ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

5歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

妹、姫ちゃんは1歳になりました♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ



今日から12月~🎄🎁🤍

12月はイベントがたくさんで嬉しいニコニコ飛び出すハート

三つ子の発表会、お友達のお誕生日会、

わたしの生誕祭←、クリスマス会、そして年末…🎅🏻



しかし昨日からめっちゃ寒くなってきたから

また誰か風邪引くんじゃないかとソワソワしてまーす雪だるまアセアセ

9月~11月で子供たち6回風邪引いてまーす予防

コロナの後遺症なんじゃないか…という噂w





昨日までの長々と続いた三つ子の七五三記事

見てくれてありがとうございました~🍁



そして、この七五三のあと。

新幹線に飛び乗って実家の大阪に帰ったよ~新幹線


大阪に帰ってるとブログにも書いてたけど、

おばあちゃんが亡くなりました泣くうさぎ

(もう94歳で大往生。そしてめちゃくちゃ良い看取りが出来たのでお気遣いなくですおやすみ✨)

(めちゃくちゃ良い看取りってなんやねん)




大阪でのアレコレ、書いていきま~す鉛筆



   


遡ること七五三の前々日。

七五三のために2週間前から熊本に来てた母と、

七五三の撮影予定の神社に下見へ⛩







『これは紅葉が素晴らしい拍手

『綺麗やね~!いい写真撮れるわ~!』


と2人で言いながら散策。

帰宅したあと、たまたま届いたレンタル袴と着物をチェックしながら着付けの予習をする母。

(三つ子の着付けは母がする予定だった)


『簡単そうやわ~びっくりマーク

とりあえず今夜試しに三つ子に着せてみよ~!』


と言っていたところに、

おばあちゃんのいる大阪の施設から電話が📞



『備品が足りないので買い足してください』とか書類関係の電話はちょこちょこあるから、

またそんな電話かと思ってたら



『お昼ごはんのあと、食べ物が詰まってウンタラカンタラ…

酸素が測れなくてウンタラカンタラ…』

 (記憶が曖昧でウンタラカンタラw)

 

と。

まとめると、分からんけどちょっと危ないかもしれない…とハッ

 

電話を切った母、

『え…七五三…。でも大阪帰るわ滝汗

 

と、荷物をまとめてすぐに大阪へ…🚗


ちょっとちょっと!おばあちゃん!!

七五三直前なんですけどー!!

空気読んでよーーー!!!!笑


とりあえず詳しい状況が分からんかったので、

ありつんは帰らず。



そして、兄夫婦にもありつんから連絡📞

おばあちゃんの施設の近所に住む義姉が

『ちょっと施設に行ってくるわ!!!』

と言ってくれて、

ありつんは保育園のお迎え時間やったのでお迎えへダッシュ

 

 

向かってる途中に電話がかかってきたから義姉かと思ったら、まさかの保育園から📞滝汗

 

先生:

『お母さん、あおちくんがイスで歯をぶつけて』


ありつん:

『えぇぇぇぇぇ歯ぁぁぁぁぁぁゲッソリゲッソリ

 




ただでさえ、おばあちゃんの状況&助っ人の失った2日後の七五三の事でテンパってたところにあおちの歯ゲッソリ

そして蘇る、はるくんの大怪我…泣くうさぎ

こちらも歯ぁグラグラにw




先生:

『抜けたりはしてないから大丈夫です!💦血がちょっと出ててグラグラしてるので歯医者さんに行った方が良さそうで、お迎えもう来られますか?』


ありつん:

『今向かってます!!!!』



と、慌てて保育園へ🚗



保育園に到着すると、

担任の先生と共に出てきた あおち。

あおちは割と元気そうやったけど、逆に泣きそうな担任の先生アセアセ(可愛くてアイドルみたいなピチピチの先生)


担任の先生:

『お母さんすみませんえーん私も歯医者さんに一緒に行くのでえーんアセアセ


ありつん:

『いやいや大丈夫ですよアセアセ先生忙しいと思うので、歯医者さんは連れていくので大丈夫ですよ!滝汗


担任の先生:

『いえ、心配なので行きますえーん



ありつん:

『いえいえ、大丈夫です先生滝汗アセアセ



っていう話を保育園の玄関でしている時に……
おばあちゃんの元へ駆け付けてくれた義姉からテレビ電話がΣ(°д°ノ)ノハッ


絶対におばあちゃんの様子を知らせてくれる
テレビ電話!!!驚き

しかしあおち!!!歯ぁ!!驚き
担任の先生、歯医者さんに行こうと
もう保育園出てるーー!!ハッ


でももしかしたら……おばあちゃんの体調が悪すぎる場合、このテレビ電話が最期の話せるチャンスなのかもしれない!!!!滝汗


でも先生!!!待って!!先生!!笑
あおち!!!!歯ぁ!!!


おばあちゃん!!!ガーン
歯ぁ!!!!ガーン

おばあちゃん!!!ガーン
歯ぁ!!!!ガーン

おばあちゃん!!!ガーン
歯ぁ!!!!ガーン

あーもー
どうすればゲローゲローゲロー




ありつん:

『先生!ちょっとすみません!!おばあちゃんがかくかくしかじかで……ちょっとだけテレビ電話してもいいですか?滝汗



と、おばあちゃんを優先した!!

そして、義姉にテレビ電話をかけ直す…。

(ワタワタしすぎてかかってきた電話はすでに切れていたw)





すぐに出てくれて、テレビ電話の画面越しに映る

痩せ細ったおばあちゃん泣くうさぎ



義姉:

『今大丈夫?施設に来たけどな、大丈夫そうやで!

話も出来るしな、すぐに どうこう って感じでは無さそう!ひらめき



ありつん:

『そうなんや…ε-(´∀`;)ホッ  よかった!!!

おばあちゃーん!!ありつんやでー!!分かるー??大丈夫ー???えーん



テレビ電話越しにおばあちゃんに叫ぶと…












おばあちゃん:

『やっほー!』


↑こんな感じではないけどw

ベッドで寝ながら義姉のスマホ画面に向かって

ガリガリに痩せ細った手を上げながら『やっほー!』言うてるおばあちゃん



いや、やっほー!て。笑


さっきちょっと命が危険と言われた人が

やっほー!て。笑



義姉:

『な?大丈夫そうやろ?目線もしっかりしてるしニコニコ


ありつん:

『うんうん。ありがとう✨

ちょっと今からあおちの病院やねん💦じゃあまた💦』



と、おばあちゃんの無事を確認してホッとしたところで、あおちの歯医者さんへ🚗

(忘れかけていた、あおちの歯←)



すぐに駆け付けてくれた義姉に感謝泣くうさぎ

そして亡くなる日まで、何度もおばあちゃんのところに行ってくれて、親族で最後におばあちゃんと話をしたのは義姉でした←

(義姉にとっては義祖母やのに~~~!!)

(この御恩は忘れません)




おばあちゃんの事が少しホッとしたら

今度はあおちの歯。


ジャンプしてイスで打ったとかアセアセ

歯医者さんに着いたら、

歯医者さんへは保育園から電話をしてくれてた上に

数日前に保育園の歯科検診でお世話になったばかりの先生&看護師さんやったらしく


『あの三つ子ちゃんね!!』

『はいはいココに座って口開けて~!!!』

『前歯がグラグラしてるね~!!!』


と手際よく診てくれ、

事情は担任の先生が話してくれ、

園長先生まで来てくれ、(まじで申し訳ない…滝汗)

お会計も園長先生と歯医者さんで勝手にやってくれるとかで、ありつんは付き添ってただけで特になにもせず あっという間に終了歯



歯は固める程ではないけどグラグラやから、

1ヶ月は前歯でかじりつくような食べ物は禁止。

保育園の給食も大きい物は切って対応してくれることにm(*_ _)m💦


あれ…1年7ヶ月前のはるくんと同じ状況……w



とにかく

おばあちゃんもあおちも無事でホッとした日でした。



しかし最低なことに…

この日以降も色んな事がドタバタと起こりすぎて、

もうあおちの前歯のことをスッカリ忘れていたありつん昇天


まだ2週間しか経ってないのに

もうかじりつく物食べさせてるわ昇天

リンゴ普通に出してたわ…🍎笑


気の利かない母親なので、

あおちが自らハサミで切ってたww

ごめん。





つづく



いつも姫ちゃんに優しいあおち兄さん







\本日1日は楽天ワンダフルデー🎉/

エントリーお忘れなくです♡


プティマインの福袋が可愛すぎる!!飛び出すハート


おせちも福袋!!!ポーンおせち


Nオーガニックの福袋もめちゃくちゃお得シャンプー

更に1000円offクーポン出てるよ~♡


LOFTでも見てテレビでも見たこの靴下気になる凝視

足首にある三陰交というツボが温かくなるように作られてるとか…🤔

三陰交温めると良いって言うよな~!

妊活中、三陰交にお灸してたわ~花




 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

 前記事はこちら


 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村