゃった。

誰もがこんな経験せずに素敵な大人になれたらいいのにね😭


コメ返まだ出来てなくてすみません💦

少しお待ち下さいませ~🙇🏻‍♀️




この勢いで、今日もまた小学校の話です学校


先生から電話がかかってきました魂が抜ける



入学して2週間経った頃、

お昼頃に学校から着信が📞ハッ


保育園時代の名残で

『えっ!?誰か熱出した!?💦』

と焦るわたし驚き



電話に出ると、担任の先生からで


👨‍🏫『○○小学校の担任の○○です!

あ、体調不良とかじゃないですよ!もう3人は元気に学童に行きました!


と。

ε-(´∀`;)ホッ



え、でも、じゃあなに!?!?!?驚き


と思ったら


👨‍🏫 『今日はるくんがお友達とトラブルになりまして…



ヒィィィィィィィ🥶


小学生ーーーー無気力無気力無気力

平和な保育園時代が恋しいーーー無気力無気力無気力


慌てるありつんに先生が


👨‍🏫 『お母さん、はるくんは悪くないんです!!』


と。何があったかと言うと、

はるくんがお友達を注意した?かなにかで、怒ったお友達がはるくんの背中を叩いたらしい。

先生が言うニュアンスやとポンッ!っと叩いたと。



え、そんな事でそれだけで電話くれるんや滝汗とびっくり。

お友達が謝らなかったから、相手の親御さんにも連絡したらしい。アセアセ


はるくんが何を注意したかは知らんけど、

外では真面目で正義感の強いはるくんなので想像つく~泣き笑い

帰ってきたあと本人にも聞いたけど『忘れた』とか言って教えてくれへんかったし、ほんまに忘れてそうやった←



ボコボコに殴られたならまだしも、ポンッ!と背中を叩かれたぐらいで連絡をくれる先生にビックリしました~!気づき

(友達には『1年生だからだよ~』と言われた😂)



で、先生からの話はまだ続いて…

入学式翌日に【本日午後】の面談をしたとき

☟急すぎた面談w


ちきちゃん、はるくんは特に不安はないけど

あおちの不安な点を先生に話してん。


保育園の時は2年間言語訓練作業療法に通っててんけど、まだまだ話し方が不安な事とか、

(さしすせそたちつてとになるとか)

勉強面が教えなくても勝手に出来る ちきちゃん

やれば出来る はるくんに対して、


あおちはありつんに似てるんじゃないかな~と思うねん滝汗

ありつんは理解力も無いし、小学校1年生の足し算でつまづいた人間💦その後公文に放り込まれてwなんとか授業について行けるようになったよ~



三つ子たちを比べるつもりはないけど、

嫌でも自分で比べてしまうんじゃないかな…とか…

上手く言えへんけど多胎児だからこその不安な事を先生に聞いてもらってん。


その時は


👨‍🏫 『家では3人かもしれないけど、小学校は色んな子がいます。沢山の子に混ざれば、全く気にならないと思いますよ!』


と色々教えてくれて、ほほー!と思って帰宅。




この事を先生も気にかけてくれてたようで、

電話では はる君のトラブルの話のあとに


👨‍🏫 『それとお母さんが心配されてた あおち君ですが、全然大丈夫だと思います!

3人の中では1番反応が早いです。

ひらがなのプリントの提出も1番早いです!』


びっくりハッ


うそん!!!こないだの参観日、1番プリント提出遅かったし、なんなら時間内に終わってなかったけど!?!?笑


と伝えると


👨‍🏫 『得意不得意な字がありますからね。普段はだいたい3人の中では1番早いですよ!

話しかけた時も返しが早いです!


お母さん会話が上手ですよね!?

多分あおち君はそういう所、お母さんに似てるんじゃないですか!?



(⊙⊙)!?


突然出てきたお母さんにびっくりww


『え、私ですか!?!?ww

話すの下手ですけど、、え!?私!?あおちが私に似てる!?!?』


先生の言ってることがよく分からない わたし滝汗



👨‍🏫 『この間面談でお話したときに思いました。お母さんものすごい返しが早い。

会話力すごいありますよね!?

そんなお母さんにあおち君似てると思いますよ!今のところ全然心配ないですグッ



なぜか突然褒められている母🤣


(あ、先生は超ベテランの熱血先生です)


☟てっきり若くて可愛い先生かと思ったら…突然現れた本物の担任の先生の話



ありつん大阪人やから早口でお喋りなだけなんじゃ…とも思うけど、先生がすごい褒めてくれるから返答に困っていると……



👨‍🏫 『それでちき君はですね~…



と、ちきちゃんの話に。

はい、なんでしょうおねがい
読者大好き、お母さん大好き、1番学力の心配は無さそうな ちきちゃんは何ですか???





『上手くいかないと、怒りが抑えられないところがありますよね?』




😇💦


あ、そっち系の話ですね…😇(この流れやから褒められるかと思ってたらw)


怒りが抑えられないところ、ありまくり…昇天

家ではいつもやねんけど、学校でもそういう一面を出してることにビックリ昇天

と言っても保育園でもよくプンプンしてたなー…


\彼、長年イヤイヤ期なんです/




👨‍🏫『こないだ、授業中にちき君が思い通りにいかなくて怒っていたんです。

その時に はる君がちき君を宥めてくれました。さすが三つ子ですね、絆を感じましたよ。


でも、ちき君は宥めてるはる君の腕を叩いたんです。さすがにそれは私もちき君を怒りました。


でも はる君は叩かれてもちき君にやり返さず、宥め続けてて偉いと思いましたよ~。』



と、先生。



はるくん…🥹すごいやん🥹

家ではボコボコにやり返してるのにww小学校では耐えたのねw

なんなら普段は自分から手を出してるぐらいやのにw




そんな感じで、

はるくんのお友達とのトラブルついでに、先生は三つ子の学校での様子をいろいろ報告してくれました📞




でも…あれ…🙄


学校生活で1番心配していた あおち が1番反応が早いと褒められ、

はるくん もお友達に叩かれた時もちきちゃんに叩かれた時もやり返さず宥めたことを褒められ、

なんでかついでに 母 まで褒められ←


1番学校生活で心配してなかった ちきちゃん

怒りが抑えられない事を指摘される笑い泣きハッ

(他にも ちきちゃん はちょいちょい先生に怒られてるとかw)←はるくん談


なんかさ、わたし母親として子供たちのこと全然理解出来てないんじゃ…滝汗アセアセ


とちょっと不安になりました~。

心配してた事と現実が違いすぎて滝汗



まとめると

小学生わからない。



もうすぐ個人面談もあるからドキドキ。

個人面談の日程表も配られました。

1人15分枠やから、うちは3人分で45分。ながっ笑い泣き






今日20日はポイントUPデー飛び出すハート

イベントバナー


イベントバナー

エントリーお忘れなく♡


オギャドキさん×devirockさんのコラボ

UVパーカーが届いたよ~\(^^)/☀️

身長112~115cmの2人は120サイズ

身長120cmのはるくん(左)は130サイズでイイ感じやったよウインク


配色がとにかく可愛い~♥️3人も涼しく着れてめっちゃ気に入ってくれて学校にも自ら着ていった飛び出すハート


姫ちゃんはピンク色の在庫が無くてこちらのUVカットパーカーを花

丸いダルマ(たぶん3等身)

こちらもオギャドキさんコラボと同じ生地で、袖口がメロウ♡シルエットもたぽっとしてて可愛い~ハート

身長90cmで100サイズがちょうど良かったよ✨️

SALEでちょっと安くなってるよ♩



⋱ 夏に欠かせない大人の日除けアイテム🍉🌻 ⋰

○ヤケーヌ&日傘帽子

怪しすぎるけどw着けてないより着けてる方が涼しい、サラッと生地のヤケーヌ気づき

呼吸もしやすいし、隙間から飲み物も飲めるよ♩


大人気の日傘帽子、シャルマンハットは

本日45%offクーポン出てます👒 ́-


冷感アームカバーも愛用して今年で4年目❄️

これだけは、唯一暑い中でもつけてられる!



今日ははポイントUPデーなので

フラワーハット買いました~ニコニコ🌷♡



⋱ 大好きな生姜クーポンも本日まで ⋰

イベントバナー

 





 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁