ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ


 

昨日は卒園式2日前の話でした…!

コメ返してます🌷いつもありがとうおねがい

記事によってコメ返したりしてなかったりすみません😭

コメ返出来てない記事も、嬉しく読ませてもらってます~😭💕



卒園式2日前、休ませたのに(←) 熱て…ガーン


 
もうこの卒園式までの2日間は不安で不安で
子供たちのおでこに手形つくんちゃうか?ってぐらい手当てて熱でてないか確認してた泣き笑い



そして姫ちゃんが熱を出した翌朝(金曜日)晴れ

姫ちゃんは咳が出てたけどめちゃくちゃ元気ニコニコ
別室で寝ていた三つ子兄さんたちも心配して、
起きてすぐに姫ちゃんの元へ👦🏻 👦🏻 👦🏻

『お熱下がったね!良かったね!』
『昨日ケーキ食べてないからね!今日食べようね!』(←ぴーちゃんの誕生日だった🎂笑)


と兄さん達に声をかけられ、寝言でも『ケーキ…』って言うほどケーキを楽しみにしてた姫ちゃんなのでルンルンで

『ケーキ!!ケーキ食べるぅー!!ニコニコ

と騒いてる姫ちゃんの横にいた兄さんの

異変にありつんはすぐに気付いた真顔







『ちきちゃん!!目腫れてない!?ハッ



そう。昨日まで何とも無かったちきちゃんの上まぶたが、今朝は明らかに腫れているゲローゲローゲロー



え、今度は眼科!?💦

この日も4人とも休ませるつもりやったから、4人連れて眼科!?💦


ありつんがいつも行く眼科は内科も併設されてるから、4人連れてくの嫌やなぁ…もし内科の患者さんで風邪の人がいたら…卒園式前日やし…滝汗


じゃあせめて元気な2人(はるくん・あおち)は保育園行かせる…??

姫ちゃんは昨夜熱出てたし咳は出てるから休ませるとして、2人は午前中だけ保育園とか!?


でもあおちはすぐ風邪引くから保育園行かせるのも怖い~ゲッソリ



あーもーなんでこう次から次にゲローゲローゲロー


と、1人でブツブツ言ってたら…

ぴーちゃんが眼科に行ってる時間だけテレワークにしてくれたので、ちきちゃんだけ連れて眼科に行けましたダッシュ


テレワークに出来る時間はたった1時間…🕤←

なんとしても9:30には帰らないとあかんかったから朝イチで眼科へダッシュダッシュダッシュダッシュ


(しかし眼科のオープンと同時に行ったのにそれでも4番目で…ガーンおじいちゃんおばあちゃんの朝の早さに脱帽。笑)



ちきちゃんの目の腫れは

『絶対結膜炎やろな~。もうこの際、卒園式に出られるなら目ぐらい腫れててもいいわ』

も思っててん。


ちきちゃんは昨年から目と鼻が痒そうで

アレルギー検査をしたらアレルギーを網羅していたんやけど☟この時です。懐かしい…


最近また目と鼻を痒そうにしてたから

多分目を擦って結膜炎になったんやろうなぁ…と💦


(アレルギー辛そうやから耳鼻科に行こうと思っててんけどな、なんせ卒園式前やったから耳鼻科で風邪もらうん怖くて…卒園式が終わってから行こうと思ってました~泣き笑い)




そして眼科の先生に診てもらったら結果はやっぱり結膜炎。


👨🏻‍⚕️『卒園式は行っても大丈夫ですよ。目薬出しときますね~』

と言われて帰ろうと思ったら…


👨🏻‍⚕️『この顔のブツブツはなに?』

と聞かれ……


ちきちゃん、数日前から顔に2つ出来物(?)があってん


『引っ掻いたとかかな?と思ってたんですけど…』


と言うと



👨🏻‍⚕️『増えなきゃいいけどね…』

と。




怖いわ!!!


え、なによΣ(ʘωʘノ)ノ増えたらなんなん!!!笑



👨🏻‍⚕️『増えてきたら水疱瘡とかの可能性もあるからね💦増えてきたら小児科行ってください』





水疱瘡……🥶



やめてよ……怖いやん……ゲッソリゲッソリゲッソリ

明日卒園式……




こうして、ただでさえ

✓引越し準備

✓家が荒れてて心も荒れてる←

✓卒園式を無事迎えられるかという不安

✓姫ちゃんの熱

✓ちきちゃんの結膜炎


と不安が多くてソワソワしてるというのに

ここに


✓水疱瘡かもしれない



という重要項目まで追加されてもう

心労で倒れるわ!!_(:3 」∠)_バタッ



水疱瘡が不安すぎて

ブツブツが1つでも増えてないか、2分に1回はちきちゃんの顔面を隈無くチェックしていた金曜日だったよ…。



あとぴーちゃんのテレワーク可能時間9:30までやったのに、眼科から帰ったら9:36やったわ昇天





この時、卒園式まで残り24時間。




無事に三つ子たちは卒園式に出られるのか…


はたまた



ありつんが心労で先に倒れるのか……



楽しみにしてた卒園式やけど、

早く…早く卒園式終わって欲しい…笑い泣きと思っていた卒園式前日でした~卒業証書




そんな卒園式前日の我が家


《洗濯物が無くならないの図》

小学校の体操服を試着するはるくんと洗濯物




《やっと寝てくれた姫ちゃんの図》

家にいると寝ないからみんなでドライブ🚗

尚、20分で起きたww




☟そしてお風呂でこんなん言われる





夜は前日に食べられなかった

お誕生日ケーキを食べたよ~🎂♥️



プレゼントはネクタイにしてん👔

4月から職場が変わるから心機一転花

可愛いお花柄のネクタイを購入したらオマケで靴下もついてきた。

派手やな!


そして柄!!!!!


新生活に使ってください🧦


このネクタイにした花無料包装してくれるし、

5%offクーポンが出てる上に靴下おまけで貰えるよ♩笑


他の柄も可愛かった~花束
旦那さんのプレゼントにどうですか??

   

 






この日の夜ごはんは鮭焼きました🐟♥️

飯田商店 骨取り鮭ハラス pr


楽天で有名な骨取り鯖のお店の骨取り塩鮭ハラス気づき


こんな風に細長く冷凍された鮭が10本ぐらい入ってて、この脂びっくりハッ


ジュワジュワ~よだれ♥️美味しそうすぎる!!



これだけでごはん10杯いけます🤤💛

鮭嫌いな ちきちゃんも食べてたよー!


オマケに鮭鰭の唐揚げも付いてます🧡

(鰭←ひれと読むらしい🔍⸒⸒分からなくて調べたw)


飯田商店さんは骨取り鯖も大人気飛び出すハート

ありつんもこないだ買って、引っ越した日に届くようにしてる爆笑




イベントバナー

 

 



 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪