ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

おはよ~晴れ



昨日のブログもたくさんコメントありがとうございました~( ;;)ハート

みんな優しい…




昨日は口の外側を縫った部分の抜糸でしたアセアセ


はるくんもあの怪我した日から元気とはいえ、

たまに日中不安定になってて

『あの病院いかない!』

『先生にお口見せない!』

『回転寿司行きたい!』

と突然言いだしたり、

『回転寿司はお刺身噛まなあかんから、

行くならお刺身細かく切ろうかニコニコ

と言うと

『大きいお刺身が食べたいもん…えーん

と泣き出したり…。



でも昨日は病院に向かってる時も、病院に着いてからもいつもと変わらず。


4日ぶりに会った口腔外科の先生を見ても特に変わらず。


歯医者さんのあの椅子にも言われた通り座ったんやけど、寝転ぶのはあの治療を思い出して怖くなったみたいで『いやアセアセと言うので、

ありつんの膝に座って、座った状態で2針抜糸してもらいました~!


ありつんが手で目を隠して、先生が10秒ぐらいで糸を切ってくれたので本人はよく分からんまま終わって、痛くも無さそうやったので一安心キラキラ



・今のところ傷も治ってきてて良い経過を辿ってる

・2週間ぐらいは細菌感染(?)で腫れることもあるので汚い手で触ったりしないように注意

・口の中の糸は、傷が深いので勝手に取れるまで放っとく

・歯は今は2本が奥に入った状態になってしまってるけど、だんだん元の場所まで出てくる場合もある。(出てこない場合もある。笑)

・柔らかい食べ物はもうしばらく続けた方がいい



との事で、また来週経過を診てもらうことに病院




来週は妊婦健診もあるし(しかも母親学級もあって長時間アセアセ)、遠足もあって行きたがってるから、その2日間だけ保育園は登園することにお願い


保育園では、はるくんの給食は細かく刻んでくれるらしい!

対応してくれて、ありがたいです~キラキラ







そして!!!!!!


この春に保育園を転園したと書いたけど…



大袈裟じゃなく毎日毎日『保育園転園して良かった~』って思ってるぐらい、転園して良かったと思ってんねん笑い泣き

友達に毎日『良かったわ…』と言ってるから、友達も『しつこいねん。もうその話ええわ!』と思ってるでしょう。笑

 


転園してからチラッと聞く以前の保育園の内部事情もやはりヤバいし(というか予想通り)、


三つ子も『〇〇保育園(以前の保育園)いや!今の保育園が良い!』と3人が言うし(1年も通わせてほんまごめんやで滝汗)、


なにより、今の保育園の先生方がほんまに優しくて親切…キラキラ



昨日 保育園から帰ってきたあと、三つ子とお風呂から上がった瞬間にインターホンが鳴って。


宅急便かと思ったら担任の先生Σ(°д°ノ)ノハッ


『忘れ物したかな!?アセアセと思って慌ててパジャマ着て、三つ子は裸のままドアを開けたらアセアセ


『これ、はるくんが大きな怪我をしたので、保育士たちからです。

もう少し早く渡せてたらおうちで過ごすのに良かったかもしれないんですけど、ちょっと遅くなってすいませんアセアセ


と…ポーン



これをΣ(°д°ノ)ノハッ

電車の図鑑(DVD付き。自分で買うにはちょっと躊躇してしまうお値段のやつー!!!笑)と、トーマスのパズルを…!!!



えーーーえーんアセアセアセアセ

びっくりアセアセアセアセいつも三つ子を預かってくれてるだけで感謝してるのに、こんな素敵な物まで頂いて、お金を使わせてしまって申し訳ないえーんアセアセ

しかも保育園内での怪我でもないのにアセアセ



ううぅーーえーんえーんえーん

先生たち優しいーーーえーんえーんえーん


このご恩は保育料で返したいけど、今年から保育料無料ーえーんハッ


ぴーちゃん(夫)もビックリしてて、

『これはどこか遠くに行った時にお土産でも買ってお返ししよう!』と言うけど、どこか遠くに行く予定ないーえーんハッ



またひとつ、優しい先生たちのいる保育園に転園できて良かったなぁと思う出来事でした…キラキラ



そしてそのあと、友達からも電話があって(貴重な、この地にいる数少ない友達笑い泣きハート笑)

はるくんを心配してお見舞い(?)を持ってきてくれてΣ(°д°ノ)ノアセアセ

しかもぴーちゃんと三つ子が大好きな美味しいもの…キラキラ



なんかみんなみんな優しくて、嬉しいなぁ( ;;)ラブラブ

ブログ見て心配してくる皆様も優しいし、

世の中変な人いっぱいおるけど、良い人ってもっといるー!!!






このご恩は、先週撮った私とキリンの笑顔のツーショットでお返ししますm(*_ _)m

(おまえの笑顔いらんー!!)

(モザイクで笑顔かすら分からんー!!)

(キリン半分写ってないー!!)


あ…このキリン、数秒前までち〇ち〇出しててん。

🦒の🐘初めてみた。笑






ほんでな、周りの人々みんな優しいねんけどぴーちゃん(夫)よ。

もちろん夫も優しいんやけど…


はるくんと連日過ごしてるねんけど、1人遊びが出来へんタイプやし、つらい治療でのメンタルも色々心配で、手厚く遊んだりあっちこっち行ってるねん笑い泣き

夜ごはん作る時間もなかなか確保出来へんねん笑い泣き


ありつん『あのさ、ちょっと腰とお尻が痛いし仕事も出来へんし、どっかで休み取れへん?』


ぴー『金曜日の午前中なら取れるかも!』



そして半日休み取ってくれました。

取ってくれたんやけど、夫今めっちゃ忙しいらしいねん。(『今忙しい』とか言うけど、年中忙しそうにしてる真顔)


ぴー『明日さ、午前中休み取ったけど何時まではるくん見てたらいい?夜ごはん作る時間だけ?』


…は!?半日休んでくれるんちゃいますの?笑


ありつん『いやいや、仕事もしたいって言ったやん。お昼までいてくれるんやと思ってんけど真顔タラー


ぴー(非常に残念そうに)分かった…。』




そして…来週のはるくんの病院は無理矢理予約を取ったから、2人の保育園のお迎えに間に合うかギリギリか…な時間なんですアセアセ


ありつん『たぶんお迎えまでには帰ってこれると思うねんけど、万が一無理やったらお迎えいける?』


ぴー『あーアセアセその日 出張やから無理やタラー




ありつん『じゃあその翌日の妊婦健診の日は、もし帰ってくるの間に合わんかったらお迎えをお願いしてたのは大丈夫やんな?タラー


妊婦健診の日…母親学級もあるねんけど2時間半もあるんですゲッソリ

(母親学級ってそんな長いもん!?長すぎん?笑)

それで保育園のお迎えが間に合うかギリギリやから、以前からぴーちゃんにお願いしてたんです。



ぴーえ~~あ~~お迎え何時やっけ!?アセアセ

無理かもしれん!タラー万が一の時はお友達にお迎え頼めるって言ってなかったっけ…?(焦)




待って……あなたの活躍する場所どこ!!!笑


ちなみに昨日の抜糸も予約が朝イチしか取れんくて、ぴーちゃんは仕事で無理やと言うので、ちき&あおちの保育園の送りを友達にお願いしてますハッ



ありつん『周りの人みんな優しくてさ、はるくんを気遣ってくれてプレゼントやお見舞いくれたり、友達は今朝も2人を保育園に送ってくれてるねんで!?

妊婦健診の日も帰ってくるのが遅れるならお迎えしとくよって言ってくれてるぐらい優しいねんで!?


肝心の夫!!!夫はどこで活躍するん!!笑』


ぴー『土日やん!土日は三つ子たち見てるやんグッ



え…今週の土曜日あなた仕事…………。



相変わらずな ぴーちゃん でした~真顔

でも最近家事をかなり他人事と思わずにやってくれてるので、許す。







今夜からまたお買い物マラソン🏃笑

イベントバナー


暑くなってきたから三つ子のサンダル欲しいー!!


1足は毎年買ってる水が抜けるイフミーのサンダルをキラキラ

これ水が抜けるから水遊びに最適やけど、

つま先出てないから保育園に履いていけるのもいいです♩(夏のくつ蒸れ蒸れを少しでも回避。笑)




これが1番好み
ラブラブ


↑は女の子なのでこっちの色イエローハーツ

(去年は間違えてレースのサンダル買ったので(笑)、今年は間違えない。)




これのアプレ(って略すのであってる?笑)のサンダル、

全色可愛いし安いハート



また今日のスタートダッシュクーポンで良さそうなのあったらUPします虫めがね

 

 

  \楽天ルームはこちら/

  ありつんのROOM🚪

 




去年間違えて買ったレースのサンダルは、

破れるまで履き潰したよハート

『【楽天購入品やら】と、昨夜の謎の失敗(;▽;)』こんばんは~!本日楽天ポイント5倍day\(^o^)/買える物は今日買いました~  で、昨夜の失敗きいて~昨日、お買い物マラソン開始後に目当ての物を購入。  …リンクameblo.jp


『【三つ子ファッション】レースを身につけた男達。(今サンダル安いよ)』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子を子育て中のありつんブログです 2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお夫▷▷ぴーちゃん 転勤族で現在熊本県にいます🏠…リンクwww.google.com



 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村