やっほー\(^^)/晴れ



先週末、三つ子&姫ちゃんを引き連れて

スタジオアリスに行ってきたよ~ドレスぽってり苺




お待たせ~!!!!

 

まぁまぁ悲惨で、かなり予想外な

スタジオアリスレポです📝


(誰も待ってないw)




  初めてスタジオアリス行くことになった経緯

 

姫ちゃんを出産した産院から無料優待券をもらって、それの期限が生後5ヶ月までやったので生後6ヶ月になる直前に行ってきた✨

 


詳しくはここに書いてま~す✎☡♡
『【三つ子と妹】初☆スタジオアリス!…へ行く前の疑問』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子を子育て中のありつんです 4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡ …リンクameblo.jp


あと、夫はこういう撮影とか全く興味がなくて、

行けばちゃんとしてくれるけど行きたがらない人←


スタジオアリスに行った日は夫が仕事やったので、

そこもチャーンス✨と思って行ってきた🚗 ³₃


だから三つ子・姫ちゃん・ありつんの母・ありつん

行ってきたよー!!




 

  撮影計画

 

特になにかの記念日の撮影…とかではなくて、

なかなか撮れない《4人兄妹の写真》を撮ってほしい。と依頼📸


4歳の三つ子+赤ちゃんの撮影なんて厳しいかな…と思ったけど、我が家の三つ子は外では大人しいほうなので大丈夫かな?と予想。

(家では もちろんうるさいよw)

 


その上、プロの手に掛かればきっとややこしい年齢の子供でも撮れるだろう…



と思っていたらこの予想は大きく外れることになる滝汗







  いざ!スタジオアリスへ

 

無事到着して…

親切なお兄さんがお店のドアを開けてくれたので

てっきりスタッフさんかと思って


『13:30に予約してた〇〇ですニコニコ!』


と伝えたら



『あ、えとアセアセ














私スタッフじゃないです笑い泣きアセアセ


と。

なんと子供の撮影で来ていたお父さん(お客さん)だったΣ(゚Д゚ノ)ノ


はずwww



出だしから不調で、嫌な予感真顔



そして本物のスタッフさんに撮影の流れを説明してもらって、まずは衣装を見せてもらうことにドレス







  衣装選び


↓ベビー女の子



↓ベビー男の子

(撮影許可頂いてまーす)


かっわっいー笑い泣きラブラブ

ふんどしとかあったで!笑


姫ちゃんの衣装は私服にしようか迷ってたけど、

せっかくなので着ることに。


あまり迷わず決定。



三つ子の衣装は、イケてるスーツや袴があったけど


どれもこれも三つ子たち似合うんか…?

これなら私服の方が自然な写真撮れそうやな…


と思ったのと…


っていうか三つ子たち………


こんな感じでさ。°(°`ω´ °)°。




狭い店内でキャーキャーはしゃぎまくって

走り回るし、追いかけ合いっこするし、

イスに乗って遊ぶし





『コラー!イスに座って待っててー!!』

『服選ばへんのー?』

『す、すいません~笑い泣き(←スタッフさんに)


を交互に連呼ゲロー



そして、はるくんは『衣装着たい~』とか言ってたけど男の子の衣装は黒・グレー・青ばかり…


ピンク色や可愛い物好きのはるくんが気に入る衣装はあるはずもなく、

ちき&あおちは全く衣装に興味なし!笑



というわけで、

もう疲れて三つ子は私服に。笑い泣き



男の子はワックスでスタイリングも出来ると提案されたけど、自然な感じが良かったからやらなかった。

(私服やのに突然髪の毛だけカッコよくなってもなぁ…w)






  いざ、悲惨な撮影


姫ちゃんも衣装に着替えてスタジオへ。


ご機嫌姫ちゃん♬︎♡


スタジオアリスの決まりで

スタジオ内は写真撮影は禁止。動画撮影はOK。


なので写真が無いんやけど、

なんとか文章で我が家の撮影風景を伝えますね!!



スタッフさんは2人がかりお母さんお母さん


まずは姫ちゃんを真ん中のイスに座らせ、

周りに三つ子も座…………






らない笑い泣き


撮影がなんの事か分かってない三つ子たちは、

あっちへウロウロ…こっちへウロウロ………アセアセ



お母さんスタッフAさん

『お兄ちゃんたち、座って~!って1人いない~アセアセ


お母さんスタッフBさん

『はい、ここに座って!』



座ったは良いけど、ふざける三つ子たち…滝汗


しかも眠くなってきて泣き出す姫ちゃん…滝汗



お母さんスタッフAさん

『お兄ちゃん!姫ちゃん触らないでお手手はお膝!』

(←5分に1回姫ちゃん触りたい病が出るちきちゃん、姫ちゃんを触りまくる)


お母さんスタッフBさん

『あれ、1人いない!アセアセあおちく~んアセアセ



お母さん『もう1人スタッフ呼んできて!!!アセアセアセアセアセアセ



スタッフ2人では手に負えず、

スタッフさん追加ゲッソリ





そして姫ちゃんは腰がしっかり座ってないから、

用意されたイスでは前や横に何度も倒れそうになって、ありつんは見ててヒヤヒヤガーンアセアセ



お母さん『姫ちゃ~ん。泣かなくていいよ~アセアセ

お母さん、1回抱っこしてくれますか?』



姫ちゃんがあまりに泣くから、

ありつんが抱っこしたり座らせたりを繰り返す…



お母さんスタッフCさん

『はい!お兄ちゃん達!

姫ちゃんが泣き止んだらここに座った瞬間撮るからね!座っててね!こっち見てね!!




って後ろ向かないで~~~!!!!!』



お母さん『変な顔しないで!!!あっち見て笑ってね!!(笑)』




お母さん『はい、こっちみてごらん~!!!これは何かな~???』

(←カメラからぬいぐるみを覗かせ、三つ子の気を楽しく引いてくれるスタッフさん)



👦👦👦三つ子

『ギャハハ~それはブタさ~ん!』


と、ぬいぐるみを見ようと立ち上がってカメラの方へゲロー



お母さん『違う違う!立たないで!(笑)』


お母さん『座って~アセアセ








伝わりますでしょうか……??笑い泣き

壮絶な撮影風景が…笑い泣き



とにかく三つ子がジッとしないゲローゲローゲロー

1人が動けば3人動くゲローゲローゲロー



三つ子がそんな感じで酷いけど、

姫ちゃんもまた眠くて眠くて(スタジオアリスに着くまでもしっかり寝てたんやけどな滝汗)泣くか、眠くて指を吸うか笑い泣きアセアセ



それでも何とか頑張って撮影してくれる

3人のスタッフさんアセアセ



だんだんありつんも疲れてきて

『すいません、もう良いですよ…アセアセ

と。


スタッフさんは撮った写真を確認して、

『ん~アセアセ全員がカメラ目線の写真が無さそうで~アセアセ

と。



いや、いいいい!

カメラ目線なんて最早どうでも

いい笑い泣きハッ




そしたらスタッフさんが

『じゃあ姫ちゃんだけの写真も撮りますか?アセアセ

と。



姫ちゃん1人の写真はいらんと思っててんけど

(4人の写真が欲しかったので)

スタッフさんにめっちゃ迷惑かけてるし

なんとなく断りずらくて姫ちゃん単独写真も撮ってもらうことに。




  姫ちゃん単独撮影


そうと決まれば

三つ子用のイスをササッと片付け、姫ちゃん単独撮影用の準備に取り掛かるスタッフさん……


の、足取りはものすごく軽かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



赤ちゃん1人なら泣いてようが撮影も余裕なんかな?笑い泣き


もうこのややこしい三つ子たち

撮らんでいい~ニヤニヤグッグッ

赤ちゃん1人なら余裕~~グッグッグッ


って感じに見えた………笑



そして姫ちゃんがイスに座ると、

気になって集まってくる三つ子たち笑い泣きハッ



『一緒に写りたい?ならここ立ってたら?』

と言うありつんに対して



『はい、お兄ちゃんあっち行っててね~!』

というスタッフさん滝汗



めっちゃウザがるやん。笑



姫ちゃん1人なら、

眠くて泣くか指吸うか…やったのに上手くあやして撮影してくれました。




そんなこんなで、無事撮影終了。


ありつんは疲れて10ℓぐらい汗かいたチーン





スタジオアリスの撮影まとめ


“4歳の三つ子+赤ちゃん”の撮影は、スタッフさん3人がかりでも手に負えなかった。笑




文字数限界なので、続きます~!!!




《次回予告》

ドキドキの写真選び

~我が子の可愛さに一体いくら使うのか!?~



です。


ありつんも、全く予想してなかった事が起こったよ…。

どうやったと思う????笑い泣き

スタジオアリスでの出来事を友達数名に話したんやけど、

みんな『えぇっ!?!?(笑)』って驚いてたw







昨日から超ポイントバック祭始まったよ~🎉

イベントバナー


    
楽天マラソンやスパセと違って、
購入金額によってポイントUPする
というイベント。


高額商品を一点(とか少しだけ)買う人


超ポイントバック祭がお得✨


買うものが沢山ある人

12/19~の楽天大感謝祭がお得
(これはいつもの買い回りイベント)



▽エントリー&ダーツ


▽お得なクーポン



このイベント中、ポップインアラジンが

えらいお得らしいよ✨

      



ふるさと納税おせち も在庫を考えると

今回買うのが吉✨


このおせちお試しで食べたけど美味しかったお願い



スパセはポイント上限超えすぎてふるさと納税頼めなかったから、まだ悩んでまーす。笑

【ふるさと納税】【A-191】鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個   【ふるさと納税】《新物》いくら 醤油漬 (鱒卵) 【450g(225g×2)】 ふるさと納税 いくら   【ふるさと納税】サーモン 刺身 切り落とし 1kg アトランティックサーモン 大容量 500g × 2パック 鮭 海鮮 生食用 カルパッチョ パスタ 寿司


(私が頼みたいワンツースリーw)