ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ


昨日の母の話も見てくれてありがとーびっくりマーク


そして、またうちの母の話やねんけど

めっちゃマメなんです。


赤ちゃんが大好きで、

ちまちま物を制作するのが好きらしいうさぎのぬいぐるみ

ただ、発想力はないから自分では考えて制作することは出来へんらしいねんけど、マネして作るのが大得意w




で、先日載せたこの写真で

↑この母お手製のおもちゃの事を知りたい!とコメント頂いたので今日はこれについて書きますね~鉛筆

ともきちさーん飛び出すハート

リクエストありがとう~ニコニコ

 


このおもちゃ姫ちゃんめっちゃ好きで、

ズリバイで近付いて行って遊んでるよ~ハイハイハート

生後半年ぐらいから、自分で触って遊び始めたよ♡



 母手作りビジーボードの詳細 


こんな感じ~!!!



ありつんは知らんかったけど、

こういうのをビジーボードっていうねんて~ニコニコ


✓材料は全部100均(多分ダイソー商品多め

✓買い物+制作時間で4時間


ありつんはあまり100均に詳しくないけど、

土台のこういう板も売ってるんかな?

そして土台の板にひっつけてる商品はこんな感じ✨



で、これは姫ちゃん用のおもちゃやのに

三つ子兄さんたちが気に入って乱暴に遊んだ結果

くまちゃんのメジャーが壊され笑い泣きアセアセ


母が作り直した今の状態がこちら✨

おしりふきの蓋も、三つ子に破壊されて閉まらずw

プープー鳴るヒヨコも取れてどっかいったw


くまちゃんメジャーの変わりに現れたのがこれやねんけど、

これは100均で買ったパーツじゃなくて


ガラスープの蓋に穴開けて、

ヘアゴムとペットボトルの蓋をつけた母創作おもちゃw


これの蓋w


このガラスープの蓋、三つ子たちも赤ちゃんの頃

大好きやってん笑い泣きハッ

どのおもちゃより、この蓋を取り合いして舐めて遊んでたよ笑い


全部結束バンドで付いてて、

裏はこんな感じ~!!!


 

動画で~す🎥(姫ちゃんの吠える声うるさいかも💦)

これ制作して7ヶ月ぐらい経つねんけど、

プープー鳴るはずのぞうさんたち、音鳴らへんw



この動画見てもらっても分かるねんけど、

姫ちゃんはこのガラスープの蓋とゴムのおもちゃ部分がめっちゃ好きw


 


インスタで#ビジーボードって検索したら

手作りビジーボード色々でてきたよ~ラブラブ

色んなアイデアが見れたよ~♩♩

 


簡単&作るの楽しいみたいなので、

良かったら\(^^)/ラブラブ


…ありつんは何も作っていませんが笑い泣き💦





 その他、マメ母の作品 


ピストル

公園に落ちてた、誰かが手作りしたダンボールで作られたピストルを羨ましいがっていた三つ子に、

母がマネして制作笑い泣き


これ、三つ子めっちゃ気に入ってて

『バンバーン!!』ばっか言うてる銃

こんな風に作られてるよ

男の子は喜ぶかも笑い泣き飛び出すハート

背景に写ってるモビールも、母作☁️🎈



ひらがな表

三つ子に雑に扱われ、しわくちゃw


昨年、三つ子たちがひらがなにハマってきた頃に

『こういうの作って~』とありつんが依頼。

暇な母、その場ですぐ制作w



三つ子の靴置き

これ、めっちゃ効果あるよ!!!!

また詳しく書こ~!と思いながら1年半も経ってしまった…笑い泣き



母の作品たちでしたニコニコ







【おまけ】


母、綺麗好きでミニマリストやから←

実家の中めっちゃ綺麗やねん。

遊びに来た友達に『モデルルーム…驚き?』とか言われるぐらいやねんけど、


こないだの年末、2年ぶりに実家に帰ったら壁に

Happy Life Forever!

って書いてあったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ハッピーライフフォーエバーてwwwwと、爆笑笑い泣き


どうした母w


と、思ったら、

たまたまこないだ楽天でこのウォールステッカーを見つけて『母やん!!!』って笑った笑い泣きハッ




ではではバイバイ

今日も1日がんばろ~\(^^)/ハート







Amazonでグーンが

20~50%offクーポン出てて安いよ✨


1パック395円ハッ

50%offクーポン+クーポンコード

GOONPLUS2201

を入力して更に20%off🎫


30%offクーポン+定期便15%off+クーポンコード

GOONPLUS2201

を入力して更に20%off🎫

(定期便はすぐ解約してもOK✨)





他もクーポン出てるから見てみてね~パンツ





4日からスーパーセール🎉

イベントバナー

 



 

\お店の味の冷食いかが??/


↓↓レポですステーキ