ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 


おっはよ~晴れ


つ、つ、ついにロイロ~\(^^)/の日が

キタ━(゚∀゚)━!

(あ、6/16です。笑)


出産日が…あっという間に来てしまった…滝汗




出産日ですが、昨日のつづきです

コメント沢山ありがとうえーんラブラブ

 





 

入院日の1日②

母だけがウルウル、

三つ子は、はるくん&あおちは手を振りながら…

ちきちゃんはお父さんに抱えられて産婦人科をあとに…車

(このあとお父さんと大好きな飛行機を見に行く約束してたから、ちきちゃん以外の2人はまぁまぁルンルンで帰って行ったわ…笑い泣き笑)






 

不安になった診察

ありつんはエコー、診察、レントゲンなど一通りしてから入院部屋へ…。




そして前回、最後の妊婦健診でも『小さめ』と言われた姫ちゃんですが…



昨日(38w0d)でも少し成長してるものの2400g台アセアセ

ベテランなはずの院長先生(おじいちゃん)が不安そうやから、ありつんも不安に滝汗アセアセ

(院長先生にみてもらうのは3回目であまり院長先生を知らないから、不安そうにしてるように見えただけで あれが普通な方なのかも知れんけどアセアセ笑)


ちょっと会話の記憶は曖昧やねんけど、


先生『胎盤の働きが悪いか、妊娠高血圧症でもこういう事があるし、原因は色々あるから分からんですねぇ。』

(妊娠高血圧症では無いから、胎盤があまりよく無いんやろうと前回も言われたけど)


ありつん『赤ちゃんに何かトラブル(?)があるってこともあるんですか?』


先生『そりゃあるよ。可能性はいくらでもある。妊娠初期の頃に問題があったか、染色体異常の可能性とかも…』


ありつん『え!?染色体異常!?アセアセ


先生『ね!言い出したら不安になるでしょ?可能性は低いけど可能性としてはもちろん誰でもあるって話よ!!!聞くと不安になるから聞かない方がいいよ!』



ありつん『まぁ…もう明日出産やから何があっても産むしかないですもんね(^^;笑』


先生『そうそう。笑

〇〇さん(←私)の場合、前回が三つ子やから例もなくて余計分からないアセアセ


もし単胎児を産んだ経験があれば、その子も小さければ母親の体質かな~とかなるんやけど。

まぁ1人目小さくても、2人目大きい子を産むこともあるし、エコーの誤差で産まれたら大きいこともあるし、分からないですよ。笑』


的なことを言ってました。

(かなり記憶曖昧なので間違ったこと書いてるかもアセアセ)


前回が三つ子で、34wの早産&低体重児で産まれてるから参考にならないらしい笑い泣き




という先生との会話があり、ちょっと…いやだいぶ不安にアセアセ



そのあとのレントゲン撮影も、たぶん誰もがするのに

『これは赤ちゃんが小さいからか!?』

とか、

元々優しい助産師さんに対して

『この助産師さん優しいけど、ありつんの赤ちゃん小さいからか!?アセアセ

とかやたら不安にえーんアセアセ



そして入院部屋に案内されて、

担当の助産師さんが説明してくれてるときに

『赤ちゃん小さいって先生が不安そうなんですけど…小さいと病気とかの問題もやっぱりあるんですか?アセアセ

と聞いたら


『それは、どの子にだって可能性はありますよニコニコって話になるから、気にしなくていいですよ!!

私の長男も、2200gで産まれたんですよ!』


と話してくれて、少し気持ちがラクになりました~お願い






 

まさかの剃毛ていもう

入院部屋に行って一通りの説明を受けたあと、

心電図と剃毛をしてもらいに手術室(分娩室)へ…!!



普通分娩の方が出産する時の分娩台に寝転がり、

ちょっとだけ普通分娩の気分を味わうニヤニヤ

心の中で『ヒーヒーフー』って言ってみた。笑


そして心電図をとり、剃毛。


普通分娩やと、アソコのお毛毛とか剃らん?

帝王切開は剃るのですよ笑い泣き




もちろん病院によるんかもしれんけど、

前回の三つ子出産時は、帝王切開で切る範囲だけ少し剃毛してもらってん。

(ちなみにありつん昔に全身脱毛してるねんけど、恥ずかしいという理由でVIOはしなかったので…ボーボー)


※ただ、元々剛毛ではない(←そんな説明いらん)




今回も三つ子の時と同じような剃毛だろう…と思っててんけど、どんどん剃ってる(ような感じの)助産師さん。


ありつんはお腹で見えへんから、

『帝王切開にお股の毛ってそんな邪魔なんですか?』

と聞くと

『いや、そんなに剃る必要ないんですけどね…ほら…うち先生がちょっとおじいちゃんだから…ちょっと剃る範囲広いかもですアセアセそんなに剃る必要ないんですけどね…』

滝汗


あんまり剃られると痒くなるから嫌やなぁ…と思いながら、分娩台の上でジーッと終わりを待つありつん。




そして剃毛終了。

カリスマ助産師さんによって、お股のお毛毛のカットが終了💇🏻‍♀️キラキラ







シャワーを明るいうちに浴びるように言われたので、剃毛が終わってからシャワー室へ🛀キラキラ


もう明日出産で、しばらくシャワーが浴びれないので念入りに洗っておこうとゴシゴシ…


お股もゴシゴ……え!?えっ!?滝汗
















お股の毛が無い!!!!笑



フサっとする部分がどこにもない!!!笑



お股がどこまで触ってもジョリジョリ~~!!!




いや、いくら先生がおじいちゃんや言うても、剃りすぎやないか!?!?笑笑



まさかの全剃りやないか!!!!笑



と、こんな事になるなら若かりし頃に全身脱毛でアソコもツルンツルンにしておけば良かったわ…笑い泣き

と思いながらシャワーを出たら、

脱衣所に鏡があったのでチラッとお股を見てみると…




申し訳程度に芝生のような毛がちょこっと残っていた。笑







というわけで、シャワーを出てからすでにちょっと痒いし、パンツに引っ掛かってチクチクする感覚があります。笑


帝王切開って大変笑い泣き






そして、前回の記事にも書いたけど…
助産師さんに言われるがままにシャワー後に翌日の手術着を着たら…

『あれ、なんでもう着てるの?滝汗と別の助産師さんに言われました。笑







 

ごはん

楽しみにしていたごはんが登場。


めっちゃ豪華な産院に比べたらそうでもないけど…

人様に作ってもらったごはんが食べられるなんて最高\(^^)/ラブラブ

美味しいごはんと産後のアロママッサージとかに憧れて、今回は個人病院を選びましたキラキラ


(というか他に産婦人科選べるほど、選択肢なかってんけどさ。笑)










ここで、

三つ子出産時の総合病院のごはんを載せておきます。

どれがメイン料理ですか?笑


これ、月に1回の言い方悪いけど…1番ハズレな日の献立やねん。(長く入院してたので、全メニューを把握してたやつ。笑)


このメインが何か分からない1ヶ月で1番質素な献立が!!!三つ子出産後!!!初のごはんでした!!!笑


手術、絶食を乗り越えやっと食べれるぅぅぅ!!!と思ったらコレで、何かの罰ゲームかと思った懐かしい思い出笑い泣き


(すいません、ごはん食べられるだけで贅沢やのにこんなん言ってアセアセ)





そんな三つ子出産時のことを思い出しながら、

美味しく頂きましたキラキラ

食べ終わったやつ載せんな!!!

すいません、さくらんぼ嫌いなので残しました。笑






 

三つ子とテレビ電話

静かな部屋…

いつもは家でうるさいうるさいと思ってるのに、1人になると静かすぎて…三つ子が恋しぃぃぃぃえーんアセアセ


はぁ会いたいなぁ…

この先10日も会えへんなんてえーん

と思ってたらテレビ電話が!!!!



『おかーさーんハートなにしてるの~?』

『時計はある~?』

『病院の人は~?』

と、はるくんから質問責め笑い泣き


ちきちゃんは
『おかーちゃんと寝たいよぉ~アセアセ
と言ってて、

あおちは…何言ってるかよく分からんかったけどニヤニヤしてた。笑


ワンオペ開始のぴーちゃん(夫)は、初日かなり順調やったみたいで…
19:30にはもうごはん、歯磨き、片付け、全ての事が終了したらしく

『はい!じゃあ絵本読むから寝室行くで!じゃあね~バイバイ

と、電話切られた。笑


さ、寂しい…笑い泣き



お母さんおらんくても楽しそう!!!

寂しい笑い泣きアセアセ

三つ子に会いたい笑い泣き!!!!!


ちきちゃんのホッペかじりたい!!!

はるくんの鼻食べたい!!!!!←

嫌がるあおちにチュッチュッチュッチュ~ってしたい!!!!


寂しいよぉぉぉぉ笑い泣き



このあと、まだ入院開始して数時間やのに

この先の10日間という長さにかなり気が滅入ってしまってたところ…


間違えてナースコールを背中で押してしまい…



看護師さんが来て『明日は出産やから、早く寝てくださいね!』と言われて…




寝ました。笑




夜中何回も目が覚めたけど、


三つ子に邪魔されることなく1人で寝れるぅぅぅフゥゥゥゥ~\(^^)/なんて気持ちには1つもならず…


ただただ寂しかった。笑



そんな入院初日でした病院







さてさて出産がんばります\(^^)/ハート

先生と助産師さんが。笑


ありつんは大人しく手術台で寝ときますヾ(:3ヾ∠)_笑




たくさんコメントありがとうございますえーんハート

寂しいから余計に励みになるぅぅぅぅえーんラブラブ




このあと9:00から浣腸という行事が待ってるので…

お暇な方は…

『あ!あいつ今頃浣腸されてるな~』って思って下さい笑い泣き



出産って、全剃りやら浣腸やら大変やな…👶🏻笑


では、良い1日になりますように…ハート




お股の毛がちょっとしか無い、

わたしより。







帝王切開の傷に三つ子おかあちゃんがオススメしてくれてアトファイン♩

買うの忘れてて、助産師さんに『退院してすぐいるから、元気な今のうちに買っといて!』と言われた笑い泣き

これ、インスタでもオススメしてる方多かったよーハート




 楽天ルーム

  ありつんのROOM🚪

 



 前記事はこちら


 


 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村