ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


昨日は 関東カルチャーショック② でした雷

※まだ引越し前で~す





そして今日はカルチャーショックじゃなくて

ただのショックな話です。笑



卒園式を間近に控えたある日(って書いたけど昨日w)、お風呂の中で卒園式の話をしててん🛁


卒園式の日、ありつんは着物を着ます👘✨️


姫ちゃんは寝るときにありつんが隣にいないとすぐ起きて泣くから


『姫ちゃん!明日はお兄ちゃんたちの卒園式やから、ママ朝早くから着物を着せてもらいにお出かけするから、ママがお布団にいなくても泣かないでねウインク

朝起きてママがいなくても朝ごはん食べてる頃に帰るからねハート


と言うと、

『うんにっこり

と姫ちゃん🌷




すると隣からはる兄さんが



『ねぇ、お母さん。

なんで主役じゃないのに着物着るの?ニコニコ






しゅ、主役じゃないのに!!!!笑




え、なんか、、ごめん!!!笑い泣き




こう書いててん。



“三つ子たちも”って書いたけど、

よく考えたら着物に大賛成してくれてたの

ちきちゃんだけでした笑い泣き



とりあえず

『主役じゃなくても着物は着るねんで。

と、教えといたよw





というわけで……


主役じゃないけど着物着て行ってきまーす🌸



今日卒園式の方…

ご卒園(ご卒業)おめでとうございますおねがい花束

共にバスタオルびちゃびちゃにしよう😭✨





ヘアセットしてくれた美容師さんにこの話をしたら、『主役じゃないのにってそれ、よく旦那さんが奥さんに言うやつですよね笑い

って言われたよ~笑い泣き確かにw



こちら息子に言われましたよ~



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈



⋱ ありそうで無かったごはん! ⋰


雑穀ごはんを提供頂きました\(^^)/🍚

嬉しいです!お米!1ヶ月で30kg無くなるので!←

こめからだ もちぷち黄金ごはん国産 2㎏ pr


こちら、ありそうで無かった、、、

あらかじめ雑穀がブレンドされたお米やねんびっくりハッ


ありつんは雑穀米大好きなので

毎食白米に雑穀米を入れて炊いてるんやけどな、

確かに最初から雑穀がブレンドされているお米があるなんて考えたこと無かった~Σ(ʘωʘノ)ノ


あとから雑穀米を入れるひと手間が無いだけで楽ちん🍚


そして雑穀が苦手な方も食べやすいように、

さりげなくもちもちプチプチした雑穀が混ざってるから☟見た目はあんまり雑穀ごはん感ないよウインク



更に嬉しいのは水研不要なことキラキラ


お米洗うのが手間でいつも無洗米買ってるから、

研がなくていいのは最高\(^^)/ラブラブ

そして無洗米の方が栄養価も高いそうですよ~!



いつもと同じ水加減で炊いた🍚♡

ほかほか~♩


白米を食べるよりも栄養価が高くで、

白米比で食物繊維3倍、ビタミンE2.6倍※└( 'ω')┘

※日本食品標準成分表2020年版およびサンプル分析値の計算による推定値より算出


手軽に雑穀ごはん初めてみたい方に
オススメです🌾💛

 



☟スタイリストさんに選んでもらえるお洋服🌷

初回無料です♥️良かったらニコニコ

 

 


 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪