ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→2020.4月から熊本!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

おはよ~晴れ

 

 

やっと届いたよ歯キラキラ

 

 

歯磨きの時、ブラッシング圧の強い人へ送る、LIONさんが開発してくれた音の鳴る歯ブラシニヤニヤ

 

クリニカ アドバンテージ NEXT STAGE

 

 





以前この記事で書いたんやけど

 

ぴーちゃん(夫)は

世界ブラッシング圧強い選手権で見事1位を獲得…しそうな圧強め男。

 

 

普段は温厚で優しい性格やのに、

歯に恨みでもあんのかな!?ポーンってぐらい歯のことを虐めますΣ(゚ω゚ノ)ノ

(性格が温厚な分、そのストレスを歯磨きにぶつけてるんかな…?)

 

 

 

お陰様で歯ブラシは新品が3日で

 

 

こんなんなりますチーンタラー

 

でも3日に1回も変えてられへんし、

早いと1週間、長くても2週間で新品に変えるねんけど(勝手に)

『もう変えたん!?早いわ!ムカムカっていつも言われるのがとてもストレス真顔誰のせいで変えてると思ってんねん

 

 

 

 

磨き方は、誰が何を言っても聞きません。

 

世界メンタル強め男選手権でも見事1位を獲得…しそうな男なので、『歯に悪い』とかとか説明しても右から左へ聞き流すだけ。

 

 

 

前に、なんかの用で歯医者さん行く時に

 

『歯医者さんに「ぼく物凄い力で磨くんですけど歯に悪いですか?」って聞いてみい!絶対止められるから!ニヤニヤ

 

って言ったら、どういう聞き方したんかしらんけど帰ってきたら

 

 

『歯医者さんに、虫歯も無いし綺麗な歯って言われたわ(o´罒`o)キラキラ

と自信満々で帰ってきやがった…!(´⊙ω⊙`)

 

 

くそぅ、歯医者め!!!『あなたの歯磨きは圧が強すぎて40歳になったら全部歯抜け落ちます』って言ってくれたら良かったのにムキー!!笑

 

 

 

 

 

そんなブラ圧男(ブラッシング圧強め男の略)ですが、

先日母が『人気ブロガーさんがオススメしてたよ』と教えてくれた強く磨くと音が鳴る歯ブラシが届き使ってみました!!!!

 

 


 

 

こういう仕組みで音が鳴るみたい!



※ついてる歯磨き粉はシュミテクトです
※安心して下さい、BGMのサイレン音は絵本から流れています
(どうでもいい情報)
 
 

強く磨くと歯ブラシがしなってカチカチなるみたいキラキラキラキラ

 

 

さて…ブラ圧男の反応は…

 

 

 

 

カチカチ歯ブラシ使ってみた

 

 

1週間前におろしたばかりの歯ブラシはすで禿げ散らかってたので捨てて、このクリニカNEXTSTAGEを置いておくと…

 

 

『ちょっとー!また歯ブラシ変わってるやん真顔ムカムカしかもなんなんこれムカムカ

 

と。

 

ありつん『強く磨くと音なるねん!音ならんように磨かなあかんで!強く磨く人の為に開発されてんニコニコ

 

 

ぴーちゃん『そんなもん開発せんでいいわ!もやもや

 

 

ありつん『いやありつんが開発したんちゃうし。LIONやし真顔

 

 

 

そしてブラ圧男は磨き始めた…

 

 

ゴシ…カチッ!

ゴシゴシ…カチッ!

ゴ…カチッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴーちゃん『ちょっとめっちゃ音なるねんけどムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

笑い泣き笑笑笑笑笑

 

 

 

 

ありつん『ほら!その磨き方はあかんってことや!笑笑』

 

 

 

 

ゴシ…カチッ!ゴシ…カチッ!ゴシ…カチッ!ゴシ…カチッ!

 

ゴシカチゴシカチゴシカチゴシカチ

 あかん…これ書いてたら原西さんのポクチン~思い出す笑い泣き笑笑


 

 

笑笑笑笑

めっちゃ鳴る!!!笑笑笑

 

 

ぴーちゃん『なんか磨きにくいしあかんわこれムカムカストレスで虫歯できるわムキー

 

 

 

 

 

小学生みたいなこと言いだしました真顔

 

 

 

ちなみに…2本買ったからほんまに使いにくいのかありつんも使ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが、LIONの開発したクリニカ。

めっちゃ磨きやすいキラキラ

 

そして音は全く鳴らず。笑

優しく撫でるように磨いてるもん!!!

昔、歯科助手してた友達に『歯は撫でるだけでいい!』て教えてもらってから、力入れずに磨いてるねん(*´罒`*)キラキラ

 

 

 

 

でな、次の日。

ぴーちゃんが歯磨いてる時、音鳴ってないねんお願いキラキラ

 

ついに改心して、優しく磨くようになったんやなキラキラ

 

と思って磨いてるところみたらな、

この音が鳴る部分を持って磨いてるねんポーンゲッソリムキーハッ

 

そこ持ったら、音鳴らへんねんムカムカ

 

 

 

せこいー!!

せこいわ!そこ持つなんて!

意味無いやん!ムキー

音が鳴らないように、正々堂々と勝負しろよ!

男だろ!!

 

 

 

と言うとぴーちゃん

 

『ここ持たな歯の裏が磨けへんねん!

 

歯の裏に虫歯できるで!?ムカムカ

 

 

むしろ虫歯できろ!!!!

どんな言い訳やねん!!

※ほんましょーもない言い訳いつもするねん。

分かってると思いますが、この歯ブラシで歯の裏めっちゃ磨けます!!!!!!

 

 

 

 

という訳で、ブラ圧男。

カチカチ歯ブラシをなんとかカチカチ鳴らんように使おうと頭使うだけで、

優しく撫でるように磨いて、鳴らないように努力する気は無し!笑

 

 




どうやったら分かってくれるんやろう。

昨日、ドラッグストアの売り場にも書いてあったわ。

 

力の入れすぎは歯ぐき下がりの原因に!

 

よし、歯茎下がりで困った人の体験談を探してぴーちゃんに教えよう。

(メンタル強すぎなので効果なしの予感大)

 

 







 

しかし効果はあった!

 

でも、この歯ブラシにして良かった点があってんキラキラキラキラ

 

 

それは…見て!これ使って3日目の歯ブラシ!!

 

全く禿げ散らかってない\(´⊙ω⊙`)/
 

 

 

今までなら3日で

これやったのに、

全く毛が広がってない(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

 

 

ということは

今まで程は力が入ってないんやと思うから、この歯ブラシの効果はあるー\(^o^)/\(^o^)/ラブラブ

 


圧も少しは弱まり、

歯ブラシが今までみたいにソッコー禿げ散らかるってことはない!?キラキラ




まだ使って3日なので、様子見ていきたいと思います\(^o^)/キラキラ

 

 


《Amazonの方が少し安い》

コンパクト・ふつう

 

超コンパクト・ふつう

 

コンパクト・やわらかめ

 

超コンパクト・やわらかめ

 

 

 

《まとめ買いなら楽天が安い》

楽天24ケンコーコムでまとめ買いしてクーポン使うならこっちが安いコインたち

 

楽天24 コンパクト・ふつう

 

ケンコーコム コンパクト・ふつう

 

 

 

我が家はコンパクト・ふつうを買いましたニコニコ

 

 

ではバイバイ

今日も1日がんばろ~\(^o^)/ハート

 

 

 

昨日のブログ

だれがお袋やっっ!!!!

 

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

今夜まで~!楽天超ポイントバック祭

買えば買うほどポイントが貯まるマラソンスーパーセールと違って、買った金額によってポイントが〇倍となるので

1点でも大物を買えばポイント10倍とかになりますよコインたち

 

 

\結局買った~!!エビ~ラブラブ

昨日悩んでたけど、コメントで買ってみると言ってくれた方がいたのでありつんも買っちゃった~!!

(タマ助さん美味しいといいですね~ハート)

2つで500円offクーポンも出てますよ!

エビフライ食べたい🤤

 

レビューもちらほら増え始めたけど、高評価!!!

(同じ店で以前買った鮭も美味しかったキラキラ)

 

数量限定なのと、ポイントバック祭今日までなので急げ~ハート

 

 

 



\yukiさんおすすめパックも買った!笑/

yukiさんが使ってるなら使いたくなる不思議。笑

暑くなってきたので、最近は

お風呂上がる→パックする→三つ子たちの体拭く

という流れキラキラ

三つ子には『マシュクマン』と呼ばれる。笑

 

 

\リファ/

人気なだけあって、コロコロしてるとかなり顔スッキリしてる気がする!

肩とか首とかはとにかく気持ちーラブラブ

半額ポイントバックがもうすぐ終わっちゃう~!!!

 

 

 

その他購入品やオススメ品はこちらラブラブ