ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

こんばんは~星空


無事入院した、わたしです!(誰やねん)



担当助産師さんに

『どうせ明日の朝には手術着を着てもらうから、もうシャワー浴びたら着てていいですよ。そしたらパジャマ洗わんくて済むしグッ

と言われたから張り切って手術着着てたら…



別の助産師さんに

『え、なんでもう着てるの?笑』

と言われたわたしです!

めっちゃ手術に張り切ってる人みたいやん滝汗






今朝の記事にもコメントたくさんありがとうえーんラブラブ

心強いです…!!!

今部屋に1人で寂しいので、余計に心に染みますえーん





 

ちょっと泣けた、昨日の話

ついに明日から入院&出産…!!となった、昨日。

保育園の連絡帳を見て泣けたよえーん


先生からのコメント


いよいよ明日入院ですね。
3人に心の準備が出来ているか聞いたところ、
はるくん・あおちはOK。

ちきちゃん『ぴーちゃんと寝る』
先生『泣かないの?』
ちきちゃん『うん』
と、力強い顔をしていました。

~中略~

お母さん、保育園では少しくらいの不安定になる事があっても大丈夫ですので、ご心配なく😊


ち、ちきちゃん…えーん

『おかあちゃん、おかあちゃんアセアセと絶賛赤ちゃん返りをしているのに…

ぴーちゃんと寝る覚悟、ちゃんとしてるんやねえーんラブラブ



おかあちゃんが入院すること、ちゃんと理解してるんやねえーんアセアセラブラブ

と、泣けた。


そして三つ子が不安定になって保育園の先生も大変になるんじゃないかと不安やってんけど、優しい先生の言葉に泣けた。

ほんまに転園して良かった…!!って今も毎日思ってる。笑

転園の話はこちら








 

出産前日、入院日の1日

今朝のお腹(38w0d)と三つ子。


ぴーちゃん(夫)が早々に三つ子を保育園に送ってくれたので、ありつんは家中見渡してありとあらゆる場所の掃除🧹キラキラ


とにかく10日後に帰ってきた時に、少しでも綺麗な状態がいいので少し前から必死に大掃除してました!!!笑



エアコン掃除…

窓・網戸・カーテン掃除…

換気扇の掃除…

お風呂の床の掃除…



そして今日は

シーリングライトの中の虫の死骸の掃除…

洗濯機の掃除…

洗面所の鏡裏収納の掃除…

お風呂のドアレールパッキンを外して掃除…

あらゆる場所をアルコールで拭きあげ…

掃除機を掛けて床を念入りに拭き…



ゼェゼェハァハァ腰痛ぁー!!!滝汗

このお風呂のドアレールのパッキンを外したは良いけど付け方が分からんくなった時…

『あれ、出産前日に何してんねやろ』と思った。笑


あと『最近こんな大掃除ばかりして、年末かな?』と思った。



…が、まだ6月だった。笑





夫は本日休みを取ってたので、

朝から10日間のワンオペ育児に向けて料理のストック作りナイフとフォーク


ササッと手際よく作り終え(料理得意男子)

『さ!もうやる事ない?仕事するで?』

と、仕事…。

(今日休みなんちゃうんかい!あなたの奥さんこんな大きなお腹で一生懸命掃除してんねんから手伝わんかい!)




お昼ごはんは、珍しく(かなり久々に)夫婦2人で食べましたお願いキラキラ

会話は…ほとんど無し。笑

(明日出産の妻を励ませよ!!!)



ありつん『ありつんが10日間もおらんの寂しい?』


ぴー『こないだも言ったけどさ、寂しさとかより目の前の三つ子に必死やと思う(笑)』


ありつん『でも夜3人が寝てリビングで一息ついたあと、“フゥ~あ、あいつがいねぇ…寂しい…”ってならん?』


ぴーちゃん『ならん(笑)だってありつんいつも早々に三つ子と寝てるからどうせリビングおらんやん(笑)』


 

そうでした。笑




そして保育園の給食が終わった頃に

三つ子たちのお迎え…ハート


ありつんの入院をぴーちゃんと一緒に産婦人科の前まで見送ることで、『お母さんはここにいる』と思えて少しは気持ちもマシかなぁ!?という作戦です。




そして産婦人科に到着。

三つ子と離れるのが寂しくてウルウルする母と、
























誰も泣かない

三つ子。笑


あおちはニヤニヤ笑ってて、

ちきちゃんは別れ際に『おかあちゃんがいい~アセアセ』と言ってたけど泣きはせず、

はるくんはちきちゃんを見て『おかあちゃーんアセアセ』とマネしてたけどニヤニヤしていた。笑




誰か泣きなさいよ!!!

いや、泣いたら余計辛くなるけど!!!

でも…誰も泣かんのかい!!!笑







そして入院開始。


このあとは

ちょっと不安なエコー、

まさかの全剃り、

作ってもらったごはんが美味しい、

の話につづく。



長くなるのと眠気の関係で、次回に続きますアセアセ





はぁ~三つ子のいない夜…さみしすぎるえーん

あと10日も会えへんなんて…えーんアセアセ

(面会は手術日以外は夫でさえもNGでーすアセアセ)


このコロナ禍で出産された皆様、

ただでさえ不安が多いのに面会NGの中ほんまによく頑張ったねぇ…えーんと、思うアセアセ




ではではバイバイ

おやすみなさい星空

いつもほんまにありがとうお願いラブラブ





 

 楽天ルーム

 ありつんのROOM🚪

 


 前記事はこちら



 




つづき


 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村