ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



昨日は 肩が死んだ話 でした飛び出すハート

コメ返してます🌷♡



今朝はもちろんこういう感じで登園したよ!笑


梅雨の晴れ間は貴重なのでお散歩がてら歩いて♩

乗ってたワゴンをこうして今はみんなで押してくれてることに成長を感じるわ~おねがい


☟CT-wagon(旧クロテックワゴン)です




   


わが家の末っ子、姫ちゃんが先日


2歳になりましたーびっくりマーク


早いー笑い泣きバブちゃんだった姫ちゃんがもう2歳笑い泣きアセアセ



あの浣腸に始まりすっぽんぽんに終わった出産から

2年経ったよ~………🥹笑


☟今思い出しても自分が可哀想だと思う4人目の出産w



ただただ、

生まれてきてくれてありがとうおねがい

元気に成長してくれてありがとうおねがい

と思ってます🌸




1歳になっのがもう1年前!?!?

子供が生まれてから、時の流れが早すぎる笑い泣きアセアセ



写真と共にこの1年前をちょろっと振り返ります。



4歳目前でお兄ちゃんになった三つ子たち。

毎日毎日姫ちゃんのことを可愛がってくれて、

怒ってる時でも姫ちゃんにだけは優しくて、

常に誰かは姫ちゃん事を気にして動いてくれてます。

(特に あおち。あおち兄さんは本当に妹思いハート)



まだ歩けへん時も、歩けるようになった今も、

兄さんたちは常に姫ちゃんを抱っこして運ぶ練習をしています笑い泣き

重いねん、姫ちゃん。笑




19:30以降はママLOVEになるけど、

それ以外の時間はぴーちゃん(父)の事が大好きですおねがい♥️笑

ぴーちゃんに石を食べさせようとする姫ちゃん



いたずら(のつもりは本人ないやろうけど)大好き泣き笑い

静かやな~と思ったらだいたい

ペンで落書きしてたり・洗面所を水と泡まみれにして手を洗ってたり・お風呂場でボディーソープ出してたり・冷蔵庫の野菜室からミニトマト出してたり・お兄ちゃんのパンツで遊んでます。



姫ちゃん:ピースのつもり

ありつんと同世代の方:8時だJ←



1歳すぎからは抱っこ紐の出番もグーンと減ったなぁ。

もう13kgある今使ったら肩と腰が終わるガーン




土日にぴーちゃん(夫)がいる時にゆっくり湯船に浸かろうもんならママを求めてこうやって覗きにきます昇天

ついでに兄もよく来ます



ありつんが掃除機をかけると、クイックルワイパーを持ってきて一緒にお掃除してくれる姫ちゃんうさぎのぬいぐるみ

靴下はママに借りまちた




離れて寝ても、いつの間にか姫ちゃんを中心に集まって寝てる4人おねがい

テトリス…ですか?






歩けるようになったかと思ったら

いつの間にか走るようになっちゃって…歩く




イヤになるとどこでも寝そべる1歳児。

イヤイヤ期なのかはよく分からないw




だいたいいつもご機嫌な姫ちゃんうさぎのぬいぐるみ




『ぱぱ』と呼ばせようと思ってたのに、

『ぴーちゃん』としか呼びません。笑

いつも『ぴ~ちゃ~~』って言ってる🫶



1歳10ヶ月ぐらいからよく喋るようになったけど

2歳目前で更に喋りだして(保育園の影響かな?)今は

『○○も(←名前)、にんいん、たべうー!』(人参たべるー!)

とか3語文話すようになって、会話も出来るし更に成長を感じる毎日🥹🤍




1年で髪も伸びたなぁ…🌼*・



   


何度も書いてるけど、姫ちゃんが生まれてから

三つ子育児がどんだけ異次元の大変さやったか

を思い知ったわたし滝汗


姫ちゃんはただただ癒しで心の余裕もあるし、

4人目やけど育児の楽しさを教えてくれた存在おねがい

(もちろん三つ子育児も楽しいことは沢山あるけど、やっぱりそこは異次元なので…。笑)



2歳もみんなで

たのしい毎日にしようね~♡



この写真撮る時さ、イスに座らさんと全然並んでくれへんねんにっこり

そしてこれ姫ちゃん

『ダンソンっ!フィーザキー!』言うて踊ってる滝汗


これwww

(懐)




   



姫ちゃんは1歳1ヶ月で突発性発疹になったのを機におっぱい街道を走り始めたという珍しいタイプなんやけど(元々はミルク寄りの混合で、11ヶ月頃にはほぼ卒乳しかけてたよ←)


日に日に授乳回数が増えてしまって4月から保育園に通い始める前は1日15回ぐらい吸っててネガティブ

今は1日保育園に通ってるけど、それでもなかなかやめられずアセアセ


お誕生日の2週間前から

『2歳になったらおっぱい終わりね』

『2歳までやからね』

と言い聞かせててんにっこり



そして待ちに待った

2歳になった日の朝!!!


起きるなり『おぱーい💦おぱーい💦』

ありつんのパジャマを漁り始める姫ちゃん。


『姫ちゃん!今日で2歳やで!おっぱい終わりよ?』

と言うと


( ゚д゚)ハッ!となって、漁っている手を止め……

キョトーン( ˙o˙ )としたあと………













何事もなかったかのように

チューチュー吸い出したよ😌


#卒乳失敗

#もう卒乳の仕方が分からない







というわけで、2歳になりました🌷🤍



皆さま、いつもブログを通して成長を見守ってくれて

ありがとうございますおねがい♥️




次回は

《お誕生日のごはん&ケーキ編》

を書きま~す🎂気づき




○飾りはこれ🌼


 

○姫ちゃん服

(prで頂きました)


○三つ子服

   




 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪