ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

三つ子の妹、1歳の姫ちゃんもいます♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️


 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

 


我が家の末っ子

我が家の癒し

我が家のオアシス

我が家のお姫様

我が家の何しても怒られない人

我が家みんなメロメロな姫ちゃんが…



昨日1歳になったーー\(^^)/飛び出すハート

満面の笑みやと思うやん??


ちゃうねん。









もう嫌でワンゲルから降りたくてグズグズやねん笑い泣き




はやいー!!!

はやいよー!!!!

あの生まれた日からもう1年経ったよ~笑い泣きアセアセ







姫ちゃんの出産を振り返ってみる


1年前の6/16……。

そう、あの日は朝からつらかった。


お昼からの帝王切開に向けて朝から

地獄の浣腸Time🧻←


点滴を失敗されまくりボロボロの腕。


妻の帝王切開中にラーメンを食べに行きたがる夫。


すっぽんぽんで手術台に乗らされる私。


背中からの麻酔を失敗されまくって地獄の痛み。


やたら眠い帝王切開中…。



姫ちゃんの出産はとにかく

つらかった( ;∀;)笑

すべては産婦人科のせい←


だってな、

三つ子の時はぜーんぜん出産がしんどくなかってんアセアセ


姫ちゃんが出産した個人病院よりも

先生も助産師さん(看護師さん)も圧倒的に年齢層が若い総合病院やったのに、やっぱり大きな病院で数をこなしてるからか(!?)


点滴を失敗された事もなかったし、

すっぽんぽんにされる事もなかったし、

背中の麻酔も痛くなかったし、

帝王切開中も助産師さんの手厚い対応で楽しんでたぐらい。

そもそも浣腸もなかったし←


あ、夫は三つ子の時も手術中はどっか外にごはん食べに行こうとしてたけどさ…真顔



このつらさを耐えたから

可愛い可愛い姫ちゃんに出逢えたわけやけど、

出来ることならすっぽんぽんにはならずに出産したかったよ~~~!!!笑


\ここに詳しく記している/




 


この1年を振り返ってみる

 


そんなつらかった出産を乗り越え…

我が家にやってきてくれた姫ちゃんうさぎのぬいぐるみ



生まれてすぐの頃は

ガッツ石松でもなく、鶴瓶さんでもなく、



『めっちゃ古田新太さんに似てるやん真顔

と思った。

/あたち、一応、女子でちゅ\






出産前に赤ちゃん返りしていた ちきちゃんは

生まれたらすっかりお兄ちゃんになったね。



4歳前でまだよく分からなかったやろうに、

姫ちゃんをとにかく可愛がってくれた(る)三つ子たち。





力強そうなニューボーンフォトも撮りましたね。

#新生児感ゼロ




いつもお兄ちゃんの近くに

“置いとかれ”てましたね。




親衛隊が多すぎて、

彼氏なんて出来る気がしないよね。


いつも誰がベビーカーを押すかで

お兄ちゃんたち喧嘩してるよね。



ひまわり見に行ったら、

ひまわりさん全員下向いてたよね。




気付けば生後136日も経ってたけど←

お食い初めもしたね。

#子供4人 全員同じポカーン顔




ずっと『小さい』『細い』と言われ続けて、

ミルクも母乳も上手に飲めへんし、

生後2ヶ月頃に舌小帯短縮症と分かったね。

顔にハエがとまってるね



4ヶ月健診では股関節の開き具合も引っかかったね。

(もう良くなったよ~✨)



生後4~5ヶ月頃から成長のお陰か(!?)

急にミルクがぶがぶ飲めるようになったね。




だんだんプクプクしてきたね。




気付けば

まんまるーーーーー!!!




スタジオアリスにお兄ちゃんと挑んだら

撃沈したよね。


この時の写真を家に飾ってるねんけどさ、

遊びに来た友だちに『天下のスタジオアリスでこの出来wwwww』ってめっちゃ笑われるねんけど笑い泣き




ガリガリの細細だった容姿を忘れてしまうぐらい

お太りになられて…





ついに7ヶ月健診で肥満認定されたね🐷




お兄ちゃん、扱いは雑やけどいつも優しいよね。



初節句も迎えたね。




ズリバイからあっという間にハイハイになったね。




抱っこが大好きよね。



歯も生えてきたね。




階段も怖がらずに登れるよ。



足癖がちょっと悪いよ。




24時間のうち、22時間ぐらい指吸ってるよ。




いつも姫ちゃんの横に誰が座るかで

お兄ちゃんたち喧嘩してるよね。




お兄ちゃんに混ざって遊ぶようにもなったね。



最近は立てるようになったね。

『まだ歩きまちぇんよ!!!』




姫ちゃん…

我が家に来てくれてありがとう♡


1歳のお誕生日おめでとう🎂


三つ子のあとの単胎児やからそれはそれは楽チンで、気軽に遊びに出かけられるし

気軽にお散歩も行けるし

泣いてても『次も誰か泣き始めるんじゃ…』なんて不安もないからただただ泣いてるのも可愛いし、


姫ちゃんと過ごしてて、

改めて三つ子育児がどれだけ過酷やったかを思い知らされる毎日笑い泣きハッ




だからといって優雅に育児ができてる訳でもなくw

三つ子もしっかりしてきたとはいえ、

まだまだ手はかかるから 姫ちゃんに構えへんくて放ったらかしてる時間も多いし、

離乳食も適当やし、

ありつんがまだ一緒にいたいという理由で保育園には入ってないけど、きっと保育園に行った方が刺激もあるし楽しいやろうな~と思うし、

おもちゃ誤飲させたり(💩からトミカのトラックのドア出てきたことありネガティブ)

仕事が忙しい時はお散歩も全然行かんかったりアセアセ


これでいいんかなぁ…こんな母ですまん笑い泣き

と思うことも色々あるけど、

姫ちゃんが(もちろん三つ子たちも)ニコニコ笑って過ごせるように お母さんがんばるからねー!!





姫ちゃんの妊娠が分かった時は

もうそれはそれは予想外すぎて頭真っ白になって

足が震えて病院の前でしばらく動けへんかったぐらいの衝撃と不安やってんネガティブ(どんだけw)


でも今となれば、

あの時失敗した夫グッジョブグッ

(突然の下ネ〇)

(スルー願います)





いつも成長を見守ってくださる皆様へ


ありがと~びっくりマーク

これからもよろしくね~びっくりマーク

(軽い!!なんて軽い挨拶なんだ!!!)

写真のタイトル:躍動感←







では本日も、見てくれて


と、空気読んでお礼してる写真ではなく、グズグズで泣いているw


〇バースデーハット

カラフルで可愛いー!透明の箱に入って届くよ🎁


〇ベビードレス

見た目は写真の通り♡パニエ無しでもフワッとするよ!

※ワンサイズ小さめの作りです!

普段は80サイズやけど、これは90でピッタリー!


〇アニマルスツール

ビーグル(ブラウン)のワンゲルがいます🐶 


〇ジェリーキャット

うさぎ(ブロッサムブラッシュ)がいます🐰




\姫ちゃんの妊娠中のはなし♩/



楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 


 

 前記事はこちら

お祝いコメントありがとうございました~ニコニコ

ロイロ~!覚えててくれてうれぴー笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁