ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


前回は購入した学用品まとめ記事でした学校

 


ちょっと3日経ってもまだ受け止められてない話を聞いてくださいませ🎤



もうすぐ三つ子の卒園式…笑い泣き卒業証書


ここ何週間かは明らかに卒園式のうた

みたいな歌を三つ子が家で歌いだすから、何度もすでに涙しそうになってるありつんです😭



その1つが『Believe』やねん。


『いま~みらいの~とびらを~あけると~き~♩』


という定番の卒業ソング🎤

知ってる方も多いはず!


これ保育園の卒園式で歌うんやとびっくりびっくりハッ

ありつんは小学校かなんかで歌った気がするびっくり


『あーいびり~♩いんふゅ~ちゃ~♩』

(I believe in future)


て6歳児が英語言っちゃってるで笑い泣き



悲しくなるから三つ子たちに

『お母さんの知ってるBelieveはこっちやからお母さん卒園式でこれ歌うわ』

と毎日こっちのBelieve熱唱してます

SOPHIA の Believe。

(懐かしくない!?!?)


中学高校とSOPHIA大好きやった~よだれ♥️

みつるぅぅぅぅ!!!!


歌いすぎて最近は寝る前に三つ子たちから

『お母さんのBelieve(←SOPHIA)歌って』

とリクエストされるから子守唄になってますふとん1ふとん2ふとん3


(誰も寝てくれません)




あとは


『てをつなご~♩これからも~いっしょ~♩

てをつなご~♩おわかれじゃ~ないよ~♩』

 
という『ずっといっしょ』という歌。


この歌、ありつんは知らんかってんけど最後が

『ずっと~ずっとだいすきだよ~♩』

ていう歌詞やねんハッ



泣く😭😭😭

 

今でも泣くのに卒園式どうすんのよ!!

バスタオル持っていかなあかんやん😭😭😭


この歌をちきちゃんが家で突然歌い出したとき

すぐに卒園式の歌やと分かってん。


『ずっと~ずっとだいすきだよ~♩』


と歌ってるから


『え~無理!!そんなん言われたら泣く~😭』


と涙したら、隣からはるくんに







『ちがうよ!お友達に言ってるんだよ!』


て言われた母はこちらです真顔。←





確かに、『ずっといっしょ』の歌詞を調べたら

1番はお友達へ

2番は先生へ

3番や両親への

『ずっとずっとだいすきだよ』

という歌詞なので、3番までありつんは泣いたらあかんらしいw




そんな卒園ムードむんむんの我が家ですが

(むんむん)


先週、連絡帳に先生からこう書いてあってん鉛筆


卒園式の練習をしている話からの…☟これ




お父さんお母さんへの言葉

Σ(ʘωʘノ)ノ



え………むり…………。






泣く😭😭😭





なんやてぇぇぇぇ!!!

卒園式に母にむけて1人ずつか知らんけど何か言うやてぇぇぇ😭😭😭


無理ー😭想像しただけで号泣😭😭😭


3人分の母への言葉…😭😭😭


あかん。どんなウォータープルーフのマスカラを使ってもこの日のありつんに勝てるマスカラは無いわ。


卒園式はスッピンで行くことにします。(やめとけ)





ウォータープルーフ vs ありつん


この日、今後教科書にも載るかもしれない天下分け目の決戦が……田舎の保育園で繰り広げられる⚔️

(スルーしといて下さい)





で、3日前の夜やねんけどな星空


三つ子たちに

『卒園式でみんなお母さんに一言言うんやろ?あ~なんて言うんやろ~。お母さん泣いちゃうかも~笑い泣き

と言ってん。そしたら返ってきた言葉が……







はるくん:

『お母さんに言うのはちきくんだけだよ!爆笑

ぼくとあおちはお父さんに言うから!ウインク






え……( ˙ㅿ˙ )?



ぼくとあおちはお父さん……?


ぼくとあおちはお父さん…


ぼくとあおちはお父さん…


ぼくとあおちはお父さん…


ぼくとあおちはお父さん……


ぼくとあおちはお父さん…


ぼくとあおちはお父さん……




なんでや!



いや、いいんやでww

別にぴーちゃんに言ってくれてもww


え、でもなんでよww


恥ずかしいやん////てっきり3人ともありつんに言ってくれるのかと自惚れてた自分恥ずかしい笑い泣きアセアセ



いやでも、なんでお父さんなんww

よりによって2人もww



あおちは分かる。ぴーちゃん大好きやから。


昔からこの距離で寝るぐらい大好き。


1番好きなのはぴーちゃん、2番目はお母さんと

ハッキリ言われてるし🥴←



でもはるくん!!!なんでよ!!!
お母さん大好きやん!!!笑

他の子はどうなのか聞いたら
『みんなお母さんに言う』
だそうです。


え、なんで2人はお父さんなんww



これ、夫婦仲が良かったら微笑ましく思えるんかもしれんけどうちはちゃうで真顔魂


常にぴーちゃんを敵だと思っていて、

三つ子の産後からずっとガルガル期を引きずっていて(引きずりすぎ)

特に今は転勤でピリピリの戦闘モードのありつんは


なんでお父さんなんかにぃぃぃぃ

(;´༎ຶД༎ຶ`)

お母さんに言ってよぉぉぉぉおおおおおおおお(;´༎ຶД༎ຶ`)


という気持ちです笑い泣き




ううぅ~。゚( ゚இωஇ゚)゚。

(こんな母イヤ)






卒園式は(入学式も)これ着ます🌸



      


母は着物レンタルしましたニコニコ




お気に入り生姜パウダーの半額クーポン

まだ使える🫚\(^^)/🫚

イベントバナー

 




イベントバナー

 

 

 


 

 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪