ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

おはよ~晴れ



すいません、昨日のブログで

はるくんが大怪我したって書いたものやから、心配してくれた方が沢山いて、内容も書かず大怪我って書き方が悪かったですねアセアセ

心配してくれてありがとうございますえーん




ちょっと痛々しい内容あるので、

そういうのが苦手な方は読むのご注意くださいアセアセ




日曜日…朝から公園で遊んでて、

お昼ごはんも公園で食べたんですおにぎ


先に食べ終わった はるくん&あおち はお昼ごはんを食べたベンチの隣にある船の形をした遊具(遊具と言っても動くわけじゃないし危ないものでは無い)の上で遊んでて、


ちきちゃんは食後のんびりしたくてベンチにありつんと座ってて。

(午前中はママ友も一緒やったので、この日はありつんと三つ子の4人で公園に来てた)



船の遊具の方を見てたらドタッと音がして、

その場にいたママさん(全然知らない方)が『あらあらアセアセ』と言ってるから

我が子に何かあったかと立ち上がったら

船から泣きながら口に手を当てて走ってくる はるくんアセアセ

口からは血が出てて…



翌日現場を見に行ったら、この段差につまづいたみたい



どうやら転んだみたいで、

転んだ拍子に口の中噛んで切っちゃったんかな?と思ってポケットティッシュとおしりふきを口に当てててんけどなかなか血が止まらず、

はるくんは『痛い痛い』と泣いててアセアセ


はるくんの手も服もありつんの手も血まみれになってきて、これはおかしいぞ…アセアセと思って口元みたら

口の横に穴があいてる!?ハッ



血でよく見えへんねんけど、そこを深く切ったのか…とりあえず救急で病院に行った方がいいと思ってスマホ持つねんけど

血が苦手なのと動揺で震えてしまってどう検索したらいいか分からずアセアセ


とりあえず家にいるぴーちゃん(夫)に電話して、

救急で受け付けてくれる病院を調べてもらって電話したら、近くの病院がすぐに受け付けてくれるというので急いでそちらへ病院



電話したり はるくんの顔を押さえてる時、

近くでピクニックをしてた方が『大丈夫ですか!?これ使ってくださいアセアセ』と、ゴミ袋とティッシュとか持ってきてくれて、はるくんの血とか拭いてくれて優しかった…えーん

病院に向かう時も『おしりふきよりティッシュの方がいいと思うから、これ持ってって下さいアセアセ』と、ティッシュケースごとくれて…えーん

このブログ見てないと思うけど、ありがとうございました…!!



車に乗る時には血も止まってて、

車で好きなDVDが流れると泣き止んで、お茶も飲んでたから少し安心しながら急いで病院へ車


ぴーちゃんもすぐ病院に向かってたから合流して、

ちき&あおちはぴーちゃんに任せて、

ありつん&はるくんは病院内へ。

(ぴーちゃんがこの日仕事とかじゃなくてほんま良かった…)



少し待ったあと案内されて、

この日の救急にいた先生が小児科の先生で少し安心する。

(だいぶ前に三つ子が手足口病の疑いで病院に行った時、内科や小児科の先生がおらず、その時いたのが脳外科の先生。笑

『ぼく、脳外科なのでよく分からんのですけど…(笑)』と言いながら診てくれたから、今回たまたま小児科の先生で良かった…!と思った。笑)


小児科の若くて可愛い女医さんが診てくれて、

『あぁアセアセこれはちょっと口の中もだいぶ損傷してますねアセアセと…。


口の横に穴があいてるように見えることも説明すると


『これ、口の中と貫通してないといいけど…ちょっと見てみますね。』


と言ってながーーーい金属の棒みたいな物でつつくゲッソリアセアセ



口の中と貫通!?ちょっと転んだだけやろ!?

貫通て…そんなわけないやろ!?アセアセ

 

 

と思いながら(いや口に出てたかもしれん)見てたら


『貫通はしてなさそうやけど、もしかしたら中で血が固まってるだけかも。ちょっと水を口に含んでみましょうか』


と、水を渡されて口に入れるはるくん。

口の横の穴から水が出てきて


『あ…貫通してますねアセアセ


と先生。


いやどういうことえーんアセアセ

口の中と外が貫通って……アセアセアセアセ

転んだだけやろ!?



『これは縫う必要があると思うんですけど、ちょっと外科の先生が今日は不在で、電話でやり取りしていいですか?』


と、はるくんの口の写真をスマホで撮影して、お休みの外科の先生とやり取りして下さることにアセアセ

お休みやのにすいません…

 

その間、待合室で待ったり、呼ばれたり、待ったり、を、何度か繰り返して

(はるくんは『痛い』とは言うものの、泣きもせずしっかり先生とお話もしてた)



そして先生に呼ばれて


『〇〇市の病院なら今日外科医がいるので縫ってくれるんですけど、ちょっと遠いので…どうされますか?


私も縫えるんですけど、小児科医で日頃から縫ってるわけじゃないので、縫い足りない部分とかあるかもしれないんですアセアセ

なので今日とりあえず私が縫って、明日はこの病院に外科医がいるのでまた明日来てもらって縫い足りない所があれば明日外科医に診てもらうってことも出来ます。

どうされますか?』


と。



ピチピチ(死語)のもしかしたら20代かな!?と思うぐらい可愛い若い小児科の先生…縫い足りない時は明日も縫う…?

ちょっと遠いけど縫うのに慣れてる外科の先生…?




ありつん『〇〇市の病院まで行きます!』


先生『分かりました!すぐ紹介状書きますね。』


ありつん『あと、上の前歯もちょっとおかしくなってる気がするんですけど…』


先生『(はるくんの歯を見て)ほんとですね…アセアセすいません、さっき下の歯しか見てませんでしたアセアセこれは歯医者で診てもらうことになります』


ありつん『分かりました。』





そしてまた待合室で待ってたら

しばらくして先生が来て…


『これまたちょっと遠いんですけど、〇〇市に歯科口腔外科の病院があって、そこもここから遠いんですけど今日も対応してくれるそうなんです。

そちらなら、口の傷も歯のことも見てくださるのでそちらでもいいですか?』


と。


そしてその口腔外科に紹介状を書いてくれたので、

急いで向かうことに…車



ぴーちゃんが『遠いし、1人ではるくん連れていこうか?』と言ってくれたけど、ありつんも心配やから行きたかったのと、

はるくんが

『1人は寂しい。ちき&あおちも一緒に来て欲しい…アセアセ

と言うので、みんなで行くことに病院


ちきちゃんはインドア派なので

『おうちにいるー!!おうちで待ってるー!』と空気の読めへん発言してたけど…。笑




口腔外科でのことは長くなるのでまた次回アセアセ

もう思い出すと涙出るぐらい、はるくん頑張りました…えーん






ご心配ありがとうございましたえーんアセアセ

本人は元気なんです~!!!!

保育園もしばらくお休みすることにしたけど、


・食事に時間がかかる&しばらく柔らかい物しか食べられない

・まだ治療中なので、今誰かとぶつかったり、転んだりすると危ない

・かなりツラい治療やったので、本人のメンタルが…


という理由で休んでるので、

いつもと変わらず元気に動いてます~!!



彼ご希望の洗車に行ったり…



公園に行ったり…



三つ子の中で1番動き回るワンパクな はるくん なので、全くゆっくりする時間はないけど…滝汗アセアセ


1人遊びが出来ないタイプなので、夜ごはんを作る時間さえ確保するのが難しいけど…滝汗アセアセ


お母さんと二人でいるのが明らかにつまらなさそうやけど…滝汗アセアセ

(1日中『ちき~あおち~』って、2人を求めてる。笑)


なんとか、やってます。笑




あの見てるのが辛すぎた治療中からずっと


『死ぬこと以外かすり傷…』


と思ってて、


仕事まったく出来へんし、

柔らかい食べ物のレシピ考えるの悩むし、

腰痛いし、

お腹張るし、

マタニティーブルーとか言ってるヒマないけど、


『はるくんが元気ならそれでいいわ…

死ぬこと以外かすり傷やわ…』


と、1日100回ぐらい思いながら過ごしてる笑い泣き

うそ、100回は言い過ぎた、10回ぐらい。笑



あ、これですね。笑


→死ぬこと以外かすり傷 [ 箕輪厚介 ]






あと、PRでこんな豪華なお絵描きセット頂きました。


・ペン(細・太)
・クレヨン
・色鉛筆
・絵の具
・消しゴム、筆、鉛筆

がセットになった258本も入ったセット鉛筆

子供がテンション上がること間違いなし~キラキラキラキラ

『うわ~ラブ』って言うてたニコニコ



保育園お休み中なので、

これでお絵描きして遊んだりしてますカラーパレット


※絵の具は…筆が固くて使い物にならなかった。笑




こちらです♩


→【入園・入学祝いに】258本 お絵かきセット



 

    \楽天ルームはこちら/

  ありつんのROOM🚪

 

  

 





ちなみに2年前もはるくん大怪我しました…えーん
うち、ワンパクなはるくんばっかり怪我するえーん



 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村