ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

 

※2024.2に追記してます


やっほー\(^^)/晴れ



入園準備のつづきです📛


 

ボチボチ入園準備するかぁ~って方いると思うので、我が家が使って良かったな~と思うものご紹介\(^^)/✨

 

 

※入園準備は、保育園との面談などで

必要な物を確認したあとに購入した方がいいですよ~注意

保育園によって必要な物は違うし、規定がそれぞれなので💦

 

参考程度に見てね~ニコニコ

 

 

 

三つ子が保育園で使ってるもの②

 


 お昼寝布団

ここのを約4年使ってまーす!!

 
我が家は数字柄のイエロー

布団3セットって、

持ち帰りも洗濯もセットするのも地獄やで爆笑

レンタルの保育園うらやまちー!!!

 

1~2歳の園:週1持ち帰り(週1洗濯)

3歳~6歳の園:2週に1回持ち帰り(月2洗濯)

 

4年間この頻度で洗濯してるけど、

生地が悪くなったりもしてないよ~!!


姫ちゃんには別のお昼寝布団を購入したけど、

断然三つ子の使ってるこっちの方が良いキラキラ

乾く早さも生地の丈夫さも!

 


\オススメポイント電球


✓速乾(薄いからまじですぐ乾く)

✓敷布団カバーは入れるだけなので楽チン

✓掛け布団カバーは四隅の紐結ばなくてもズレないから結ぶ手間省ける

✓掛け布団カバーやかばんの留め具がホックなので楽チン

✓記名タグ付き
 

特に多胎ママさん。
お昼寝布団は、
洗濯→セットするまでとにかく面倒やから
オススメポイントに書いたような手間が少なくて済むお布団を選んだ方がいいです!!!!

(それでもかなり手間なので、お昼寝布団レンタルの保育園を選ぶのが1番良いw)←このご時世そんなん選べるかいっ!!
 
 
防水シーツはこれ使ってます!
お昼寝布団サイズ✨

 

先生が『おしっこ漏れても布団まで染みなかった』と言ってたよ指差し

 

 




 その他(登園時の乗り物)


多胎ママさん、兄弟姉妹ママさんでも、
徒歩登園ならキャリーワゴンがオススメ✨
クロテックワゴン(現在名称がCTワゴンに変わったそうです)は高いけど、
足回りしっかりしててベビーカーと変わらない(か、それ以上)の走行性やし荷物もたくさん乗るよラブラブ

ベビーカーはベルトせないとあかんけど、

キャリーワゴンはパッと乗せられるのも楽チン!


そのうち子供たちが自分で押すようになるよ~笑

子供が乗らなくなったあとはアウトドアにも使えるし、高いけど元はすぐ取れるはずびっくりマーク


\クロテックワゴンワゴンのメリット電球

✓走行性◎
✓畳めば薄くコンパクト
✓日除けも装備
✓荷物沢山乗る
✓子供も乗れる
✓専用レインカバーやベルトも別売りしてる

\デメリット/
✓目立つw
✓重い

多胎ママさんには特にオススメ♡



ありつんは三つ子が2歳頃に1年間だけこれを使ってたけど、これも押せるし何より安くて良いよ~!!!✨


・毎日使わない

・長距離使わない

・子供を乗せる期間が短い

とかなら、こちらでも良いと思う。

(ガッツリ長期間子供を乗せて使うなら、クロテックワゴンの方がしっかりしてるのでそっちの方が良いです電球)


薄いから、車の後ろや助手席にも積めるよ~♩




【関連記事】

▽双子用ベビーカーに1歳保育園児の荷物を積んでみた

これは、双子ママさんに依頼されて双子用ベビーカーに保育園の荷物を積む検証をした記事やねんけど……

当時(三つ子0~1歳)この荷物を毎日保育園に持ってってたとか……重いし大変やったなぁ…泣き笑い

(おむつも持ち帰りやったしオエー)

 

この頃に比べたら、

今はほんまにラクになったなぁ泣くうさぎラブラブ


ってなんの話し凝視



▽雨の日の登園問題とかも

田舎&車社会なので雨の日もさほど登園に困らない我が家アセアセ

こちらについてもコメントでどうしてるのか教えてもらったよ~ラブラブ

 





以上、前回文字数オーバーで書ききれんかった

《入園準備*三つ子が保育園で使ってるもの》でしたニコニコ

 

 

      【店内全品ポイント5倍〜10倍】【在庫限り】ホシマル アルミ弁当箱 小判型 L 110154 大一アルミニウム製作所


【2膳以上で1膳あたり12円クーポン】箸 子供 六角知能箸 無地 正規品 13cm〜19cm せいわ 日本製 食洗機対応   【公式】コロボックル 水筒 コップ 直飲み 子供 キッズ タイガー魔法瓶 真空断熱 ボトル 2WAY MBR-C06G ライオン シロクマ アニー 子ども用 ポーチ 刺繍   




明日は

 

入園準備の

《無くても死なんけどあると便利なもの》

 

を書きますね~✍



前記事


つづき