ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

 

姫ちゃんの七五三のつづきです👘♡




おかあちゃんファミリーとお泊まりした朝…☀️


まだ外は真っ暗な時、おかあちゃん家の末っ子みぃみい(2)が


みぃみぃ:『おかあさ~ん💦』


おかあちゃん:『いるよ~こっちにいるよ~』



という声が聞こえてきて、隣の部屋で

可愛いなぁニコニコと思いながら聞いててん。



☟古民家は広くて、こんな感じの部屋割りで寝てたよzzz



数分後……




みぃみぃ:『おかあさ~ん💦』


おかあちゃん:『いるよ~






数分後……



みぃみぃ:『おかあさ~ん💦』


おかあちゃん:『いるよ~



おかあちゃん、ずっとみぃみぃに呼ばれてた笑い泣き

そのうち完全に目覚めたみぃみぃ。

おかあちゃんの部屋に行き


みぃみぃ:赤ちゃんはどこにいるの~?』


と言ってる声が聞こえて。

赤ちゃんって誰のことやろ~?と思ってたら








姫ちゃんの事だった🤣



同い年(学年はみぃみぃが1つ上)で生まれは半年違い笑い泣き

身長体重ほぼ同じやのに『赤ちゃん』wwww



こうやって人懐っこく来てくれる みぃみぃに対して姫ちゃんは人見知りなので、何とも呼んでなかった笑い泣きアセアセ



朝は冷え込んで寒かったけど、

少し高台にある古民家なので空気が美味しかった~おねがい♡スーーーハーーーー


朝のサメ・クマ・恐竜・パンダの会合🦈🧸🦖🐼


☟わが家とおかあちゃん家はこれ着てるよ♩

楽天ROOMコラボ ogyadoki×devirock なりきり モコモコどうぶつパーカー(トートバッグ付き) 子供服 キッズ ベビー 男の子 女の子 ルームウェア 羽織り パジャマ ハロウィン コスプレ イベント 衣装 仮装 オギャドキコラボ   ペアマノン 【かぞくおそろい】ボアフリース フード 耳付き くま耳 羊耳 ファスナー パーカー キッズ ユニセックス ガールズ ボーイズ 女の子 男の子 女児 男児 子供 子供服 90cm 100cm 110cm 120cm 130cm 140cm 150cm 秋 冬 通園 通学 シンプル ふわふわ 防寒
オギャドキパーカーは明日10%offクーポン使えるみたい!




12人のあさごはん 


そして朝ごはんスプーンフォーク

ごはんを炊いて、

おかあちゃんがあら汁を作ってくれ、

早朝2時間のランニングから帰ってきたぴーちゃんが(どんだけ走んねん)前日の残り野菜を炒めてくれて食べたよ~!!!


幼児8人との食事はバタバタで写真ないで~すカメラ





おかあちゃんによる着付け 


そしていよいよキラキラ七五三の着付けブラシ👘


ありつんもヘアメイク&着付けをしてもらってんおねがい

ほんまおかあちゃん何でも出来る笑い泣きキラキラキラキラ

頭くるっくるww



ありつんのヘアメイクが終わったら、

主役の姫ちゃんのヘアメイクハート


『どんな髪型がいい?日本髪とか、1つ結びや2つ結びで可愛くも出来るよ~♩』

と言うおかあちゃんびっくり

ありつんは日本髪一択でした♥️!!


理由はおかあちゃん家の三つ子ちゃんの

3歳の七五三がすっごく可愛かったからびっくりマーク

\かわいすぎるー!!!!/


イベント大好きなおかあちゃん。

七五三は もはやおかあちゃんの為のイベント。笑


イベントごとに着物を着せてもらっているおかあちゃん家の子供たちは、今回の姫ちゃんを見て『私は?私も着たい!』と言ってて、しっかり着物好きになってる‪︎‪︎‪🫶🏻


ちなみに おかあちゃん家ももうすぐ七五三やねん。

(たあ君5歳の七五三👦🏻)

ずっと前から準備してたし、カッコイイの用意してたからきっと素敵な写真が近々おかあちゃんブログで見られるよ~飛び出すハート




そんなわけで、めちゃくちゃ日本人顔なのもあって←

姫ちゃんは日本髪にしてもらったよ~ニコニコ🌸


業務用のような量の“毛たぼ”という髪のボリューム出す道具まで出てきて(ほんまおかあちゃん何者~🤣)

慣れた手つきで日本髪が完成キラキラ




すみません。ここから親バカ全開でいきます。真顔













可愛いかよ!♥️



この重そうに見える頭のボリュームと幼児体型が

たまらないーーーー目がハート目がハート目がハート



そして非常に…

この古民家に合ってるグッ

ここは………江戸時代か…………!?




手前のカラフルな水筒と麦茶のペットボトルと

ストーブ以外完全に江戸時代




姫ちゃんの髪の毛が完成したら、

次はありつんの着付け👘♡

(おかあちゃん忙しい笑い泣きほんまにありがとう♡)



せっかくなので着付けしてもらってる所を撮って欲しくて、その辺にいた はるくんに

『スマホで撮ってくれへん?』

とお願いしたら、カシャカシャ撮ってくれておねがい


『どう?いい感じに撮れてる~?ニコニコ

と聞くと





『えっと…今はぼくを撮ってるんだよ♩』



なんでやねんww


なんでインカメで自分撮ってんねんw



そのあと撮ってくれましたカメラ

おかあちゃんが選んでくれた黄色い着物👘ハート

帯、草履、足袋、バッグ…一式貸してもらったよ😭♥️

おかあちゃんいっぱい持っててほんますごい泣き笑いキラキラ

(着物も100着以上あるらしいよ…!!)




ありつんの着付けが終ったら

今度は姫ちゃんの着付け👘💛

あ~んよだれもう可愛い~~よだれよだれ♥️←



何をさせてられてるのかよく分かっておらず

ちょっとドキドキして真顔でムスッとしてる姫ちゃんも可愛い~よだれ♥️←

あ~~大きい頭が可愛い~~よだれ飛び出すハート

(親バカです。スルー願います)



11年間、実家に眠っていた姪っ子の着物おねがい

おかあちゃんの手によってまた輝く日がきたよ…キラキラ



慣れない足袋に親指がチョンっ!てなってるの可愛い目がハート



嫌がるわけでもなく…喜ぶわけでもなく…

何が何だか分かっていない姫ちゃん。笑



帯を巻いてもらって、もうすぐ完成ですキラキラ





着付け終了~♥️ 


おかあちゃんおつかれ様でしたおねがい花アリガトー!


お兄ちゃんに連れられて、お外へ行く姫ちゃん♩



おかあちゃんによって、

とっても可愛い姿になりました(*´ω`*)♥️

後ろ姿もたまらないニコニコキューン


この古民家とも最高にマッチしている。笑



三つ子兄さんたちにお外に連れ出された姫ちゃん🌷

このショットがとっても貴重な1枚になりましたおねがい


なぜなら………









姫ちゃんが草履を履いている

唯一の写真だから🤣



この直後、『こえイヤ💦チュカイがいい!』(これイヤ💦スカイがいい)

と言って、草履脱いじゃった泣き笑い

(スカイ=パウパトロールのキャラクターで、姫ちゃんはスカイの靴下がお気に入り)



最高の4兄妹写真も撮れたよ~\(^^)/飛び出すハート

(姫ちゃんの足元みて!サンダルw)

☟三つ子たちのフォーマル服はこれです

普段サイズで購入したけど大きめやってズルッズル笑い泣き💦

ズボラなので事前に裾上げなどせず挑むわたし泣き笑い

(なんならだいぶ前に買ってたのにタグ外したの前日)

セットアップ自体はすんごい可愛かったから、入学式にも着る予定です🌸




そしてこの写真を撮ってるとき…

写真嫌いな三つ子たちはいつも通り真顔やったのに、突然ニコニコ笑い出してんびっくり気づき


『なんでやろ?でもラッキー!』と思って撮り終えたあと後ろ見たら、おかあちゃんが撮影するありつんの後ろで子供たちをめっちゃ笑わせてくれてた(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠🧡🧡


おかあちゃん、着付け・ヘアメイク・撮影で子供をゲラゲラ笑わせることまで出来ますびっくりマーク

オールマイティすぎるwwww


七五三のご依頼はおかあちゃんブログまでラブレター




こんなに4人が楽しそうに笑ってる写真、

めちゃくちゃ貴重おねがい♥️♥️♥️♥️



みんなー!思い出してー!

うち天下のスタジ○アリ○さんでもこれやでー笑い泣き

誰に見せても『スタジオア○スでこんな写真見たことない』言われるwこれからはスタジオおかあちゃん》決まりウインク





そして古民家をあとにして、神社へ移動⛩


車内で眠くなる姫ちゃん。



眠いならと背もたれを倒してあげようと思ったお兄ちゃんに怒って…



泣き出す滝汗これから撮影本番やで~💦




長くなりすぎたので、神社での話はまた次回に⛩✨️


今日も皆様おつかれさまでした~花

長いのに読んでくれてありがとう‪︎‪︎‪\(^^)/飛び出すハート




⋱こちらは三つ子の七五三まとめですまじかるクラウン ⋰

 

 



 

今日から

楽天イーグルス感謝祭が始まってるよ~びっくりマーク

イベントバナー

いつものマラソンとは少し違って、

購入金額によってポイントがUPするイベントグッ

事前にエントリーしないとポイント付かないので

先にポチッとしてね♩


明日なら5倍day気づき
イベントバナー

 



⋱ 売り切れ前に!冬に欠かせないgoods⛄️  ⋰

○まるでこたつソックス

これほーんまに暖かいよー☀️昨年は寒くなってきたら売り切れ続出やったのでお早めに飛び出すハート

暖かさには秘密があって、三陰交という足首の冷えに効くツボが暖まる設計になってるよ♩

分厚いから靴は履けへんけど、ありつんは脱ぎたくなさすぎて

ムリヤリ靴履いて出掛けてたよ~。笑



○伝説の毛布

うちは使って丸3年飛び出すハート

寒い地域なので1年中出しっぱやけど、まだまだ滑らかな肌触りでぬくぬく🍊♡

毛が抜けたりとかも一切無いよ~びっくりマーク


厚みは3種類あって、

わが家は寒いから1番厚い《4層毛布》です気づき

4層は人気なのか、毎年最初に売り切れてるよ~!


母がうちのを見て気に入って《レギュラー毛布》を実家用に買ってたけど、《4層毛布》の方が生地が滑らかやったから4層のがオススメです電球

全然毛並が違うびっくり暖かさも全然違う気づき

色はどちらもグレージュです🌷


昨年は11月末ぐらいには4層は売り切れてたような…??(記憶曖昧やけど早かったのは覚えてる←)


毛布探してる方いたら、オススメしまーす\(^^)/


急に寒くなってきたので

体調崩さないようにがんばろー✊🏻 ̖́-




 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪