七五三の写真が出来てきましたー💖








↓中身が気になりますねん。




2人グダグダやのに

次女の立ち姿と笑顔が完璧すぎて笑える。





しばらく嬉しがって

七五三ネタばかりになるかもしれません💦




というのも、

24歳頃から着物に目覚めた私。

特別な晴れ着だけではなく、普段からTPOに合った着物👘を着ることが楽しくて、

少ない稼ぎは着物やそれに関するお出かけや遊びに注ぎ込み😅趣味として楽しんでました。

なので、20代の頃から

(もし、子供ができたら七五三や十三詣りや成人式が楽しみやぁ。)

ってずっと思ってました。 

なのでちょっとした夢が叶った感じです。



「全部自分でやって偉いねー」

なんて言われることがあるんですが、

趣味なので楽しすぎるんです。

私の着物の楽しみ方は、いかにコストを抑えるかが根底にあるので、なんでも自分でやるようになりました。




七五三はあくまで子供達の成長を祝う行事だから、子供は着せ替え人形のおもちゃじゃないからね。

と言いますが



完全にお母ちゃんのおもちゃです。

着せ替え人形です。

お母ちゃんの欲望を満たす為の七五三です!


ふぁっはっはっ!!


いや、

勿論健やかな成長を願っているわけですが、

私がやりたい形に子供達や親、親族、友人、巻き込んでやっちゃいました。


そんな感じで七五三ネタは見守っていただけたら幸いです。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


今日も鼻水で念のため休ませました。

(熱もないしめちゃ元気)

幼稚園は月曜日行っただけで全部休み💦

シンドー!!


千歳飴(ミルキー味)リメイクでミルクプリン作りました。

これも楽ちんでした。



あちこちぶつけて怪我だらけ💦

おでこはたんこぶできてます。




以前すぐ売り切れて一回しか食べられなかったアイスが再販されていたので(セブンイレブン)

夫に多めに買ってきてと頼んだら

こんなに買って来てくれました😅




し、幸せ〜💖

美味しいです。





でも今週土日も仕事なのに

23日の祝日は釣りに行くとか言うので

朝からブチギレてたので

(夫は朝7時に家出て、夜8時に帰ってくるので、火曜日から家庭保育でほぼワンオペやで私😡)




これも2つ買います〜!

(って自分のものちゃうで、家のためのものやで)



洗濯機まわりで使ってるんですが、

めっちゃしっかりしてるしサイズもバッチリで気に入ってます。

今度は床の間収納に使おうと思ってますー。