ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ


えぇーー!!!

もう3月ってほんまかい!?

🌸(゚Д゚三゚Д゚ )🌸


今年度は転勤が無いからまだマシやけど、

(転勤の辞令はギリギリやからまだ可能性は0じゃないけどw)

3月ってなんか忙しいよなアセアセ



ひなまつり…←なにする予定もないが

夫の誕生日… ←なにする予定もないが

ホワイトデー… ←なにする予定もないが


あれ、書き出したらそんなに忙しい予定なかった笑い泣き



皆様、

3月もよろしくお願いします飛び出すハート

(な、なにを)



昨日の記事も見てくれてありがと~ピンクハート


母のこの言葉



20分ぐらい喋ってた内容を5行にまとめたから、

めっちゃ端折りすぎてこんな書き方になったけど

犬を飼うのに責任が無いって言ってたわけじゃないよー💦

犬も猫も責任もってお迎えしてくださいね!←あなた誰


犬飼う時に『この子(犬)が自立するまでしっかり育てあげなければ…』的なドキドキって多分ないやん?

そういうことかな???

(とはいえ、ありつん動物はうさぎと金魚としか生活したことないから犬の場合は分からへんけど💦)


それとも孫の可愛さは、犬みたら『可愛い~♡ヨシヨシヨシ~♡』ってなるような感じってことかな?


…分からへん…どういう意味なのか…笑い泣き

分からんのかい!!!!




とりあえず、ありつんの母は一見普通の人やけど

ちょっと変わってますにっこり


今日は

母のなんか面白かった発言

を書いてみたいと思う。



突然孫がやたら増えた母w





赤ちゃんが可愛い理由



サムネイル
 

人間の赤ちゃんに限らず動物でもなんでも、なんで赤ちゃんって可愛いか知ってる??



知らん。

サムネイル




サムネイル
 

見た目が可愛くないと
育ててもらえへんからやでグッ
※顔じゃなくてフォルムが



へ、へぇぇぇぇ~凝視

まぁ…確かに。





準備がやたら早い


だいぶ前やけど、兄嫁から報告を受けた。


『なぁなぁw

ママ(←母のこと)、もうエンディングノート作ってたでハッ

わたしちょっとだけ見せてもらってんけど、

最後のページに
『〇〇(←ありつんの兄)とありつん、揉めずに仲良くしてください』
って書いてあったでwww』


と。


これ10年以上前の話やから、

母は40代でエンディングノートを作っていた。笑



今でこそ、

“終活”とか

“早いうちからエンディングノートを”

なんて言われてるけど(知らんけどw)

母が作ってたのは終活という言葉が流行り始めた頃ぐらい笑い泣き

兄嫁と『エンディングノートってなんなんw早っ!ww』ってビックリした思い出笑い泣き



しかも最後のページ……爆笑

も、揉めるほど遺産あるんかな……


期待するやん……ゴクリ

(すんな)





中学生でピアスの穴を開けた娘


ありつんは不良とかじゃなかってんけど、

中学生の時に輪っかのピアスに憧れて、友達と穴を開けてん。



両耳合わせて10個ぐらい。笑



なんか開ける時のプスッ!ってのが気持ちよくて、

だんだん『ピアスをつけたい!!』

じゃなくて

『穴を開ける感触を味わいたい!』

に変わってきて気付いたらやたら穴が増えててんダッシュ


もちろん校則違反やから

普段は透明ピアスをつけて髪の毛はおろして隠し、

先生や母にはバレないように生活。

そして遊びに行く時だけ輪っかのピアスをつける笑い泣き

(やること若ーw)



ほんである時、

すっかり輪っかのピアスをつけたまま家に帰ってしまって、すぐ母にバレる……。


ヤバイ!怒られるアセアセと思ったら母の反応は…




サムネイル
 

なんか耳光ってない?
…もしかしてピアスしてる?ショボーン
見せて!!!!



あ…うんアセアセ
(あー!!外すの忘れてたーゲッソリ
おこられるーゲッソリゲッソリ)

サムネイル



サムネイル
 

何個あけてるん!!!?!?!?
10個!?!?!?
はぁ!?!?ムキー



2個にしときなさい!
ムキー



2個ならいいんかい!!

_(┐「ε:)_ズコー



で、そのあと2個にしたかは遠い昔の話すぎて

覚えてない…笑い泣き






母、三つ子を予言する?


5年ちょっと前、

ありつんが妊娠して、お腹の赤ちゃんが三つ子と分かった日。


診察を終えて、母にパニックで電話した時…


(※文字数の関係により、ここから吹き出し使えずw)



ありつん:

『なぁ、やばいねんけどアセアセ



母:

『なに?三つ子やったニヤニヤ?(笑)』




ありつん:

え!!!!

なんで分かるん!?!?Σ(゚Д゚ノ)ノ』



母:

『え!!!!

どういうこと!?!?!?

ポーンゲッソリポーンポーン



いやこっちがどういう事!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ



母、冗談のつもりで言ったらしいけど、

まじで三つ子やったという…笑い泣きアセアセ

よくその冗談思い付いたなw





   




以上、思い出した母の話でした



最近、三つ子が母に遊びに来て欲しがってたり、
家とっ散らかってるから片付けて欲しかったり←
ちょっと疲れてたから次はいつ遊びに来てくれるのか聞いてん。


そしたら

『あぁ~……

うーーん……

ちょっと今は……




何も考えられへん。』


って言われた笑い泣き



どうした、母w





昨日母から、
三つ子のこんな小さい頃の写真がきた~ニコニコ飛び出すハート
1歳ぐらいかな…?



はるくん。笑



ではではおやすみなさ~い\(^^)/✨






\この話も、母から提供された怖い話昇天


 





スーパーセールのお知らせ来たね~\(^^)/🎉
イベントバナー

 

しかし本日はその前にお得な毎月1日の

ワンダフルデーびっくりマーク

エントリーお忘れなく♩

勝ったら倍のエントリーもきてます!✨


アンドミーさんまたまた20%offクーポン出てる♩

(なんか常に出てるw)(クーポントップページにあるよ✨)

3790円→3032円✨

人気&高みえのノーカラージャケット♡

→この記事に書いてま~す♩


春色やら新作やら可愛い…♡

2490円→1992円ハッ


2390円→1912円ハッ


2090円→1672円ハッ



\こちらはありつん母オススメ商品w/

母は健康オタクが行き過ぎて、豆と芋しか食べない笑い泣き

豆食べて、めっちゃお尻ツルツルらしい✨(本人談)

確かに母は肌がめっちゃ綺麗。

ありつんの友達からよく美肌の秘訣を聞かれて、『豆』と答えてらっしゃるw


『このフロス使ったら、もう他は使えへん』by母

って前にもブログに書いたら、

『これほんまに良いですよね!!』ってコメント頂いたぐらい、確かに良いよ歯



実家の西日と戦い続けて、ようやくこれに行き着いた母絶賛の遮光シートw
(誰が興味あんねん!!!)
(西日にお悩みの方、よかったら!笑)

 


 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁