ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

こんにちは~晴れ

 

 

昨日、三つ子が(というか、ほぼはるくんだけが)

自転車デビューしたよ~って書きました\(^o^)/

コメントありがとうございますハート

ちなみに補助輪はまだ付いてますよー!!

大阪って補助輪のことを“コマ付き”って言うんですけど、これって大阪弁なのですか!?!?笑

コメント頂いて初めて知りました~笑い泣き

(コメ返はあとでお昼休憩中にしますウインク)

 

 


今我が家には乗り物が

・自転車…1台

・ストライダー…2台

・ゴーゴーカー…1台

・三輪車(姪のお下がり)…1台

あります!


(三輪車はもう乗らないからお隣の友達にあげたのに、あげたと分かると乗りたくなるらしく、友達と共有してます笑い泣き笑)


 

三つ子やからストライダーは3台いるかな~と思ってたけど、ちきちゃんがゴーゴーカー大好きでストライダーに興味が無かったので、購入は2台で済んだ笑い泣き




自転車はいずれ3台必要やろな~と思うけど、

あおちはストライダーが大好き、

ちきちゃんは未だにゴーゴーカーが大好きなのでしばらく1台で済みそうです。




このゴーゴーカー、

ちょうど2年前(1歳5ヶ月)にまだ歩いてなかった ちき&あおち の手押し車にもなると思って買ってん。

 

▽初めて開封した日

 

送料入れても2700円と安かったゴーゴーカー。


まさか2年後も大活躍してるとは思わんかったぜ笑い泣きアセアセ


ちきちゃんはゴーゴーカーを乗りこなしすぎて、ハンドル捌きとか もはやプロ。笑


いつも電車になりきって、

『カンカンカンカン…』(踏切音)

『プーーン』(汽笛音)

と言いながら暴走している真顔




しかし3歳超えてから、

足の蹴る力が強くなりすぎて靴は3日で

こうだ!!!!

今年に入ってちきちゃんの靴が破れるの5足目…チーン
(どのメーカーの靴でも破れます。笑)

そろそろ鉄板入りの靴買わなあかん笑い泣き


だからゴーゴーカー早く卒業してストライダーに乗って欲しい…

ゴーゴーカーは手押し車にもなるし、安いのに2年間ほぼ毎日乗ってても壊れへんぐらい丈夫やけど…
3歳前で卒業させるのがオススメです。笑



こんな可愛らしい顔のゴーゴーカーも…




2年経ったらこうよ


だから最近ちきちゃんには
ストライダーに移行してもらおうと、ありつんはがんばってますアセアセ




あおちはまだまだストライダーが大好きハート




はるくんは自転車になったので


三つ子たち、全員ちがう乗り物に乗るようになりました笑い泣きアセアセ


三つ子といえど、
全員男といえど、それぞれやな~。




【最後にちきちゃんのこだわり】

ストライダーをその辺で乗り捨てするとき(公園で遊具の方に行くとか、道路から工事車両を見るとかの時)
ストライダーは自立しないので倒しとくねん。
それは分かるねん。



しかしちきちゃんは、ゴーゴーカーを置いとくとき
なぜかストライダーに合わせて倒すねんびっくり


でも、これが ちきちゃんのこだわりなのです。
たぶん、ゴーゴーカーに乗ってるけど、気分はストライダーなんやと思う笑い泣き
謎の多いちきちゃんでした。








ちょうちょ愛用中の自転車はこちら

アサヒサイクルさんは、楽天で購入して店舗で受け取ることが出来ますよ♩

ポイントも貯まるし、イベント事にクーポンが出るのでお得キラキラ

(本日も超ポイントバック祭中のポイント5倍dayなので、こんなクーポン出てます)




 

 ちょうちょストライダーはこちら

普通モデルよりちょっと高いけど、スポーツモデルの方が椅子が柔らかくて、足置きがあります♩

比較してないから分からんけど、我が家はこちら買って良かったラブラブ

 

 

 

 

 ちょうちょありつん愛用のスケボーこちら。笑

三つ子が公園で遊んでる間ひまやから、5月に購入したこちら。

恐怖心なく乗れるようにはなったけど、特に上達はしておりません。笑

 




\楽天 超ポイントバック祭/

いつもの楽天SSやマラソンと違って、
購入金額によってポイントUPするので、高額商品を買うならこのイベント中がお得ですコインたち

そして今日はポイント5倍day🌸
 


【最近買ってよかった高額なもの】

シャープの加湿器

毎日三つ子がお水入れてくれます。笑

しかし、買ったあとに象印の加湿器が手入れ簡単で人気やと知る…笑い泣き

ちょっとこっちにすれば良かったかも…と思ってます。笑

 

 

 

工事不要食洗機 

これが無いともうムリ…ってぐらい有難い存在笑い泣き


水道料金は確実に下がってる!!

(母が2ヶ月遊びに来てたし、寒くなってから毎日湯船貯め始めたのに、水道料金が夏と変わってないねん!他に節水もしてないし、これは確実に食洗機とドラム式のお陰と思うキラキラ)


▽食洗機についてはこちらにまとめてます

 



ふるさと納税も、ポイントバック祭りの対象ですよキラキラ


12月も中旬になると、ふるさと納税の人気商品は完売していくのね…

あと少し購入しようと思ってるけど、まだ悩んでるゲッソリ


 

楽天ルームにも色々載せてます♩

 


 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村