ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

5歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

妹、姫ちゃんは1歳になりました♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

 

昨日のいくら話も見てくれてありがとう飛び出すハート
『【ふるさと納税】北海道の端からやって来た!海の宝石←』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子を子育て中のありつんです 5歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち妹、姫ちゃんは1歳になりました♡ 転勤族で…リンクameblo.jp

ふるさと納税もぜひお得なスーパーSALE中に花

 


   



今日はこの大阪帰省のつづきです~びっくりマーク

『【大阪帰省までの話】祖母とあおちでドタバタな日』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子を子育て中のありつんです 5歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち妹、姫ちゃんは1歳になりました♡ 転勤族で…リンクameblo.jp

コメントもありがとうございますニコニコ




おばあちゃんが危ないかも!?ってことで

急遽大阪に帰ったありつんの母…船


そして義姉がすぐにおばあちゃんの元へ行ってくれて、やせ細って弱っているものの『やっほー!』言うてるおばあちゃんをテレビ電話越しに確認して少し安心。



おばあちゃんはもう94歳やし、

1年半前に大腿骨を骨折してからは車椅子生活。

それまでは自分で歩いていたのに、ベッドにいる時間も長くなってだいぶ弱ってきてたから

先がそう長くないことは元々覚悟しつつも

うちのおばあちゃん不死身で笑い泣き



何年か前にも骨折

👨‍⚕️『もう歩けないでしょう』

歩き出す



5ヶ月前にも施設から

『危ないかも。意識があるうちに家族さんを!』

コロナ禍やけど施設の入室OKになり

兄家族もみんなで会いに行く

目がパチー!っと開いて普通に会話しだし、

翌日からは元通りにw

(そして元気になったのでまた施設の入室NGにww)

 

 


こういう事があったから、

『また今回も人騒がせやったか?(笑)』

と、母と言ってて。



なのでありつんもすぐに大阪には帰らず

とりあえず翌々日に控えてた三つ子の七五三は

予定通り行うことに👦🏻👦🏻👦🏻






しかしおばあちゃんの知らせを受けた翌日(七五三の前日)

、フェリーで熊本から帰った母が大阪に到着して、

おばあちゃんに会いに行ったら…


『やっぱり末期かも…💦昨日義姉ちゃんから聞いてたおばあちゃんの様子と全然違う💦』


と連絡がきてゲッソリ

そして翌日もおばあちゃんの元へ行ってくれた義姉も

『昨日の様子と全然違う💦昨日はもっと顔色も良かったのに…!』

ガーン


痩せ細って体重が20kgぐらいになってしまったおばあちゃんは、昨日と今日で様子が全く違うほど1日1日の弱り方がひどかった…👵



え…

ありつんは今から大阪帰る…?

三つ子と姫ちゃんは…?滝汗

七五三どうしよう……←


と悩んでたら


『七五三は終わらせておいで。もう着物も袴も届いてるし(笑)

死に目に会うことが大事とは思わんし、もし来るのが間に合わんくても ありつんが来るまでおばあちゃん置いとくやん。(←言い方w)


気遣うやろうからもし何かあっても七五三終わるまでは言わんとくわ(笑)


と母が言ってくれたので

翌日の七五三の撮影が終わったあと、

新幹線で大阪に帰ることに新幹線



そこで問題が。

ぴーちゃん(夫)は帰らへんので

子供たちどうしよう。笑

 

早急に大阪に帰る必要があるから

帰省方法は新幹線新幹線か飛行機飛行機の2択。


ありつん1人で子供4人を連れて帰省…!












ムーリー笑い泣き


しかもうちの実家(マンション)下の階の人が

クレーマーやねん笑い泣き

だいぶ前に書いたことあるけど、覚えてくれてる方いますか…?

子供が歩くたび下から天井突いてくる住人ww

書いたことあるような気がするけど記事見つけられへんw


三つ子が実家で走り回ったらまた何を言われるかネガティブ

そして子供全員連れての帰省は母も疲れるから

『帰省は2~3年に1回、2日ぐらいだけにして昇天

と言われているわたし無気力




だからおっぱい大好き、保育園に行ってない

姫ちゃんは連れて行くけど、三つ子たちはどうしよう…!滝汗

全員お留守番…できるか?笑い泣き

お母さんLOVEな、ちきちゃん&はるくんは大阪行くって言うやろな~…

あおちはお父さんLOVEやから行かんかな?


と、色々考え。

保育園から帰ってきた三つ子たちに聞いてみたら


はるくん:

『ぼくは行く!!』


あおち:

『行かな~い!ぴーちゃんとおるすばん♡』


ちきちゃん:

『ぼくも行かない。』



…え!?

ちきちゃんほんまに!?滝汗


ずっとblogを読んでくれてる方は知ってくれてるかな?と思いますが ちきちゃん、お母さんLoveなんです滝汗

寝る時はお母さんの隣。

『お母さんがいないと寂しい』が口癖。

姫ちゃんが生まれる前も1人だけ赤ちゃん返りしてたちきちゃん。☟



そんな ちきちゃんが 行かないだと!?ポーンポーンポーン



ビックリして何度も何度も説明した!

いつ帰れるかは分からないこと。

その間お母さんとはずっと離れ離れなこと。


それでも『行かない』滝汗

ほんまかいな…




寂しくなるんじゃないかと不安やったけど

行かないと言うから、行かないことに。笑


そして七五三を無事終えて、


袴と着物をすぐに脱ぎ捨てて新幹線へ新幹線


ちきちゃんには、家を出るギリギリまで

何度も何度も大阪に一緒に行かないか確認したよ汗うさぎ

不安すぎてw



新幹線乗り場に到着してはしゃぐ三つ子たちにっこり





そして乗る予定の新幹線が来て、


『じゃあ行ってくるね!そのうち戻るから!←

お父さんと待っててね!』


と伝えて

ありつん・はるくん・姫ちゃんと乗り込もうとした瞬間!!!!!!




ちきちゃんが!!!!


(来たで来たで…!!!!)

















『やっぱり ぼくも行く!💦』





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







むりー!!笑


だから!!!

100回ぐらい確認したやん!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きハッ



ぴーちゃんと

『もう むりむり!!笑』

って声揃って出たわ笑い泣き



そのままプシューと新幹線の扉が閉まり…



ぴーちゃん・あおち・ちきちゃんと

しばしのお別れ…( ;∀;)




新幹線が走り出すと…




めっちゃ追いかけてくる






乗れなかった人w




窓越しの私たちを追ってるというか



新幹線との勝負を楽しんでる人w



こんな感じで、ドタバタで大阪に向けて

無事出発しました新幹線


指定席に座って落ち着いたところで

はるくんに声をかける。


『はるくん、お茶飲んどきひらめき


……あれ?お茶は??首から下げてなかった??アセアセ


駅に着いて車から降りる時には

水筒を持っていたはずの はるくん…今なぜか手ぶら滝汗




『あ💦💦どーしよーー!!!

さっき駅でおトイレした時に水筒もジャンパーも置いて来ちゃった~驚き💦




えぇぇぇぇぇぇぇ~Σ( ̄□ ̄!!


お気に入りのブタの水筒と、パンダの上着をトイレに置いてきたはるくん……無気力


※すぐにぴーちゃんに電話して回収しに行ってもらったよ



そんなこんなで、

先行き超不安な大阪帰省がスタート無気力



すぐ寝るかと思ったら新幹線にテンション上がる2人。




大阪到着30分前に寝たし凝視

ありつん、髪の毛をセットしたままww



そしてこの2日後?3日後?に

はるくんだけ熊本に帰ることになりました無気力


まだまだドタバタはつづく。


はるくんがどうやって熊本に戻ったのか、気になってくれてる方が多くて💦ありがとうございます笑い泣きまた書きますね~!!

面白いネタはないです!ありつんが疲れただけ!笑



\2年半前?のおばあちゃんと三つ子の思い出/






楽天スーパーSALEが明日から始まるよ~🎉

☟エントリー始まってます♡

イベントバナー


参加される方!!!

☟これは先にやっておこー!!



お気に入り登録でクーポン貰える電球


①エントリーする

②お気に入りになにかしら5商品入れる


これだけで!!!

1100円以上の購入で使える100円offクーポン

がもらえるよ🎫

オフ率いいし、簡単なのでやらなきゃ損~立ち上がる

※クーポンはスーパーSALE中の12/8に貰えるよ🎫




ツイートで500円OFFクーポン貰える電球


欲しいものをツイートするだけ🐦♡

当たる確率は高いし、数打てば当たるので←

これもやらなきゃ損です立ち上がる



\大人気ティータオルがやっすいー!!/

1009円なんてなかなか無いよー!!ハッ

ありつんは5枚愛用してるけど、全部1200~1900円で買った不安アセアセ


食器カゴやめて、これに洗った食器置いてるよ✨

(食洗機に入らない分)

大きくて、2つ折りにすると

めっちゃ水分吸ってくれる♩♩



\楽天SS前までのお得3選!/

暖かそう…!!!

今めっちゃ売れてますダッシュ

スパセ開始前まで1990円。


こちらスパセ開始前まで777円。


毎年これ買ってますキラキラ

これ着たらヒー○テックには戻れないアセアセ

これもスパセ開始前まで安くなってるよ~!



最近買ったこちらもめっちゃ暖かくて良かった指差し

20%OFFクーポン出てます♡

伸縮性があるから、歩いたり座ったりしやすいし

なにより暖かいー!!!!晴れ




明日からスーパーSALEなので

明日はお得記事書きます~!!!気づき


大阪記事のつづきはまたそのあと書きますね~ニコニコ

いつも見てくれてありがとうございます🐜飛び出すハート




 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪