ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺


転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

 

 

やっほー\(^^)/飛び出すハート

 

アメブロ、可愛い絵文字増えてるー目がハート

 

歩く魂が抜ける赤ちゃん泣きキューン笑いコップ車ミルクオーナメント

なにこれめっちゃ可愛いやないか目がハート

 

 

 

【スタジオアリス レポ】のつづきです

『【スタジオアリス レポ①】三つ子+妹の悲惨な撮影w』やっほー\(^^)/先週末、三つ子&姫ちゃんを引き連れてスタジオアリスに行ってきたよ~お待たせ~ まぁまぁ悲惨で、かなり予想外なスタジオアリスレポです📝(誰…リンクameblo.jp

コメントありがと~ひらめきハートのバルーン

悲惨な撮影風景が伝わっててよかった~笑

 

絵文字いちいち可愛くて選ぶの時間かかるな…

 

もう思い出したくもない写真撮影オエー

 

 

 

  撮影は無事終了、そして写真選び

 

撮影してくれたスタッフさん3名とは別のスタッフさんに呼ばれて、いざ写真選びへ。

 

三つ子たちは

『おやつ食べたい!ジュース飲みたい!』

と言ってたから、母が車に連れてってくれたので

ゆっくり写真選びへ。

(姫ちゃんは抱っこ紐でおねんねしてたおやすみ)

 

 

『スタジオアリスは子供の可愛さに写真をいろいろ選んでしまって高くなる💸』

という事は友達からもブログのコメントでも聞いていたから、ドキドキ驚き

 

元々、無料優待券(撮影料+アルバム・写真1枚無料)

気軽に撮影に来ただけやから出来ればほんまに無料で帰りたい真顔

と思ってたから

 

“どんな可愛い写真くるんや…アセアセ

無料でいけるかな…でも買っちゃうかなアセアセ

 

と、ドキドキでスタッフさんに案内されたモニターの前へ。

 

お母さんスタッフさん

『では写真確認して頂きますね。

お子様4人の写真と、姫ちゃん1人の写真があるので、まずは4人の写真から…』

 

と、モニターに映された写真は……………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚。

 

え、2枚(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

 

 

ありつん

『2枚?これのどちらか選ぶんですか?笑』

 

お母さんスタッフさん

『はい^^; 無料なのは1枚なので、もう1枚選ぶと有料になります。

 

 

え、待って。

写真2枚てwwww

 

 

 

しかも、その2枚も

 

1枚目↓

顔がリアルすぎてモザイク失礼します

 

2枚目は写真無いけど、

・姫ちゃん→カメラ目線やけど泣きべそ顔

・ちきちゃん→半目の真顔

・はるくん→口半開きで半笑い

・あおち→口半開きの真顔

 

という…

非常にどっちもどっちな写真笑い泣き

 

んーな事ある!?笑

え、みんなー!!!!

スタジオアリスって可愛い我が子の写真が沢山あって選びきれへんくて高額になるんちゃうん~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

2枚て!!!!

 

2枚て!!笑

 

周りのお客さんはおそらく

『可愛い~ハートどれにしよ~ハート選べないよ~ハート

と悩む中、

 

ありつんは

『2枚ともまともな写真じゃないけど、1枚は無料やからどっちかは選ばなあかんのか…滝汗

 

どっちもどっちやから2枚は絶対いらんw

半目…よそ見…口半開き…泣きべそ顔…どっちにしたらいいんや…滝汗

と、悩む。笑

 

 

そしてなんとか悩みに悩んで選んだ写真がこちら

選び抜いた写真です、

2枚の中から。笑

 


《写真のタイトル》

お菓子の国からやって来た姫と
付き人3人←

 

 

 

 

  姫ちゃんソロ写真とお会計

 

4人兄妹写真を悩みに悩んで2枚の中から1枚選びまして、続いて姫ちゃんソロ写真を見せてもらうことに。

 

お母さんスタッフさん

『次は姫ちゃん1人の写真です。』

 

と、画面にバッと映された写真は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4枚www

 

ソロすらも4枚て!!!!笑い泣き

確かに1パターンしか撮ってなかったけどもwww

 

しかもその4枚は全部同じ顔してて、

悩む必要さえないレベルww

 

 

ここで選ばなければ完全無理で帰れたけど、

がんばってくれたスタッフさんに申し訳なかったのと、姫ちゃんが可愛かったので1枚購入することに爆笑

 

ここで、ありつんは事前に皆様がコメントで教えてくれた安くデータをもらう方法を知っていたので

 


ありつん

『アルバムはいらないです。データもすぐにいらないです。1番安い商品を買えば1年後にデータがもらえるんですよね?1番安い商品はどれですか?』


と質問。(かわいくない客w)

 

 

1番安い商品はキーホルダー。(確か800円ほど)

しかし使い道がないのと、あげて喜ぶ両親(義両親)でもないので笑い泣き

ポストカード10枚(税込1100円)を選んで1年後にデータをもらうことに{emoji:ニヤニヤ}


ポストカードの存在はスタッフさんから説明が無くて、

コメントで事前に教えてもらってたので選べたよ~お願い

ありがと~ハート

 


なんでデータが貰えるのは1年後なのか聞いたら、
1年間は著作権があって、1年後に著作権が外れるから…と言ってたよ~!!!
(ほんまか知らんけど)

 

この時期はポストカードを年賀状にも出来るらしく、年賀状でお願いしたにっこり

配る人おらんけどw

母に1枚、義両親に1枚、あとは…どなたかいりませんか~w

 

というわけで、

姫ちゃんのソロ写真はこの1枚を選んだよカメラ

同じ表情4枚から選ぶの、めっちゃラクやったな~笑い

 

 

というわけで、

お会計は1100円でした笑い泣き



最後は平謝りしてスタジオアリスを後にしたよ…昇天


スタッフさんには

『いえいえ大丈夫ですよ。お子様にお怪我さえなければ、大丈夫ですよ(笑)』

と、言ってもらったよ…。笑


 



  スタジオアリス レポ まとめ


・スタジオアリスのプロの手にかかっても

我が家の三つ子は手に負えなかった


・選べる写真はなんと2枚w


・姫ちゃんのソロ写真すら4枚w

 

 ・選べる写真が少なすぎて、写真やアルバムを選ぶ時に営業すらかけられなかったw


・疲れた。もう行かない泣き笑い

 



   




でも少し思ったことが…。

三つ子は予想以上にはしゃいでたけど、

それでも4歳児が3人も集まったらそんなもんやと思うねんアセアセ


なんかスタジオアリスという超有名店やから、

もう少し…もう少し子供を惹き付けるやり方があるかと思ってた滝汗アセアセ


ありつんが

『座ってや!』

『ちゃんと笑ってカメラ見たらあとでお菓子とジュースやで~』

とか言ってたんやけど(物で釣るのもどうかと思うけどさ汗うさぎ)


スタッフさんも

『座って』『こっち来て』←これは分かるねんけど

『終わったらジュースやってよ!』

『座ったらお菓子やって!』

と一緒になって言ってて滝汗

あとはブタのぬいぐるみで三つ子を惹き付けるようとしただけやった。


なんかさ、もっと何かすごい子供を惹き付ける撮影方法があるんかと思ってたよ…ゲッソリ

申し訳ないけど、それなら誰にでも出来るやり方というか

何と言うか……


す、すいません~~~!!!

こんなん言ってゲッソリアセアセアセアセアセアセ


あとは、

三つ子が私服やったしテンションも上がらず

撮影もなんのこっちゃ分かってなかったのも、

ありつんの説明不足やったなぁ…と思ったよにっこり



いい思い出になりました~びっくりマーク



とりあえず、

我が家はスタジオ撮影ムリやわ笑い泣き

手に負えない~~~~


七五三は絶対ロケーションフォトにする笑い泣き

元々そう考えてたけど、今回で更に決意はかたくなったよ!笑



しかし、スタジオアリスの無料優待券まだあと1枚あるねん凝視

どうしよ………こちらは期限がまだまだやから、

気が向いたらまた行くかも!?←やめとけ



以上、スタジオアリス レポでした🎤


見てくれてありがとう目がハート




にっこりスタジオアリス  プチ情報にっこり

スマホdeスナップ
スタジオアリスの公式SNSをフォローしてスタッフさんに見せると、本来NGの静止画の撮影もさせてもらえるよ~✨
(スタジオやスタイリングルームはNG)

公式HPに載ってるよOK
ありつんもコメントでこれを教えてもらったから
当日静止画の撮影できたよ~~!!!!
(教えてくれてありがと~花)



スタジオアリス記事

▽行く前の疑問(コメントとっても参考になりました~ハート)


▽レポ①






楽天  超ポイントバック祭中気づき

イベントバナー

 

    
超ポイントバック祭とは…
楽天マラソンやスパセと違って、
購入金額によってポイントUPする
というイベント。


高額商品を一点(とか少しだけ)買う人


超ポイントバック祭がお得✨

 

本日ポイント5倍dayびっくりマーク

↓↓エントリーお忘れなく♩↓↓

イベントバナー

 


超ポイントバック祭中、

アンドミーから半額クーポンポーン

使える洋服多いよ~!!!

どれもこれも半額で1000円台ダッシュ


      


      



マイニアも4点で40%offクーポンポーン

いつも2時間限定クーポンは30%offやからちょいとお得✨


4点も買うものないわ!という方は

安価なギフトラッピングやマスクも対象やからそれを3つとか選べばお得に買える~\(^^)/花


eri.さんコラボも対象目がハート


人気のダウンとかyukiさんコラボも対象やで~花
      

      


 楽天ルーム

ありつんのルーム