ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



昨日は楽天マラソンのクーポン情報でした飛び出すハート

☝🏻 

おとな服のクーポンはまだまだ使えるもの多いです🐼


アンドミーでこれ買おうと思ってたのに

出遅れて売り切れてた~泣くうさぎガーン




先日の記事へのお優しい言葉もありがとうございました🥹✨

メッセージを送ってくれた方もありがとうございましたハート


せっかく時間を使ってコメントを送ってくださったのに非公開にしてしまってすみませんアセアセ

ありつん以外の人にも迷惑がかかりそうなコメントを頂いたりしたので、非公開にしました


虐待とまで書かれてしっかり傷ついたガーン

けど、ありつんの為を思って言ってくれてる方がいるのも分かってるので、気を付けながら気持ち切り替えていきますー!!!

いつも見てくれて、応援してると言ってくれてありがとうございますおねがい🌸




ちなみにありつん昨日落ち込んでてん。

ありつんの口数が少なすぎて、普段そういう事がないから珍しくぴーちゃんが心配してくれて。笑

珍しく、ほんまに珍しく←『うんうん、うんうん、』と真剣に話を聞いてくれてん。

いつも愚痴ってるけどなんだかんだぴーちゃんには支えられてるし、優しいなぁ…と思いながら話してたんやけど…


最後はバッサリ『自分の責任』と切り捨てられましたガーンガーン


いや…まぁそうやねんけど……

もちろん優しく抱きしめてくれるとかなかったよw





   



さて昨日から楽天マラソンが始まったので
今日は購入品記事ですー!!!

イベントバナー

 


ポイント5倍dayのエントリーもお忘れなくです飛び出すハート

イベントバナー

 




切り捨てられ女の購入品



○おむつ

三つ子が生まれた時に友達から教わった言葉。

『お尻を甘やかすな』を教訓にしてここまできました、ありつんですパンツ

(おむつかぶれがあったりしたら別やけど、オーガニックコットンなどのおむつは使わなくていい。とにかく安さを求めろ!的な意味かなw)


だから三つ子の時からとにかくおむつはその時に安いやつ。そうなるとだいたいマミーポコ。笑

そしてマミーポコは他のメーカーのおむつより大きい作りなのでその点も有難いよおねがい♥️

☟今20%ポイントバックです


来週のAmazonSALEで安くなりそうやなー!と思ったけど、もうおむつ無くなってるので急いでこちらで笑い泣き


姫ちゃん(2歳0ヶ月)は今12kgで、今まで粘ってMサイズを履いてたけど今回からLサイズにしたよ!

(マミーポコは大きいからMサイズを長いこと履けたよ~🙏🏻)



そして保育園では1ヶ月前ぐらいから

トイトレしてくれてますびっくりハッ

早い!!!と思うねんけど、保育園ってそんなもの?!(有難いよ~🌷先生ありがとうおねがい!!!)

三つ子の時の記憶が無いんやけど、三つ子は2歳後半から保育園でトイトレしてたような…?


なのでトレパンも西松屋で買ったよ~!!キラキラ

   

ありつん好みのナチュラルデザインと、

姫ちゃんが持って離さなかったスカイ(パウパト)のトレパンにした笑い泣き

(三つ子兄さんの影響でしっかりパウパト好きw)



☟お得なおむつ一覧も朝UPしましたパンツ

良かったらご参考にして下さいませ♩





○三つ子のエプロン

来週保育園でお料理をする三つ子たち。

突然『エプロンがいるってー!皮剥くやつもいるってー!』


と言い出した。


え、来週!?笑

持ってないよアセアセはよ、、はよ言うて笑い泣きハッ

ほんで皮剥き器も3ついるん!?ポーンほんまに?笑

エプロンはいいとして、ピーラーなんてその後3つも家にいらないんですけどー!笑


と思って先生に聞いたら準備するものは

『エプロンと三角巾』だった真顔

(どっから出てきたんや皮剥き器…)



というわけでエプロン買おうと思ってるねんけど、

まだ三つ子に聞いてないのでこの4つの中から選んでもらいますニコニコ


デニム&ヒッコリーがオシャレ花

お父さんと一緒にDIYする時にも使えそう気づき


    

勝手に買ってもいいけど、自分たちで選んだエプロンの方が家でもお料理意欲湧かせてくれそうなので
ニコニコ


(ダイソーにも子供用エプロンあるよー!!でもうちの近所は在庫切れだった~ガーン)←あれ、保育園のみんなが購入したか!?笑



○海苔

今日はポイント5倍

ちょくちょくランキングで見かけてた海苔。買ってみたおねがい

わが子たち海苔大好きで消費が激しいんやけど

その辺のスーパーで買うより割安かも!?と思ってニコニコ

あと美味しそう。有明の海苔って美味しいやんな~♥️


独身時代に働いてた所で有明海苔が大好きなお客さんがいて、年に1回大量の海苔を持って旅行に来られる方がいてん。

(海苔を持って旅行←。後にも先にも海苔大量持参して旅する方には出会うことないでしょう。笑)

 

そして毎回その海苔頂いててんけど、あれどこで買った海苔やったんやろう…真顔(なんの話)




なんだか長いので、購入品はまた続きます。





\これで寝室が片付いた!/


うちは寝る前に寝室で絵本を読むのが習慣やねんけど、絵本棚は別の部屋(子供部屋)にあるからその日読みたい本を子供たちが持ってくるとそのまま片付けずに翌朝この有様真顔

絵本棚のある部屋が寝室と離れてるのが

片付けない理由やと思うねんけど、どうしようか悩んでる時にこちらを頂きましたびっくりハッ

→KIRORAN マガジンラック スリム pr


組み立ては三つ子たちだけで5分以内に出来たぐらい簡単キラキラ



寝室に置いてある夫婦の衣装ケースの横に置いたら…

読み終わったら寝る前にここに片付けてくれるようになったよ~おねがい拍手


これすごいスリムやのに

本は20~60冊ぐらい収納可能!(本の厚さによるよ~)

キャスターが付いてるから掃除する時も

らくらく動かせるよ~🧹ノノ( ˊᵕˋ *)


上には寝室で使う物を入れてます♩

ありつんはこうやって使ってるけど、

勉強やお仕事する時のデスク周りの文房具収納としても二重丸


商品ページに色んな使い方載ってるので

良かったら見てみてくださ~いニコニコ飛び出すハート

マラソン中はポイント5倍500円オフクーポン



♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡



ひゃっ!これ可愛い目がハートめちゃくちゃタイプ♡

今夜まで1899円らしい!


ランキング上位のこれも気になって買ってますおねがい

届いてないけど←


今1番人気のアイスリング❄️

昨年めちゃくちゃ使ったよー!!今年も使う飛び出すハート

(ここのお店のじゃないけど💦)


昨年アイスリングの比較記事を書いたけど、

公式もプチプラも、どれ買っても言うほどの大差かったよニコニコ




 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 



 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁