ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

 

前回記事です!




スタバのおすすめ教えてくれて
ありがとうございました~🥤♡

なんで皆さん追加系詳しいんですか!?
どこでそういう情報を学べるんやろう😳←

コメントは全てメモしたので、
近々スタバに行ったら
メモ見ながら注文しまーすグッ

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

 

姫ちゃんの七五三のつづきです👘♡





 

ちなみに おかあちゃん が先に書いてくれてる~びっくりマーク

この神社の撮影がもうめっちゃおもろくて笑い泣き

そのおもろい出来事は『きっとありつんが書いてくれる』とおかあちゃん書いてるけど笑い泣き

全然文章でその面白さを伝えられる自信がないww

皆さんにジェスチャー付きで直接話したいです~w



ありつんはノロノロblogなのでアセアセ

七五三(神社撮影)の前日、おかあちゃんファミリーが来てくれた日の話を書きまーすニコニコ




約3ヶ月ぶりに再会したW三つ子+妹の母たちは………この日







お揃いの服だった。

わたしサンダルてw宿やからサンダル履いてただけで、家からはちゃんと靴で来たんやで~~!!笑


ありつんはこれ着てます☟

   

バズってた程よいシアーのトップスがお揃い🤣❤️

3枚購入で1枚599円やでー!(やっす!)オリーブ色🫒

サロペットは形が綺麗でめっちゃ楽チン♩ポケットもついてるけどめっちゃ浅いのでしゃがんだらスマホ落ちますw

あと毛玉出来やすいので毛玉取り必須💦

 


このシアートップスを買った時に

『お揃いで着ようw』とおかあちゃんのブログにコメントしていた事を覚えていたおかあちゃんは、ちゃんと着てきてくれました笑い泣き


しかしありつんはそんなコメントをした事すっかり忘れてて…

おかあちゃんが熊本県に向かってる途中に送ってくれた写真を見て

『ハッ( ゚д゚)おかあちゃんあの服着てる!!ありつんも着よ~っと♩笑』

と思って、別の服を着ててんけど着替えてん笑い泣き

良かったーー!着替えて!笑

約束破るとこやった🤣


というわけで、アラフォー2人のペアルック♥️





特に両家族からのツッコミなどはありませんでした。




そしておかあちゃんファミリーが来てくれるということで、うちに泊まってもらえたら良かってんけど

なんせうち狭いので💦


古民家宿に一緒に泊まったよ~🏡⋆*


ありつんもここは初めて来たんやけど、

予想以上に古民家だったキラキラ



2階はちょうど改装したてで、

だだっ広くて子供たち大喜び笑い泣きキラキラ



2階の窓から『ヤッホー!』すると



こんな感じニコニコ

(ほんまに古民家やわぁ…)



お庭も広々🌿‬

子供8人、仲良く走り回って遊んでたよ~ニコニコ



ボール遊びしたり、



散策したり、



メンズ達でBBQの準備をしたり♩



その奥にいる2人は………

お菓子を物色してますね🍪ニヤニヤ

(うん、お菓子好きそうな2人やわww)

#おかあちゃん家のはぁちゃんスターと ちきちゃん

#今回もスターは最高やったよwこの記事見てね🤣




姫ちゃんは明日の本番の為に

おかあちゃんに衣装合わせもしてもらったよおねがい🌷

おかあちゃんカッコイイ~キラキラ

ありつんも姫ちゃんに浴衣ぐらいは着せてあげられるように着付け講座とか行かなあかんわ…👘いつか行こ。(←絶対行かんやつ)




外では子供たちが火起こしのお手伝い。

『葉っぱとか枝集めてきて~!』と言うぴーちゃんに



みんな張り切って集めてきてくれるやけど、

なんせ8人が次々と拾ってくるから

『もう十分。🪵ありがとう、もういいで!🪵』

『もういい!🪵もういらん!!🪵』

『もういい🪵』


ってなってた。笑




そして夜はBBQと………



豪華なお刺身でした~🐟🐟🐟


前日に釣りに行ってた おかあちゃんの旦那さんのおとうちゃん🪣🎣


いーっぱい釣れて、お魚屋さんで捌いで持ってきてくれたよ~🥹!!

日が沈んだら真っ暗やったし夜ごはん中の写真が無くて笑い泣き

おかあちゃんブログからお魚の写真拝借w


お刺身大好きやから三つ子たち大喜びニコニコ飛び出すハート

夜はお刺身、翌朝はおかあちゃんがあら汁を作ってくれてんけど、美味しくて飲み干したおねがいキラキラ

ありつんあら汁大好きやねーん!!お土産用にもお魚もらって、贅沢できました🥹❤️ありがとう🐟♡♡♡



夜ごはんが終わったら、近くの温泉へ♨️


帰ってきて、お布団敷いて……

↓ここは我が家の寝室zzz


広い古民家、寝る場所いっぱいあって

おかあちゃん家の子供たちは隣のお部屋で4人で寝てたのに、うちはみんな同じ部屋ガーン

(親と離れて寝られない我が子たち…)

(うちの三つ子たち、寝る直前までは隣の個室でそれぞれ一人で寝るって言ってたんですがーーー。)



そして寝かしつけのいらない おかあちゃん家の子供たちに対して、うちは姫ちゃんが寝かしつけ必要で笑い泣き


特に寝るつもりはなく、添い寝してたら………





夫婦揃って寝てしまったーゲッソリゲッソリ

20:30ぐらいにーガーン


わざわざ来てくれたお客様(おかあちゃん、おとうちゃん)を残してガーン


夫婦2人共寝るっておいゲローゲロー


そんな夜でした…🌙



ちなみに翌朝、ぴーちゃんは早起きして走りに行った🏃‍♂️

全然帰って来なかった。

 


 

つづく



今日も読んでくれてありがと〜花

今週もがんばりましょね~\(^^)/びっくりマーク




 

この古民家泊の時に、これが便利だった~キラキラ

こちら小さいbagのように見えて、ファスナーを開けるとこうなってるよ~!!!気づき

入れる場所が4つもあるポーチびっくりキラキラ


そのうち3つはマジックテープで着脱可能びっくりマーク

温泉行く時は『このポーチ持っていこ~♩』

お化粧する時は『このポーチ持っていこ~♩』

と外して持って行けるのがめちゃくちゃ便利飛び出すハート


ポーチはメッシュで中身が見えるからどこに何を入れたかすぐに分かるし、

もし化粧品で汚れたりヘアオイルが漏れたりしても、洗えばすぐに乾いたよ~☀️


折り畳んでファスナーを閉じればコンパクトに飛び出すハート


旅行や温泉に行く時、大活躍間違いなし⭐️
 
来月は念願の宮崎県に旅行に行くねん~びっくりマーク
なのにまだホテル予約してない~笑い泣き

 

 


☟1540円でいっぱい届くよ🎁


 


 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁