ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

 
昨日は 入学式の忙しかった話でしたダッシュ

コメント沢山ありがとう\(^^)/飛び出すハート


そう!!新年度に提出する書類あるあるの地図には

Googleマップをコピーしてマーカー!!!🗺✐☡

その技、ありつんも知ってたんです…キラキラ


ただうちプリンターが無くて…泣き笑い

地図を書いてたぴーちゃんにはこの技を言ったんやけど、今すぐ全ての書類を書き上げたかったらしく

『コンビニまで印刷しに行くぐらいなら適当に書くわ!!』

と言われました~泣き笑い


あとTwitter(X)でかな?


あの自宅地図は書く意味なんてもう今は無いねんけど、そうなると紙のスペースが空いちゃうから余白を無くすためにいまだ保護者に地図を書かせてる


みたいな投稿見てwww(ほんまかいなwww)

そんな無意味な地図の為に印刷代かけたくない笑い泣きとか思っちゃったケチなありつんです笑い泣き

でもプリンターが家にある方やコンビニが近い方は絶対ラクよねおねがい電球
良かったらコメント欄見てみてください飛び出すハート
参考になるコメント沢山ありがとう♥️

あと双子ちゃんママさんからのカーボン紙作戦キラキラ
これすごーーーいびっくり
双子・三つ子家庭は同じ書類が2枚3枚あるから、カーボン紙を間に挟めば一気に2枚に記入出来る拍手
そんな事思いつかなかった泣き笑いキラキラ

カーボン紙は100均に売ってるそうですよ!
ありつんもダイソー行ってきまーすニコニコ

いつもほんまにありがとう🥹🌸





最近あおちがすごい。

なぜか突然、やたら絵を描くようになった✎☡
(これまでは全然やったのに、関東に引っ越してきてから急に描くようなったwなぜw)


小学校に行き始めてから、17:00頃には眠くてグズグズ、グダグダになる三つ子たち。

だいたいお風呂~ごはんの時間が
『眠くてもうイヤ~💦』
『疲れて無理~💦』
とグダグダやねんけど、ごはんを食べ終わって寝るまでの時間は元気になるねん真顔そのまま力尽きて寝てくれよ



そして寝るまでの時間に
『今日はなんの絵を描こうかな~♩』
と、ここ最近毎日机に向かうあおちびっくりハッ

さっきまでの眠気は何処へ…



で、描く絵が色鮮やかで明るくて、なんか可愛くて大好きおねがい

毎回なぜかキャンプの絵で🏕笑

そこもまた好き。笑


#もう我が家では
#ピカソと呼ばれている
#わたしから




そんなあおちピカソがある夜に完成させた絵がこちら。

可愛い‪🫶🏻我々家族の絵らしいおねがい♥️
追記★家族の人数が1人多い!とコメントを頂いたのやけど決して5人目とかではなくww左下は今手伝いに来てくれてるありつんの母です~笑い泣き母はピアス付き‪🫶🏻笑


ありつん:『これは誰?』



あおちピカソ:『おかーさん♡髪の毛に可愛いゴムつけといたよ照れと照れ臭そうに言うあおちにキュンッ


ありつん:『これは誰?』


あおちピカソ:はるくん♩』

(あおち、はるくんの絵描く時だけいつも毛3本やねんwなぜw)



ん?あれ?😳


ありつんはある事に気付く。
危ない。危うく見落とすところだったぜ。


はるくんの足が…



2本と…


その真ん中から生えてるのは……?滝汗



あおちピカソ:『ち○ちん^^


🐘

なぜw
ピカ…あおち…どうした…




一方その頃、他男児2名は…




パンツ一丁になって戦ってた真顔

さっきまで『眠くてもうダメ~~』って言ってた人が


ほんまに毎晩毎晩、なんなら今朝も
パンツ一丁になって短い手足振り回して戦ってるんやけど昇天昇天昇天

 






このマグロキラキラ美味しすぎたー!!!!ポーン


ビンチョウマグロ 中トロ 1kg #pr


《マグロで時短ごはんのお店ヤマボシ》さんの
ビンチョウマグロの中トロ1kgなんやけど、
脂が乗ってて最高に美味しかったよー🤤💛


こんな風にブロックで届きます🐟❄️



たっぷり1kg、10人前おねがい!!





うち子供たちがマグロ大好きで、ありつんはあんまりなんやけど💦

こちらのビンチョウマグロは美味しくて美味しくてペロッと食べてしまうぐらい美味しかったです🤤!

甘みがあって、口の中で溶けるイメージ🥹


子供たちは丼にして食べてたよ\(^^)/


3000円offクーポンが出てるので良かったら🐟✨️

美味しい中トロが1食498円です♩気づき


 

イベントバナー

 




☟お絵描きは無印のこれで飾りたいのに

引越しでどっか行って見つからない爆笑



【三つ子のお絵描き特集】



懐かしいウン十年前の記事w閲覧注意です⚠️

 

 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪