ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

こんにちは~晴れ

 

 

昨日の記事も見てくれてありがとうございますハート

 

この記事で、三つ子のダウンを悩んでて今夜中に決めると書きましたが…

  

 

 


【悲報】

昨夜、ありつんが悩んでる最中に

『ちきちゃんがおねしょしてるわアセアセと言って着替えさせに寝室に行った夫。

(寝かせる前におトイレに行かせなかった夫のせいやと思って、ありつんは知らんぷり。笑)

 

そしたら着替えさせてる時に目覚めてしまった ちきちゃんがギャン泣きアセアセ

ありつんは知らんぷり…すること数分…


夫が抱っこしても何してもあまりにも泣き止まないので寝室へ…タラー

ちきちゃんはありつんLOVEなので、ありつんが抱っこしたらすぐ泣き止んでそのままお布団へ…キラキラ
















気付いたら4:00だったゲッソリ

寝落ちしてしまったゲッソリ三つ子のダウン…ポイント5倍day…ゲッソリタラー

(仕方ないから本日買いました笑い泣き早く欲しいので。笑)


どちらのダウンを買ったかは、また着画と共に載せたいと思います\(^o^)/ハート








そして昨日は三つ子のスニーカーも買ったと書きました~!!!


ちきちゃんが1歳半から愛用してるゴーゴーカー…



長年愛用してくれるのは嬉しいけど、

3歳を過ぎてから足の蹴る力が強すぎてすぐに靴が破れてしまうようになったゴーゴーカー…。


▽ここにも書いてます



今回も穴が開いてしまい、

ついにスニーカーが無くなって新しく買ったわけやけど、


『この1年で靴が破れるの何足目やねんゲッソリアセアセ

と思いながら数えてみたら衝撃の数だったゲッソリゲッソリゲッソリ




破ってきた靴を振り返ってみようと思う…。




記念すべき1足目

ミキハウスのサンダルから親指やっほー!


2歳3ヶ月の頃(1年3ヶ月前)に買ったサンダル。


7ヶ月後に破れる。

(7ヶ月のうち、冬を挟んでるので履いたのは2~3ヶ月だけと思う)

 



2足目

上記と同じ、ミキハウスのあおちのサンダル。笑



3足目

上記と同じ、ミキハウスのはるくんのサンダル。笑


(もはやもう履き潰すために、わざと履かせてた。)



4足目

ニューバランスのピンク色。


2歳5ヶ月(1年1か月前)に購入。

ヘビロテやったけど、5ヶ月後に破れる。


5足目

イフミーの赤色。


2歳8ヶ月(10ヶ月前)に購入。


2ヶ月後に破れる。
さぁ成長と共にどんどん破れる頻度が早くなってきました!!!笑





6足目

イフミーのレースサンダル。

まさかのヒョウ柄と見間違えて買ってしまったレースのあのサンダル滝汗

2歳10ヶ月(8ヶ月前)で買って、たぶん2ヶ月後ぐらいに破れた。




7足目

ナイキのノーヴィス。


写真が無いので破れた日は不明ですが…

2歳9ヶ月(9ヶ月前)に購入して、5ヶ月後に新しいスニーカーを買ってるから、たぶん5ヶ月ぐらいで破れたはず。

(夏はほぼサンダルを履いてたので、実質2ヶ月ほどで破れている。笑)




8足目

またもやイフミーのレースサンダル。


6足目に破れたやつの、あおちのサンダルを3日で破りました。笑

(お揃いなので、全ての靴が3つずつありまーす!)



9足目

またまたイフミーのレースサンダル。

6足目に破れたやつの、はるくんのサンダル。笑


これもたぶん3日ほどで破りました。笑




10足目

ニューバランス。

3歳2ヶ月(4ヶ月前)に購入。


なんとこちら…………



届いてすぐに大喜びで外に遊びに行き…










1時間で破った

もう泣く笑い泣き


この時届いたばかりでまだ記名もしてなかってん。

保育園に履いていくのにそのあと記名したら、間違えて破れた靴にあおちの名前書いてしまって滝汗アセアセ


あおちは未だに表面だけ破れた靴を履いてくれてます笑い泣き





11足目

同じニューバランス。

こちらは、ちきちゃんの靴。


この靴を去年の9月に買ってから、

ゴーゴーカーに乗る時は、先程紹介した破れてきた数々の靴を履かせるようにしてたから、こちらは4ヶ月ほど無事やってん。



そしてついつい夫がこの靴を履いたままゴーゴーカーに乗せてしまったら…



1日で破れたよゲロー






というわけで、

この1年…いや8ヶ月間でちきちゃんが破った靴の数は11足でした。






え......( ⊙ω⊙ )タラー


そんなことある!?笑



8ヶ月で11足も靴破る人、おる!?笑

(いや目の前におるねんけどさ…)


ちゃんと数えてみたら、衝撃の数だった。




何回も『ちきだけ安い適当な靴を買って履かせよう』と思ったけど、やっぱりお揃いが可愛くてちきちゃんだけ違う靴なんて出来なかった笑い泣きラブラブ


三つ子育児、せめてもの楽しみがお揃いを着せることなんです…笑い泣き





手押し車にもなるし、

めっちゃ安いのに2年以上使えてるからコスパは最高やねんけど、3歳以降…いや2歳後半からは乗せないことをオススメします。笑

だいぶストライダーに乗るようになってきたし、
もうゴーゴーカー卒業式しよ。笑



これ去年の5月の動画やけど、これ見てもらったらなんで足先が破れるのか分かりやすい気がする…。笑



長靴が1番頑丈やわ。笑





🍓




美味しい餃子を頂きました~\(^o^)/🥟


おいおい皆、お母さんが写真を撮るまで待て待て!!


食費が莫大なので、PRで食べ物頂くのほんま嬉しいです🤤笑

(この餃子、PR申込してもいつも外れててん。やっと当選したよ笑い泣き笑)


なのに、お腹空かせた子が沢山いるので

美味しそうに写真を撮れないのが申し訳ない笑い泣き


ニンニク効いてて美味しかったです!キラキラ

(次の日イケメンとデートピンクハートって方はやめた方がいいかも。笑

あ、でもこのご時世マスクするし大丈夫か!)


こちらです🥟ハート



しかし我が家は60個入りでは到底足りないので、

こっちを買います。



180個入りなら、

冷凍チャーハン2袋おまけ付きらしいラブ


楽天マラソン中なので、
買い回りに良かったら…🥟キラキラ

冷凍ピザと冷凍餃子のストックがあると、ほんまに心が落ち着く。笑




ポイント高還元でお得なおむつも
各サイズ入荷してたよ~パンツ
楽天ルームにも色々載せてます♩

 

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村