ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


前回は引っ越して来て驚いたことでした🚚


どうやらありつんが届くの遅い地域にばかり住んでるだけで、たいてい発送の翌日には届く説泣き笑い


すぐ届くの有難いけどさ、ありつんはすぐ届かない事に慣れすぎて『早く届いて欲しい!』とか思ったことないから、“あす楽”とか“お急ぎ便”とかじゃなくて“ゆっくり便”とかあればいいのにな~と思うおねがい

ほんで“ゆっくり便”を選ぶとちょっと送料安くなるとかw





はい!


世間が入園・入学・進級で盛り上がる中……🌸

卒園式の投稿しますよ~笑い泣き


卒園式から早3週間も経つのに……


あれ?ほぼ毎日ブログ書いてるのにありつんは一体この3週間なにを書いていたんやろう滝汗



しかも転勤が決まって早2ヶ月。

そして転勤の有無を公に言えるようになって早1ヶ月。


…転勤の話、みんなに聞いて欲しいことがたっっくさんあるのに全くまだ書けてなくて、ありつんはこの1ヶ月一体何を書いていたんだろう。


誰か教えて滝汗



そしてもうほんまに毎日毎日倒れそうな日々を過ごしております💦


転勤 × 小学校入学 × 保育園入園


🟰頭おかしくなる。°(°`ω´ °)°。



確認する書類、書く書類、いろんな手続き…

やる事が一向に終わらんまま夜は気絶するように寝落ちふとん1ふとん2ふとん3(←これは今までも一緒w)



近々更新が全く無くなったらついにあの人倒れたな…と思って下さいネガティブ




そんなわけで、小学校の入学式の話の前にどうしても卒園式の話を書きたかったので今更ですが聞いてください🎤笑



卒園式前も色々ありました。(3週間前やけど…もう遠い昔の事のようだぜ…)

○卒園式ではしっかり“母より父”だった2人…w


○卒園式2日前の熱

ここからまじで毎週熱出してるよ姫ちゃんオエー


○卒園式前日の眼科w


○卒園式前日のごめん┏○


 

そしてついに!!!
無事卒園式を迎えました🥹🌸
(※あ、3週間前です←)


卒園式の朝、母のことなんて振り返りもせず

いつものように走って保育園に行く3人ダッシュ

保育園、激近やったので毎日親を放ったらかして勝手に3人で走って登園してたよ~@田舎



姫ちゃんのお洋服までは気が回らず、

“持ってる中で1番それっぽい普通の服”で参加したよ笑い泣き




ツッコミどころ満載の冊子


そして卒園児入場前、配られた卒園式の冊子(?)を見ててんけどさ、



☟ちきちゃん


Q.すきなたべものは?




しょうろんぽう!!!!


初めて聞いた!!!!笑笑


でも良いね‪🫶🏻すき‪🫶🏻🤍笑



☟はるくん


Q.おおきくなったら なんになる?



今の彼の夢はまらそんせんしゅ🏃‍♂️です!


彼、割と簡単にオリンピック出られると思ってます不安ハッ


『今年のパリオリンピックの次のオリンピック出るわ︎👍🏻』

言うてる はるくんの応援、皆様よろしくお願いします笑い泣き


(4年後、まだ11歳ww)




☟あおち


あおちのページは突っ込みどころ満載で…まず…




おかあさんへ

いつもおにぎりつくってくれて ありがとう




…え!!あなたのお母さんおにぎり作ったことない!!🤣


何度か書いてるけど、うちはぴーちゃん(夫)がおにぎり作らせたら右に出るものはいないぐらい上手で🍙


保育園のおにぎりの日も、休日のお出かけも、

いつもおにぎりを作るのはぴーちゃん担当。

だからありつんおにぎりを上手に作れへんくて💦



じゃあおとうさん宛に書いた事が本当はおかあさん宛に書いた文か?と言われると




カレーを作ってるのもだいたい

ぴーちゃん🤣


この冊子を見て

『あおちのここwwwありつんおにぎりなんて作ってないやんwwこれwwどっちも○○さん(←夫は自分の事を苗字にさん付けで呼ぶ)の事じゃない?wwwカレー作ってるのも○○さんやしwwwありつんのこと書くこと無かったんちゃうんwww』

と小声で笑ってくる夫……真顔もやもやコノヤロー



そして

Q.おおきくなったら なんになる?




サッカー⚽️!!

…ほぼやった事ない🤣


大変。陸上教室行ってる場合じゃなかったダッシュ

今すぐサッカー習わせてあげな!!🤣



ってなりました~。



そして卒園式は涙涙になる予定で、

ここでみんなに『バスタオル肩にかけていこう』とか呼び掛けてたのに、ごめんなさい💦





実はほとんど涙出ませんでした笑い泣き


いや、泣けるシーンは沢山あったんやけど

なにせこのお方が『ママぁ~。』『ママぁ~。』やったので落ち着かず滝汗

着物の裾引っ張って遊ぶ姫ちゃん


姫ちゃんはこういう場では大人しいから騒いだりはしてないし終始大人しかったんやけど、それでも色々気になって、涙は手でサッと拭えばOKぐらいの量しか出ませんでした笑い泣き

一応手にハンカチ持ってたけどいらんかったわw



あとなんやろう…卒園式が終わっても

『翌週からまたあと2週間通う』という気持ちが頭の隅にあったのもあまり泣けなかった一因かも…笑い泣き






卒園式は盛りだくさん



少人数の小さな園なので(?)中身は盛り沢山びっくりマーク


みんなの幼少期~今までの成長を編集した動画に始まり、入場、卒園証書授与、保護者会会長の挨拶←、

1人ずつ『大きくなったら○○になります!』と発表し、お母さんお父さんへの感謝の言葉とお手紙渡し。


在園児さんからのビデオメッセージ、

卒園児のお別れの言葉と歌、、、



思い出したら泣ける😭

(泣いてないくせに)



ちなみに保護者会会長は人前で話すのが得意なので

今回もカンペ無し、即興でペラペラ喋っててママ友に絶賛されていたよ…

(ありつんは話長っ!と思ってたw)


☟保護者会会長、無事やり遂げました。

会長夫人の出番は↑笹取りに行っただけでした‪🎋‬




家族写真がめちゃくちゃ男児味~泣き笑い

変な顔しかしてくれへんにっこり




最後はお外でお祝いのバルーン飛ばし🎈



卒園式、先生、保護者、みんなで

『卒園おめでとぉ~!!!』で投げたバルーン…



綺麗な青空にたくさん飛んでいって、

なんかここで泣きそうになった……😭🎈(なんで)

ちなみに昔、この熊本県某所から投げた卒園バルーンが徳島県まで飛んで行って拾った人から連絡があったらしいよ~笑い泣きすご!笑




とっても素敵な卒園式でした🌸

先生方、ありがとうございましたおねがい♥️


三つ子のポーズなんなん

 

      




卒園式のあとは保育園のママ友ファミリー3組で

焼肉食べに行ったよ~よだれ焼肉


親も子もいいお友達・先生に恵まれて、

3年間(姫ちゃんは1年間)楽しい保育園生活だったなぁ…🌷



また最後の登園日の話も書きたいと思います鉛筆

(まだ保育園話あるんかい)




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈

 


\お買い物マラソンは今夜まで/

イベントバナー

今夜01:59で終わっちゃうよ~💦

10日の4倍dayが来たと思ったら終わっちゃうのでお気を付けて注意


あのスカルプDで有名なアンファーさんから

プロテインが出てるって知ってた???

今回2種類お試しさせて頂きました気づき


ありつんは1年ぐらい朝はプロテインの生活をしてるんやけど、この生活がめちゃくちゃ気に行ってま~す♩


前まで

プロテイン=筋肉ムキムキの方用の飲み物

と思ってたけど、今は違う飛び出すハート


プロテインは女性に(男性にも)大事なタンパク質が手軽に摂れるよー!

髪や爪、お肌にはタンパク質がとっても大事おねがい

なかなか食事で意識して摂るの難しいから、手軽にプロテインで補給してます🥤♡



こちらのアンファーさんの

ボタニカルライフプロテインもめっちゃ飲みやすくて美味しいですよ~🥤♡

美味しくないと続けられんもんね💦

そして100%ソイプロテイン🫘✨️

いつもシェイカーに入れて豆乳で割って飲んでます‪🫶🏻少しでも栄養価⤴︎



こちらは味が《ほうじ茶》《チョコ》《きなこ》の

3種類びっくりマーク


乳酸菌・ビフィズス菌・オリゴ糖が配合されていて《菌活》 と《たんぱく質》が同時に摂取できて美容もサポートニコニコ




こちらの金色パッケージはプレミアムver.で

味は《黒豆きな粉》のみびっくりマーク


NMN&レスベラトロール配合でエイジングケアに🙆‍♀️✨️

※年齢に応じたケア

そして『銀座名店 小熊』監修なので味も美味しいです~🥤♩


どちらも甘味料・香料・着色料・増粘剤・酸化防止剤フリーで国内製造ですよ気づき

そしてどちらもマラソン中はポイント10倍!

5~15%offクーポンも出てるよ~♡


今ならシェイカー代の450円がoffになる

クーポンも出てますよー!!!

イベントバナー

  

プロテイン生活のお供に良かったら~🥤🌸

 

 

 

⋱お得なおむつ まとめてますパンツ

お買い忘れないですか?




⋱楽天マラソン購入品🛒⋰


 

 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

  

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁