ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


昨日は 購入品&ゴミ事情 の話でした~びっくりマーク


ゴミのこと教えてくれてありがとうございます笑い泣きキラキラ

生ゴミはBOSの臭わない袋系を使ってる方が多い印象やったけど、外ゴミ箱、冷凍、常にゴミ捨てが出来る所に住んでる方とそれぞれですね🗑


常に捨てれるところに住んでる方羨まし~!!

海外でマンションの室内にゴミ捨ての扉があって、そこにポイッと入れたらゴミ捨て場に繋がってる…なんてのをTVで見たことがあるけど、シンガポールに住んでる友達の所もそんなんって言ってたポーンキラキラすごっ!


うちもBOSの袋かパン袋、買ってみようかな~!

でもコスパを考えたらもう外用のゴミ箱買った方が早い!?ハッ

皆さまのゴミ事情を参考に、ちょっと考えてみますおねがい電球本当にいつもありがとう飛び出すハート



   



今日は先週の入学式の話を!🌸


写真はモロ学校が写ってたり、お友達が写ってたり、そもそもあんまり撮ってなかったりで全然載せられないけど…💦



転勤で熊本を出て、3泊のホテル住まいのあと新居に移って、引越しのバタバタが続く中の入学式…学校



めちゃくちゃ大変だった笑い泣き


一応小学校のものは【すぐ使う!!小学校】と書いた段ボールにまとめて入れておいたけど、それでも引越しの片付け中に子供達が触ってあっちこっちに行ったりして

『あれがない!!!ゲッソリ』『これがない!!!ゲッソリ

と常に騒いでた……。


引越してきて2週間目の今週、やっと引越し&新生活疲れが抜けてきたなぁ…と感じてる笑い泣きキラキラ


それでもまだ、姫ちゃんは慣らし保育中やし三つ子の送り迎え、慣れない土地での病院三昧、色んな手続きで毎日ヘロヘロで~す無気力




🌸入学式🌸


入学式の日晴れ

三つ子たちは卒園式と同じ服を着て、

ランドセルを背負って初めて小学校へ学校


ちなみに姫ちゃんは【兄弟は参列不可】だったので

手伝いに来てくれてるありつんの母とお留守番でした…。

これおかしくない!?弟や妹を預けられない人はどうなるんだ👊🏻この話はまた別記事で書きますね👊🏻



小学校に到着したらすぐに子供たちは教室へ…

親は体育館へ…!


転勤してきて知ってる人がゼロの入学式やから

しゃべり相手もおらずw

新1年生入場まで暇すぎて、ひたすら配られたクラス発表の紙見て三つ子と同じクラスの子の名前を暗記してたよw

お陰様で、顔は分からんのにほとんどの子フルネームで言えますウインク(このお母さん怖っ!)



そして新1年生が入場🌸

三つ子たちも少しドキドキしてるような顔して入場ニコニコ飛び出すハート

三つ子たちのクラスの前を歩いてる先生は………




とっても若くて可愛い先生おねがいびっくりマーク


あの先生が三つ子たちの担任の先生だな!?♡

優しそうやし、子供たちが話しやすそうな先生で良かった~♡と夫婦で話してたよーキラキラ



そして校長先生のなんだか面白い挨拶があり、←

6年生が校歌歌ったり、

先生の紹介があったり……


そのとき、ありつんは目玉が飛び出たポーン


進行の教頭先生がな、

『この学校の先生を紹介します』と言って

担任の先生紹介を始めてん。


入学式はこんな感じの配置やってんけど




三つ子のクラスの子と入場してきた可愛い担任の先生は赤丸部分に座っててん。

だから1年生の先生が紹介される時、ありつんは

保護者席から先生をジーッと見てたら………



教頭先生:

『1年○組の担任、~~~先生です』


と発表された時、可愛い先生が立ち上がらずびっくり

ありつんが見てる赤丸部分に座っている可愛い担任と思われた先生じゃない側から


『はいっ!』


とめっちゃ大きい声がポーンポーンポーン



え!?!?担任の先生!?!?あの可愛い先生…じゃないの……!?!?なんで可愛い先生立たへんの!?( ˙꒫˙ )キョトーン


と理解が追いつかないままに、『はいっ!!』と声のした赤線方向を見ると……………




めっちゃベテランのおじさん先生が元気よく立っていたΣ(ʘωʘノ)ノ




ちょw担任の先生、あの可愛い先生ちゃうやんww

教師歴35年、校長先生より校長っぽい雰囲気出てるベテランの先生が担任だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いやいいねんで!誰が担任の先生でも!

でも入学式中ずっと『あの可愛い先生が担任か~♡』

と思って可愛い先生を見てたから

急に現れた本物の担任の先生(←)に


だ、誰よΣ(ʘωʘノ)ノ


と めっちゃ驚いた笑い泣き

(あなたが誰)



ちなみに本物の担任の先生、

めっちゃ熱くて良い先生ですおねがい飛び出すハート

双子のお子さんがいる先生に相談しながら、三つ子家庭の子にはどうしたらいいか?を考えて下さるような先生やねん😭✨️




そして入学式ではコメントで聞いてた通り…

親も一緒に新1年生のクラスごとの写真を撮影したり、ごくごく普通の入学式でした学校桜


ちなみに…☟写真撮影の時に気付いたら知らんお父さんにペラペラ話し掛けてしまってて😱めっちゃ恥ずかしかったです😇

ここに書いてます。話し掛けた内容はコメ返で書いてます////

恥ずかしくてもう思い出したくないよ/////



入学式のあとは、保護者だけ別室に集まって

色んな説明&お道具箱や教科書、ノートへの記名があったんやけど、これが三つ子やと当たり前やけど3人分なので……



めっちゃ大変やったよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


小学校入学をすでに終えてる全三つ子ママ・パパさん、大変でしたね…泣くうさぎ✨️

そして来年度以降に入学を控えている三つ子ママ・パパさん、大変やったから絶対夫婦揃って入学式には参加して!!!


と思ったよえーん!!!

もちろん大変さは学校によると思うけど💦

この話も長くなるのでまた別記事で書くね~鉛筆



そして入学式が全て終わったあと……

校庭で遊んでる子が沢山いて、三つ子たちももちろん遊具の方へ走っていき…🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♂️


遊んでるのを見守ってたら、楽しそうに話してたママさんグループが『三つ子ちゃん可愛いですね~!』と声を掛けてくれ笑い泣きキラキラ


あれこれ話してて、引っ越してきたばかりだと話したらLINE交換もしてくれて、

『分からないことあったら何でも聞いてね!!』

と。゚(゚´Д`゚)゚。♥️♥️


優しいママさん達にも出会えて、めちゃくちゃ嬉しい入学式でした~笑い泣きキラキラキラキラ←孤独な転勤族なんでね…三つ子の入学よりも嬉しいよ😭←



なんのこっちゃ分からん写真やけど、

入学式らしい看板の前での写真も貼っときますw





あと、まともな家族写真を家の前でしか撮ってなくて笑い泣きハッ

小学校で撮り忘れたぁぁぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ので、こんなふざけた写真で本日は失礼します🌸


      

これ着ていったよ~🌸





東京(関東)ジャケット問題←


入学式前に騒いでたジャケット問題。

こちらの小学校、着てないお母さんいっぱいいたよ~ポーンびっくりマーク

ジレを着てるお母さんも、ありつん含めずにクラスに4人はいた飛び出すハート

他のクラスも合わせたらもっといたと思う~!


ちょっと思ったんやけど、ネットで見かける《卒入学式でジレ着てる人実際いない問題》、

あれ卒園・卒業の3月は寒いからいないだけで、

4月の入園・入学式は暖かいからいるんじゃないんかな!?晴れ知らんけど←


この日、午後は半袖を着るぐらい暑かったから

ジャケットの人が少なかったんかな?これも知らんけど爆笑




​3人揃って出られた入学式😭


そして実はこの入学式前、書いてなかったけど

はるくんがインフルエンザになっててんゲッソリ


もうそれはそれは引越しのドタバタ中なので

めちゃくちゃ大変でネガティブアセアセ


やっと外に出れるようになったのが(待機期間終了が)

入学式の日でした笑い泣きキラキラ


3人で入学式に出れて良かったえーん

もし ちきちゃん&あおちに移ってしまったら、もう待機期間の日数的に入学式には出られないと分かってたから、引っ越しで全員が不安定な気持ちになってる中での隔離や、手洗いうがい!マスクしてー!としつこく言ったり……子供たちも嫌やったやろうし、

ありつんも移らないように必死で精神的にやられた無気力アセアセ



そんな入学式でした🌸(どんな)


いろんなバタバタがあって、やっと今

家の状態も気持ちも落ち着いてきたから、

ここから関東生活を楽しみたいと思いますおねがい


三つ子たちが楽しく小学校に通えますように♩



今年入園・入学だった皆様、

おめでとうございます🥹🌸


新生活がんばろうね~!!!飛び出すハート





楽天マラソンは9:59まで気づき

イベントバナー

 


⋱ 新生活に ⋰


ランドセルにはこの防犯ブザーを付けてますが…

入学式の日に学校から防犯ブザー配られた滝汗


ただ、学校で配られたものは鳴らすための金具が固くて三つ子には引っ張れなくて💦

結局こちら使ってます笑い泣きキラキラ


2通りの鳴らし方と、ライトも点灯🔦



1000円ポッキリになってるよ~!



姫ちゃんの新しい園は飾りのついたヘアゴム禁止やから、このゴム助かってる飛び出すハート

よく伸びて結びやすいし、大容量やで~♩


90個入りやけど101個入ってたよー!

入ってる色の個数違いすぎて面白いw

何回か使うとゴム部分が伸びちゃうから、この大容量嬉しいニコニコ

髪の毛が絡まらないし、型もつきにくいし、
なにより結びやすい飛び出すハート(2回目)

これはライト(3cm)です~♥️


10%offクーポンで594円\(^^)/




歯科医専売品の30本入り歯ブラシ🪥


子供たちずっとこれ使ってます♡《なまえ》を選べば名前を書く欄があって、消えないから園に持っていく時にいいよー!鉛筆


半額なら1本66円!コスパ◎

そしてポイントも2倍気づき



マラソン終わったら価格戻っちゃうかな?💦

ほんまはこちら昨日更新しようとして寝落ちしちゃった記事でゲッソリギリギリになっちゃってごめんなさい泣くうさぎ



⋱ マラソンこれ買った🛒 ⋰


ルタロンのサンダル🎀

ランキングで見かけて可愛くて‪🫶🏻✨️


こちらはクーポン頂いたので購入飛び出すハート

bohmalの小洒落たTシャツと


何回も買ってる、巨尻が履いても走っても何しても食い込まない空気のような履き心地のSOWANのオーガニックコットンのパンティパンツ





お得なおむつまとめパンツ



楽天マラソン購入品♩


過去の購入品はこちら


 


 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪