ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

 

昨日の記事です!



優しいコメントありがとう~🎃🦇🕸
あの出来でも褒めてもらえる喜び爆笑♥️

来年は仮装も準備もしよう✊🏻 ̖́-‬
もう彼のイヤイヤ期は
終わってるかもしれないが。

(終わっててくれ~w)

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ



ありつんはシャインマスカットが大好きですおねがい


シャインマスカットと私の出逢いは←

三つ子が生まれて2ヶ月の頃…👶🏻👶🏻👶🏻


友達がぶどうやリンゴの農家の跡継ぎで、

SNSで買う人を募っていたので買ってん🍇

巨峰目的でおねがい!!

(ぶどう=巨峰  だと思っていた!笑)


しかし、ありつんはそのお友達から買ったぶどうの詰め合わせの中に入っていたシャインマスカットに

心を奪われました酔っ払い酔っ払い酔っ払い


初めて食べたシャインマスカットという果物。



なんて美味しいんや~~~おねがい♥️♥️



パリッとした皮に、くどくないスッキリした甘さ。

種もなくて食べやすいし、色も可愛いニコニコ



そんな滅多に食べる機会はないけど、大好きになったシャインマスカットおねがい



そんなシャインマスカットと感動の初対面をした日から月日は流れ………


3年前のある日。


ブログに『シャインマスカットが食べたい』となにげなく書いたら、、、



なんとブロ友さんがシャインマスカット農家さんで!!!!ポーンポーンポーン


メッセージをくれて、贈ってくれるという奇跡がおこってん不安不安不安飛び出すハート



☟その時の記事がこちら


三つ子はまだ3歳。ちきちゃんがまだ裸族の頃w

(今はこの頃より裸族は落ち着きましたが、イヤイヤ期がやってきましたw)

 


その贈ってくれためちゃくちゃ優しいブロ友さんがあにゃんママさんハート

うちの三つ子と同級生の双子ちゃんのママさん♩

(更に2人のお姉ちゃんもいるよー♩)



もうめちゃくちゃ嬉しくて泣くうさぎキラキラ

しかもほんっっっまに美味しくてよだれ♥️♥️

なんと楽天でふるさと納税も出来るということで、

そこから毎年ふるさと納税の1つはあにゃんママさんの農園のシャインマスカットと決めてるねん!花


(1つは…とか書いたけど、何個も出来るほどの収入はございませんwふるさと納税で宿とか取ってみたい笑い泣き)



ほんであにゃんママさん…その3年前から毎年

シャインマスカット(含む色々なぶどう)を贈ってくれるねーーーーん泣くうさぎキラキラキラキラキラキラ



こんなどこの馬の骨かも分からへんありつんに

毎年毎年贈ってくれるなんて……


優しすぎるよぉぉぉ~~😭♥️


ちなみにありつんはというと…何にも返せてないのに『応援してるよ』と毎年贈ってくれる優しさ😭😭♥️


本当に本当に嬉しくて優しくて美味しくて😭💛

#愛しさと切なさと心強さと的な

#嬉しい楽しい大好き的な



そのお陰で三つ子は3年前からシャインマスカットが大好きになって、年中『シャインマスカット食べたーーい!』と言っている滝汗困った…そんなに買えないぜ…



そして今年も突然、あにゃんママさんから

ぶどうの詰め合わせが届きました……(⊙⊙)!!🎁


ありつんはお風呂中で、宅配のお兄さんから受け取ったのが夫と三つ子やってんけどさ、

ダンボールのぶどうの絵を見ただけで


『あーーー!!!シャインマスカットかもー!!!!』

とか当てにくる三つ子笑い泣きハッ


お風呂にまで来て、

『箱に  “ありつんへ”  って書いてあるよ!あれは何!?シャインマスカット!?!?🥹🥹🥹』

と聞きに来るΣ(ʘωʘノ)ノ


あにゃんママさんファミリーが育ててくれたぶどう達…🍇

長野県からやって来た

ナガノパープル・雄宝・マスカサーティン…

どれもめちゃくちゃ美味しいよおねがい

わたしナガノパープルもめちゃくちゃ好きやねん!!

ちなみに東京転勤になったら長野に住んで、新幹線で通う?とかも夫婦で話してますww


そしてあにゃんママさんへお礼の動画を撮影📸


何度も何度も姫ちゃんと

『○○さん(←あにゃんママさんの本名)ありがとう』

という練習をしたにも関わらず本番は……





『こあんやさん、ありがとう』



誰よ。こあんやてww

突然謎な名前を言い出す姫ちゃん🤣


あにゃんママさんの名前まったく違うくて、

1文字もカスってないというww



お礼写真はみんな同じ顔爆笑






そしてその翌月……

ふるさと納税のシャインマスカットも届いたよ~♥️♥️♥️


今年2回目のシャインマスカット♡

これも届いたダンボールを見て

『ぶどう!!シャインマスカットだ!!!』

と当ててくる三つ子🤣


放っといたら4人ともバクバク食べるから、

少しでも多く食べれるように半分…じゃなくて4分の1にカットしてます✂️笑

数が多くなるから子供たちは喜んでる笑い泣き♥️


※ぶどうはそのまま食べると小学生でも喉に詰まってしまう危険があるので、子供用は必ず半分に切ってあげてね~!!

(もちろん4分の1でも)

(8分の1でも←)



こちらも記念に撮影🍇キラキラ



早く食べたそうなのが



全面に出ている



来年も絶対あにゃんママさんファミリーの

シャインマスカットに納税しますおねがい🍇キラキラ


パリッと食感も最高!

甘くてジューシーでめちゃくちゃ美味しいよ🤤ハート

ありつんも3年連続納税してて、全力でおすすめ♩♩


今の時期は冷蔵のシャインマスカットになるけど

ふるさと納税のリンク貼っておくね~🍇💛


あにゃんママさんが言ってたけど、

冷蔵シャインマスカットは甘みが増して

採れたてより美味しいらしいよウインク



楽天は来月から改悪祭りなので、

ふるさと納税も今月中にやっとくといいらしいよ~💦


ちなみに…宣伝してとかは一切言われてなくて、

ありつんがせめてものお礼に微力ながらも宣伝したいだけです📢

そしてこの美味しさを伝えたーーーい!!!!飛び出すハート


ふるさと納税してくれたり、リピしてくれてるブロ友さんもありがと~~~うおねがい♥️



あにゃんママさん、

毎年ありがとうございます🥹✨️

関東に転勤になったら、絶対逢いに行きたい🥹♡

(と、勝手に思ってるニコニコ笑)




【シャインマスカットの思い出】






ブログを書いてるとしんどい事とかもあったりするけど、(1番のしんどかった思い出は昔ジャニオタさんの掲示板に貼られたことwありつんはジャニオタちゃうくて、純粋に山田涼介くんが好きだっただけやのにw)

断然嬉しいことが多いです~🌷


いつも読んでもらえるのも嬉しいし、

ブログを通じての出逢いも嬉しい(*^^*)🌼*・



先週末は姫ちゃんの七五三をしてん🥹🌸

姫ちゃんがもう可愛くて可愛くて…1日中写真見てる←


この七五三も、全ての始まりはブログからおねがい!!


いつも読んでくれてる方は分かるかもやけど、

あの着物好きな三つ子ママが来てくれたよ~\(^^)/\(^^)/‪︎‪︎‪💛


この話もまた書きますね~!!!!


いつもわが家を見守ってくれる皆さま

ありがとうございます🥹花束


ではではまた明日~バイバイ




 

マラソン中にお得な おむつパンツ


 

マラソン購入品気づき



イベントバナー

 

 

 

 


 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁