ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 


やっほー\(^^)/晴れ




昨日は お買い物記事 でした🛒🤍


落ち込んでた一昨日、ぴーちゃん(夫)が珍しく話を聞いてくれたのに最後にバッサリ切り捨てられ。笑


そして昨日は朝から

『ありつんはまだ悲劇のヒロイン。ヒロちゃんって呼んで。ヒロちゃんはこんな調子なので今夜もごはん作られへんわ🥲』←作りたくないだけ

と言ったら


『絶対呼ばんし、○○さん(←夫は自分のことを苗字にさん付けで呼ぶ)今日の夜走りに行くからおらんで?』


と言われてガーーーンゲロー


ヒロちゃんとも呼んでもらえず、突然のワンオペを突きつけられ、ヒロちゃん悲しかった笑い泣き


(こんな妻イヤ)





   





姫ちゃん卒乳大作戦


わが家の姫ちゃん2歳0ヶ月。


とっても可愛くて まさにわが家のお姫様おねがい🌸



な ん で す が !!



困ってる事におっぱいが大好き絶望

もう何度も書いてるけど、全然やめれない泣くうさぎ

(やめさせる努力もしてないけど←)


生まれたての頃は上手に飲めなくて(舌小帯短縮症と言われた)、ずーっとミルク寄りの混合授乳。

生後11ヶ月ではすでに寝る前と明け方の1日2回しか飲まないぐらい、おっぱいに執着のある子でも無かったし、卒乳もしかけていたのに1歳1ヶ月の時に事件は起きた真顔


突発性発疹になってから突然

おっぱいを欲しがるように滝汗


そこからおっぱいの良さに気付いたのか(だいぶ遅いな)ずーーーっと『おぱーい!』『おぱーい!』で日に日に吸い付く回数が増えてきて

1歳9ヶ月頃には1日15回も吸っていた…真顔タラー

(どんだけ頻回やねん!新生児かよ!)



4月から保育園に行き始めたから

『これでスッとやめれたらいいな…滝汗

という淡い期待はすぐに打ち砕かれ、


保育園から帰ってきた途端『おぱーいニコニコ

なんなら帰ってる途中も『おぱーいニコニコ

帰ってきてなかなかあげなかったら『おぱーい大泣き大泣き大泣き



全然おっぱいのこと忘れてくれないww



断乳をしたママたちからは

『とにかくおっぱいを見せない!』

『絶対あげない!』

『夜寝なければドライブ』

『なにがなんでもあげない!』


と教えてもらったけど、日々いっぱいいっぱいすぎて今のありつんにこれを実行する労力が残ってないのです笑い泣きアセアセ



今も朝の忙しい時間におっぱいスイッチが入ったり、

寝る前は必ずおっぱい。

お風呂でもおっぱい。

夜中も何度もおっぱい。(平均4回ぐらい)


もう卒乳に寂しさとか全くないから、

ラクにやめれるならとにかく早く辞めたいのですえーん



『2歳になったらやめようね』作戦は見事失敗したので

☟失敗したよ



次なる作戦。

いつもコメントをくれる優しいブロ友さんから教えてもらったおっぱいばいばい(絵本)作戦を決行することに!!!!!!

(siotanmamaさん教えてくれてありがと~♡)



3歳のお誕生日前から『3歳になったらやめようね』と、おっぱいばいばい(絵本)で卒乳したブロ友さんの息子くんのマネをして……


姫ちゃんはまだ2歳やけど『これでやめれたらラッキー!』と思ってすぐさまこちらを購入📖´-



優しいイラストと、

短いお話やけど母がめっちゃ泣ける内容笑い泣き




果たしてこの絵本で姫ちゃんは卒乳できたのか!?





おっぱいばいばい大作戦、決行!


三つ子兄さんたちは、ありつんがおっぱいをやめさせたい事は知ってます♩

だから先に、この絵本が届いた日に三つ子たちに見せて

『おっぱいやめる為にこれ買ったよ!今夜これを読もう!』

と説明。




そして夜、寝室へ行くと

さっそくおっぱいを求めてありつんのパジャマを捲りあげようとする姫ちゃんに

『今日はこの絵本あるよ!!読もう!!!』

と言っておっぱいを制止。


三つ子兄さんたちも新しい絵本にワクワクして

みんなで読みながら


『そろそろ…おっぱいに……(うるうる)…ばいばいしようか……😭』←半泣き


『おっぱい  ばいばい 😭😭😭😭😭』←泣く


絵本にウルウルきて読みながら泣き出す母



そして

『姫ちゃん!これでおっぱいばいばいだよウインク

と三つ子兄さんたち。


姫ちゃんも嬉しそうに『ばいばーい爆笑バイバイ

と言うので


おや!?ニヤニヤこれは!?ニヤニヤラクにやめれちゃったかしら!?ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




そのあと何冊か絵本を読んでる間も

まったく吸い付きに来ない姫ちゃんニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



ラッキー!ニヤニヤ


と思いながら『じゃあそろそろ寝よっかー!』と声をかけた瞬間!!何事も無かったかのように!!!


じゃあ あたちは おっぱいニコニコ♥️


と言わんばかりにパジャマを捲りあげようとする姫ちゃん!!!!!!!笑い泣き


そりゃそうよね~!!そんな簡単ちゃうよな~!!

でもここであげたら

おっぱいばいばいを読んだ意味!!

と思って心を鬼にして断乳を決意びっくりマーク


『もうおっぱいばいばいやで?もう終わり!』


と言うと


もんのすごいギャン泣き( Ꙩꙩ )!!

母の強い決意を感じてか、

うんぎゃーーーーーーー!!!

と全身汗だくになって泣き叫びだした姫ちゃん滝汗アセアセアセアセ



三つ子兄さんも

『姫ちゃん?おっぱいばいばい読んだからばいばいだよ?』

『おっぱいばいばいしてお兄ちゃんと寝よ?』

『ぼくが抱っこしてあげようか?』

と声をかけるもギャンギャン泣き叫ぶ姫ちゃん滝汗アセアセ



これも断乳の思い出だ!!!と思って動画撮ってたんやけど、あまりに泣き声がすごくて載せられませんガーン

これは動画の切り取りやけど、

姫ちゃんの涙を拭いてあげたり


優しく妹を見守る兄さん。



しかしあまりに泣くので、はるくんが

『姫ちゃんがこんなに泣いてたら、ボクも泣きたくなっちゃうよ~🥲』

と。


『はるくんも泣いていいよ?^^』

と冗談で言ったら



うう……う…うぅぅぅゔあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙



え?( ºΔº ;)


はる兄さん???え???笑




そして

『姫ちゃんこんなに泣いちゃって…可哀想だよ……』


と今度は ちきちゃんが


え?(Ꙭ;)


ちき兄さんも……!?!?笑




そして 何か思いが溢れてきたのか
涙が止まらず ずっと泣き叫んでる













はるくん( ̄□ ̄Ⅲ)←


ちきちゃんからは泣きながら
『姫ちゃん…可哀想だよ!お母さん!!!』
と何度も訴えられ、

相変わらず泣き叫んでる姫ちゃん…&はるくんw



カオスすぎる
寝室ゲローゲローゲローゲロー


あおちは笑いながらスマホで動画撮ってるし

これどうしたらいいんや~~ゲローゲローゲローというところでぴーちゃんが帰宅。


ガチャっ🚪

姫ちゃん『ふんぎゃーーー!!!』

はるくん『うあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙』



『え、何事ポーンポーン


いろんな人物の泣き叫び声が響く寝室に驚く夫w




シクシク泣いてた ちきちゃん は ぴーちゃんの帰宅で泣き止み、 あおち と共にぴーちゃんに事情を説明。

ぴーちゃんがギャン泣きの姫ちゃんを抱っこして


『あら、姫ちゃんおっぱいばいばいしたん?(^^ ;

ほんではるくんはなんで泣いてるん?(笑)』


と。



いやこっちが聞きたい滝汗



相変わらず

『ゔあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙』

って泣いてる はる兄さん←

ほんまどうしたwww





そんなカオスな寝室に耐え切れず……


おっぱいばいばい(絵本)作戦から約1時間後……










おっぱいあげました。ネガティブ

(そしたら はるくんも泣き止んだ)←なんやったんやww



むりーーーー!!!!!

キツイよーーーー!!!!!

あんな泣かれて(兄さん達にもw)やめられないよーーーー!!!!笑い泣き


どうしたらいいんだー!!!!



以上、作戦は失敗でした!!笑






おっぱいばいばいの予想外の効果


こんな結果やったけど、とっても素敵な絵本なので

買ってよかったですおねがい♥️

卒乳まで読み続けたいと思う飛び出すハート


※後日 追記

こちらの本を作った方とお会いした方からコメントを頂きましたおねがい🌷

この《おっぱいばいばい》は卒乳絵本ではなくて、おっぱいの良さをママが思い出す絵本だそうです🍼

ホッコリする優しいお話の絵本ですよ~🤍

追記おわり




そしてこの絵本を読んでから、卒乳とはいかなかったけどこんな効果(変化)がありました!!!







姫ちゃん、おっぱいを飲みながら

もう片方のおっぱいに向かってバイバイするようになり…^^バイバイ


飲み終わったあとも

おっぱいに『ばばーいニコニコバイバイと言いながらバイバイするようになった…………^^バイバイ



…ちがう!!

そうじゃなーい!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


翌朝の姫ちゃん。いつやめますか???笑









使い勝手よくて日除け効果抜群でお気に入りの

日傘帽子👒⸒⸒


を販売されているショップさんが本気で考えた日傘傘がとっても可愛いよーー!!おねがい飛び出すハート

そして高機能!




ありつん、日傘を買う時に絶対選ぶのが

フリル!!♡


さしてるだけで可愛い女子感が出るので←

昔から日傘を買う時はフリルが付いてるものを買ってましたニコニコ🌷


この日傘もめちゃくちゃタイプな上に

完全遮光100%、UVCUT率は99.9%キラキラ

せっかく差すならこうでなくちゃねウインク


そしてなんと晴雨兼用びっくり晴れ傘


紫外線からも守ってくれるけど

雨からもっかり守ってくれる頼もしい傘グッ



差してみたよ!

※連日雨の熊本県。外で写真が撮れずw


うん、可愛いわ~おねがい

傘が。



そしてこちら、長傘と折り畳みの2wayですびっくり

(どこまで高機能なんやー!!!)

素敵な収納袋もセットになってて、

長いままでも折り畳んでも収納できるようになってるよ~♩

折り畳み傘を折り畳むのが苦手💦しかし折り畳んで

コンパクトに持ち運びたい!!!💦

という方にもピッタリです~\(^^)/


そんな完全遮光で晴雨兼用のこちらの日傘気づき

商品ページには49%offが出てるけど、

アメブロ限定で半額クーポンが出てるよ~!

\タップでクーポン取得できます♩/

イベントバナー

 

もうすぐ梅雨も終わるので(雨でも使えるけど)

そろそろ日傘の準備にいかかですか?ニコニコ

6930円→3465円です♩



他の傘にも使えるよ~!!!

対象商品はクーポンページに載ってますおねがい

   



お気に入りの日傘帽子にも半額クーポンが使えるけど、商品ページには60%offクーポンが出てるのでそっち使った方がお得です笑い泣きキラキラ

クーポン利用で1584円びっくりマーク


このお値段は今年1番安い気がする~!!

60%offクーポンが出てるのは初めてみたよーおねがい

☟日傘帽子のことはここにも書いてます🫶





 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪


 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁