ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→2020.4月から熊本!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

おはよ~晴れ

 

オーノーゲッソリゲッソリゲッソリ

 

まさか2歳の(3歳目前)三つ子たちにそんなこと言われるとは~ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

その日は突然やってきましたよ…。

 

 



 

 

 

 

 

 

昨日、保育園の帰り道。

 

 

 

 

はるくんが急に

『おくろ~ニコニコ

 

って言いだしてん。

 

 

 

『おくろってなに?キョロキョロと聞くと、

 

 

ちきちゃんとあおちまで

 

『おくろ~!』

『おくろ~!』

 

と。

 

 

 

 

良く聞くと、

 

おるくろぅ~!

 

って言っている3人。

(なにか分かる?笑)

 

 

 

 

 

 

おるくろぅ…母分からねぇ真顔

 

 

 

 

3人のテンションはめっちゃ高く、おるくろぅ連呼(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

 

そしてちきちゃんが

 

 

 

『おるくろぅ~爆  笑

 

 

 

 

 

あいちゃ、おるくろぅ!!!』

※あいちゃ=ありつんのこと

 

 

 

 

 

わたし が おるくろぅ!?

 

もしや…(´⊙ω⊙`)タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

『ぴーちゃん、おやじ!爆  笑

 

あいちゃ、おるくろぅ!爆  笑

 

 

 

 

 

 

ぴーちゃん…オヤジ!!!笑笑

 

ということは…

 

 

 

 

 

ありつん…おふくろーーー!!!笑笑

 

 

おるくろぅはお袋だったのか~ウインクグッ

 

 

 

 

 

 

 

って

 

 

 

いやだー!まだ2歳児にお袋なんて呼ばれたくねぇーーー!!笑笑

 

 

お袋ってさ…定年間近のおじさんが言ってるイメージやねんけど…。

少なくとも同年代でお母さんを「お袋」って呼んでる友達見たことないタラー

 

 

だれやねん!そんなん教えたやつ!!ムキー

 

 

 

ありつんは三つ子たちにとって、可愛いくていつも元気なお母さんを目指しているのに、お袋ってだいぶイメージ違うんですけど~~!!!!ゲロー

 

ありつんの中の「お袋」は割烹着とか着てるイメージやねん。

ありつんはフリフリの可愛いエプロンを着たいんだーー!!!!!!ゲロー

 

 

 

 

そんなこと三つ子に教えるやつは一人しかおらん!!!!

 

 

帰宅後…

 

 

ありつん

『ちょっと!三つ子たちに「お袋」って教えたん誰ムキームカムカ

 

 

ぴーちゃん

『あはは~〇〇さんニコニコ(←夫は自分のことを苗字にさん付けで呼ぶ)

 

 

キィィィィムキー

 

三つ子たちに一刻も早く「お袋」という単語を忘れさせなければ!!

 

 

 

 

 

 

33歳、新米母。

2歳にお袋と呼ばれた記念日でした笑い泣き

 

 

(ありつんが『お袋言うな!』って言えば言うほど面白がって『おるくろぅ爆  笑って言ってくるぜコノヤロー…)

 

 

 

 

 

PS

お袋が嫌すぎてスルーしてたけど、ぴーちゃんが自分のことを三つ子に“おやじ”って教えてるのもだいぶ面白い笑い泣き

 

『ぴーちゃんはお・や・じニコニコって自分で教えたんかな!?笑

 

まったくオヤジキャラちゃうやん!

今は父島にいた頃に激務すぎて老いてしまい年相応の顔になったけど、5年前まで高校生に間違えられるぐらい幼かった人がオヤジって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうハート

 

お袋より。(誰がお袋じゃ!!ムキー)

 

 

 

 

 

昨日のブログ

いつもいいね・コメントありがとうございますお願いハート

 

 

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

明日まで!楽天超ポイントバック祭

買えば買うほどポイントが貯まるマラソンスーパーセールと違って、買った金額によってポイントが〇倍となるので

1点でも大物を買えばポイント10倍とかになりますよコインたち

 

 

 

\殻ごと食べれるエビ安い/

買おうか悩んでる間に少し値上がった…ガーン

2つで500円offクーポンも出てますよ。

エビフライにして食べたい🤤

 

でもぴーちゃんがエビアレルギーなのでまだ悩んでますタラー

コストコのシュリンプも美味しいやんな~🤤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\リファ/

人気なだけあって、コロコロしてるとかなり顔スッキリしてる気がする!

肩とか首とかはとにかく気持ちーラブラブ

 

 

 

その他購入品やオススメ品はこちらラブラブ

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村