ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

★最後の方に追記してます~★



おはよ~晴れ




注意大変親バカ記事です。



『将来画家か!?ニヤニヤ

と母を思わせた、三つ子の話です。(すでに親バカ臭)





最近お絵描きが好きな三つ子たち鉛筆(特にはるくん)


お絵描き用に、ありつんが独身時代から持ってたどうでもいいノートを3冊渡してん。


さっそくお父さんにそれぞれのノートに名前を書いてもらって大喜びの三つ子たち♩


夜ごはんのあと、

お父さんと三つ子がお絵描きを楽しんでる間にありつんはせっせと家事を…!



そして、あとからノート見せてもらってビックリポーン







はるくんやねんけど…



え!?上手くない!?!?笑笑




3歳半にしては、上手すぎん!?ポーン




どうやら最初はこうやったらしいです。
これでもだいぶ上手いと思うねんけど、


お父さんに、顔には【耳・髪の毛】も書くことを教えてもらったらこれ。
うまっ!!!!Σ(°д°ノ)ノ


そして夜、ありつんの母とLINE電話してたら
ありつんの母の顔を描き出したらこれ。
うまっ!!!
目ん玉描いてるで、3歳半!!!!ポーンポーン
(ちゃんと母の髪の毛の少なさも分かってる!笑)




そして毛量が増えた人。
う、うますぎやしませんかーーーΣ(°д°ノ)ノΣ(°д°ノ)ノΣ(°д°ノ)ノ

いるやんな、こういう人!ネットカフェに!!!←




一日(むしろ1時間)で絵、上手くなりすぎやろ!!!


3歳半の実力に驚かされました!!


将来画家になるという道も拓かれた…!!!


※ちなみにこれぐらいの年齢の子がどういう絵を描くのか全く知りません。笑







あおちはというと、こういう絵鉛筆



こういう、何かよく分からないニコニコ

(ありつんのメモ帳やったノートなので数年前の勉強した形跡が…)





そしてちきちゃんの絵。


ごめん、ちきちゃん…お母さんちきちゃんの絵が……………………………













無理だゲッソリ

こういうさ…




丸の中に、やたら丸を描くねん。

これがゾワゾワするねんゲッソリガーンガーンガーン
理科の授業で見た顕微鏡のミトコンドリアみたいな………ゲッソリ


本人いわく、これは全部トトロらしい。




そんな絵を描くことにハマってる三つ子たちでした。





朝6:00前。

起きてさっそくお絵描きするはるくん鉛筆




ちきちゃんは…

まだ眠たくて『おかあしゃんと寝る~アセアセ』とグズグズなので、キッチンの横に椅子持ってきて寝かせといてやりました。笑




そしてこの時まだお父さんと寝ていたあおち…

前日に病院で塗り薬もらったんです。(しもやけの)


お母さんと2人で病院に行くのもウキウキで、

薬も『あおちのおくちゅりピンクハートピンクハートピンクハート』と大喜びのあおち笑い泣き


寝るときも塗り薬を寝室に持っていき…

ぴーちゃん(夫)が言うには持ちながら寝てたらしく…

朝リビングに起きてきたら

嬉しそうに片手に薬持ってました笑い泣きハッ


どんだけ薬うれしいねん!!!笑

(ちなみにこの翌日も薬を持って寝てたよ。笑)





この絵といい…


三つ子が愛しくてたまらないありつんでした。


このノートは大事にとっておいて、三つ子が『おい!オカンムカムカ』とか言い出したときに夜な夜な出して


『こんな可愛い時もあったのよ……うぅぅ笑い泣き』って眺める用に保管しておきます📖笑



では、今日も一日がんばろ~\(^o^)/日本国旗








🍓




今、マッキーの油性ペンでお絵描きしてる三つ子笑い泣きアセアセ

机、クッション、服に被害がいってるので色鉛筆か何かを早急に欲しいアセアセ

なにがいいのか分からんけど、クーピーって懐かしい照れ







楽天ルームはこちら♩

 

 



____★20:30追記★_____



朝からコメント沢山ありがとうございましたーお願いキラキラ


そして油性マッキーでお絵描きしてることへの突っ込みが笑い泣きアセアセ笑笑


あれですよ!!!これを推進してるのはありつんじゃないですよ!!!!

ぴーちゃん(夫)です!!!!!笑


よう分からんと適当に油性ペン渡すという…なんか父親によくありそうなやつです!笑

ありつんも まぁいいか~と思って使わせてるけど笑い泣き




ほんで、早急に油性マッキー以外の物が欲しかったありつん!!

朝イチからコメントで沢山教えて頂いたのですぐにホームセンターへ車


しかし田舎、全然ペンやクレヨンの種類ない!!!!笑



なので、ネットで購入しました♩

教えて頂いたの色々見て、チャコさんがオススメしてくれたくるりらというペンみたいな見た目のクレヨンにしました~~お願いキラキラキラキラ



楽天よりAmazonが安かったキラキラ

(しかしヨドバシなら明日届くから、ヨドバシで買った!笑)







パッと見ペンやのにクレヨンなんて…今どきは凄いなぁ~!!


気になってたクーピー。(名前も可愛くて好き)

色が薄いっていうのも、もうすっかり忘れていたよ…笑い泣き



水で落とせるクレヨンはすでに持ってるねんけど、もう油性ペンで描きたがるねんなぁアセアセ

だからもしかしたら、くるりらも嫌がる可能性がゲッソリアセアセ


もし“くるりら”を使ってくれへんかったら、

えこママさんが教えてくれた紙用マッキー買いたいと思います\(^o^)/キラキラ


ありがとうございました\(^o^)/キラキラキラキラ


今からコメ返しますね~ピンクハート



《おまけ》

さっきちきちゃんが、ありつんを描いてくれたびっくりラブラブ

絵が上達してるびっくりキラキラキラキラ

横の採点はお気になさらず…


ありつん『え~ハートありがとうお願いどれがお母さん?』

ちき『1番顔が大きいの、おかーしゃんハート




うっ…3歳にして母親の顔のでかさに気付いているのか…( ̄▽ ̄;)!!




____★追記おわり★_____






【昨日のブログ】


/食洗機の話でーす\

コメ返してますラブラブ



 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村