ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


昨日はおとクーポン記事でした🛒🏃🏻‍♀️


無添加ノンオイルで砂糖不使用🍇✨️

何回も買ってるレーズンを昨日先着100名クーポン勝ち取って半額で買えたー\(^^)/歓喜飛び出すハート


と思ったら、なぜか今届いて驚き

母が我が家用にまったく同じレーズン買ってた笑い泣きなんで笑い泣き


近々あと2袋来るんだが笑い泣き


いつも子供たちの朝ごはんにそのまま出したり、

ヨーグルトに入れて食べてるよ~♩

たっぷり入ってまーすニコニコ美味しいからオススメー!



○六角知能箸の箸箱

はるくんの箸箱が卒園間近で割れちゃったので
一つだけ買い替え🥢✨️

三つ子が2歳から使ってる六角知能箸。

お箸が正しく使えるという知育界隈では有名な(?)お箸やねんけど


三つ子たちは今6歳(今年7歳)。

正しく持ててるかというとハテナ爆笑

はるくんとかちょっと持ち方ヘンな気がするけど←

持ち方なんぞ教えずこのお箸を使わせてきただけの割にはそれなりに持ててると思う。笑



で、六角知能箸は気に入ってて何年もサイズを変えて使ってるねんけど、箸箱はあんまオススメじゃないねん爆笑

過去にも書いてたけど、物によっては勝手に開くからリュックの中でお箸飛び出てたりw(たまに)


ただ、箸箱ってどこで買ったらいいか分からんくて泣き笑い

食洗機が使えて、
3年間平日毎日使ってたのに男児が3人とも壊さず使えてきた箸箱なんてなかなか良いんじゃないか?と思ったのでまた同じの買いました~笑い泣き


柄もTHE★昭和やけどww安いし子供たちは使いやすいらしいからまぁいいか。




○ベルメゾンの移動ポケット

三つ子はいつもポケットにハンカチ・ティッシュを入れてるけどポケットがパンパン泣き笑い
しかも先週下校中にくしゃみしたら鼻水ブーーーー!笑
『ティッシュは?』と聞いたら『あ、ポケットに入らなくてランドセルの中だ!あー!取り出せないー💦』
とか言ってたので移動ポケット購入したよ爆笑

こういうの、女の子が使ってるイメージやってんけど三つ子に聞いたら男の子も使ってるらしい。
(なんのイメージ)

数ある移動ポケットの中からこれを選んだ理由はメッシュだからキラキラ

案外無いんねん、メッシュのもの驚き
濡れたハンカチを入れるからメッシュが良かったのと、小1男児が面倒くさがらずにサッと出し入れする為にボタン、ファスナー、マジックテープは無いものが良くて、そうなるとこれがドンピシャ✨️
(ありつん調べではこれしかそういう商品なかったよ)

デザインもシンプルでありつんは好きやけど
三つ子は『ポケモンのがいいーえーとか言うてたからアップリケでも付けときますw


○ひじきふりかけ
\1000円ぽっきり/
出先の露店でおじさんが売ってた ひじきふりかけを買ったんやけど美味しくて子供たちにも好評でびっくり飛び出すハート
(ちなみにおじさんが作ったわけではないらしい。誰が作ったんやw)

あっという間に無くなったから楽天で買ってみた。

国産ひじきで変なのもが入ってない商品を選んだから少しお高いけど、ひじきは栄養あるし良しとしますニコニコ




みんなゴミどうしてる?


ここからは皆様のご家庭のゴミ事情を少しお聞きしたいのですが…燃えるゴミってゴミ収集日までどうしてる??


うち、今まで8年間☟この大きめな屋外ゴミ箱を

自宅前やベランダに置いて、毎日出る生ゴミ(燃えるゴミ)はここに入れててん。


そしてゴミの日にここから出してゴミ捨て場へ…!


という感じやってんけど、さすがに8年も屋外に置いて使ってたらこのオシャレゴミ箱は見る影もないぐらい汚くなった&蓋も壊れかけてたから今回の引越しで処分してん🗑💦


だからまた屋外用のゴミ箱を買おうと思ってんけど、ふとみんな自宅前(やベランダ)にこんな大きいゴミ箱置いてるか…!?知らんぷり


と思って。ご近所さん見渡したけど誰も置いてないねん汗うさぎハッ



アレ!?みんなどうしてる!?笑


ゴミ収集日まで、生ゴミ(燃えるゴミ)ってどうしてるの!?!?汗うさぎ


夫婦2人暮しの頃は、ゴミの量もが少ないから生ゴミはゴミの日まで冷凍庫に入れててん🐟🍖

(新婚の頃、多分アメブロでそんなやり方を見て)

その他臭わないような燃えるゴミは、普通にゴミ袋に入れて使ってない部屋にポーン!と置いてたんやけど(雑)、
今は6人家族でゴミの量があの頃とは桁違いゲロー

もちろん分別もしてるし、なるべくゴミは減らすようにしてるし、小さくしたりペシャンコにしたり嵩張らないようにしてるけど、それでも生ゴミは冷凍庫には入れておけないぐらいの量出るし(というか冷凍庫が冷凍食品でパンパンで少しも入らないw)、
これからの季節は生ゴミは臭うしみんなやっぱり外にゴミ出してる!?

でもご近所さん、外にゴミ箱ないのよ滝汗

ゴミ、どうしてますかーー!?笑

生ゴミ処理機やコンポストも気になって調べてみたけど…面倒くさそうで続かないわ…きっと…🫠

   



ちなみにゴミ箱は家に1つしかなくて、この無印の30L袋用のこのゴミ箱を使ってます🗑

週に2回の燃えるゴミの日に毎回パンパンになるぐらいはゴミ出ます💦



良かったら皆様、ゴミの日まで生ごみ含む燃えるゴミは一体どのように保管してるのか教えて下さいませ~🙏🏻
引っ越してきて2週間弱、会ったら手を振り合えるぐらいのママ友は数人出来たのやけど(みんな良い人で優しくしてくれて毎日嬉しくて泣いてる😭✨️)
まだ『この辺の方はゴミどうしてるの?』とゴミ事情を聞けるほどの仲じゃないので////
良かったら教えて下さい~笑い泣き



鶴西改めてイルミルド公式ショップさん🏠
今日も半額まではいかないけどほぼ半額のw
49%offクーポンが出てる上にこの2セットは
40%ポイント還元になってるよ気づき
○シャントリ・ヘアオイルの人気セット



オーガニックで使い心地どれも良いのに
これはお得すぎる笑い泣きハッ
気になってた方お試しのチャンスだよーキラキラ


 


 

 

お得なおむつまとめてます

 



過去の購入品はこちら





⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 


 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁