ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

おはよ~晴れ

 

昨日三つ子と寝落ちしちゃって起きたら4:00笑い泣き

 

『洗濯機に回しっぱなしやガーンと思って起きたら

ぴーちゃん(夫)が干してくれていた…!

ついでに取り込んだまま放置してた洗濯物も畳んでくれてた…!

 

スキーハートってなったよニコニコ

(え、なんの報告。そしてこのあと夫の愚痴書く矛盾。)

 

 







 

夫のせいで現在愛車を修理に出してる話と

 

その修理代に驚愕した話

 

 

 

 

のつづきです~!!

 

 

 

車屋さんで修理代が35万と言われ絶望で保険会社に電話しました。

 


そこで、また妻は恥ずかしい思いをするねん笑い泣き!!!!

 

保険会社さんとの会話きいて。

 




 

保険屋さん

『保険は半年前にご説明した通り、1事故につき1回使えるので〇〇様のように直したい場所が何ヶ所もあって、全部事故の日が違うと保険を使わない方が良いかもしれませんね…。

 

ただ、どうしても直さないといけないと言われた所だけを保険を使って直すのもありだと思うので、一応すべての直したい傷がいつ、誰が事故を起こしたのか教えていただけますか?


まず、一番直近で起こった事故は、どの部分でどなたが運転されていましたか?ニコニコ

 

 


ありつん

『日にちは曖昧なんですけど…4月中旬ぐらいです。それが直さないといけない正面の部分ですアセアセ


運転していたのは主人ですアセアセ

 




保険屋さん

『ありがとうございます。

ではその4月中旬の事故の前に起こった事故のことも教えて頂けますか?ニコニコ

 

 


ありつん

『その前は…

 

 

 

(あぁ言いづらい…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

4月上旬です滝汗笑い泣き

 

 

 


保険屋さん

4月上旬!?それは今年?去年ですか?

 

先ほどの4月中旬の事故とは……別ですか?』

 

 

 


そう思いますよね…

保険屋さん、まさかの今年ですよ。

さっき言った事故とは全く別。

4月に2回もぶつけてるんですよゲロー

 

 


 

保険屋さん

『では先ほどの事故が4月中旬で、その前の事故が4月上旬ということですね…。

その事故はどなたが…?』

 

 


気になりますよね。

保険屋さん、そこ気になりますよね。

ありつんだって、夢やと思いたいんですよ。

 

まさか4月にぶつけたのが2回とも…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありつん

『主人です笑い泣き

 

 


保険屋さん

『あ…滝汗4月の事故は2件ともご主人様ということですねφ(._. )』

 

 



復唱せんといてくれーゲローゲローゲロー

恥ずかしい!!!!

絶対『オタクの旦那、運転ヘタすぎません?』って思ってますよね!

電話口の反応から伝わっていますよ!!!!!!笑い泣き

 

 

 


あぁ恥ずかしい…

妻はまたしても恥ずかしい思いをしました!!えーんムカムカ

ってぴーちゃんが帰ってきてすぐ言った!

「すいません笑い泣き」やって。

こんな恥ずかしい思いを2回もしたんやからもう絶対これブログネタにしてやるー!!!!と誓って、今に至る。笑

 




でな、保険屋さんと話して

保険会社が提携してる車屋さんなら35万円より安くなるかもしれんから、保険を使うかどうかも含めて1度見積りに来てくれることになって。

 

 

で、すぐ保険会社が提携してる車屋さんが見積りに来てくれて言われた金額にまた驚愕ポーンゲロー

 

 

 

 

車屋さん

『お車見させてもらったんですけど、正面の部分の修理代だけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

35万ぐらいです滝汗

 

 


真顔

 

 

 

 

 

 




えーーーーーポーンゲッソリポーンゲッソリ

なんですとーーポーンゲッソリポーンゲッソリ

 

最初のディーラーさんでは、車の傷(約5ヶ所)全部直して35万って言われたんですけどーゲローゲローゲロー

 


それが別の車屋さんに見てもらったら正面のゴァーーーン!!!(あおち談)の部分だけで35万チーンチーンチーン

 


(その後、はっきりした金額が分かったのですが、正面部分だけで損害額37万でしたチーン)

 

 


 

 

車屋さん

『なので、正面の部分だけ保険使いましょう!

で、その他の傷は全部実費で直したら11万ほどなので、免責金額5万円と合わせたら16万円で全て綺麗にできます

 



ありつん

『という事は、保険料が3年間3等級下がるからそれで約9万円。

16万と9万で修理にトータル25万…チーン

 


最初に行ったディーラーさんよりトータルの修理金額が安かったのでもうそのままお願いしました。

 


この時 予定があってめっちゃ急いでたこと、

炎天下の中で車屋さんがスーツ着てて暑そうで可哀想やったこと、

車屋さんが気が早くて代車(ミニバン)を持って来てくれてたこと、

そんな事もあってもうパパっと修理に出してしまったアセアセ

 

 

 

 

そしてその25万円をどこから出すのか考えたよ。

 

特別定額給付金を修理代に充てる?とコメント頂いたけど、最初はそれも考えてたんやけど…考え変わりました!

 






 

給付金から出してたまるかーームキー

 

なんで夫の度重なる不注意でかかったお金を

家族みんなにもらった給付金50万円、むしろコロナの間保育園が自粛になって毎日毎日三つ子と外出してヘロヘロやったありつんに

「なにがしんどかったん?」なんて言った、コロナの間在宅勤務になりむしろラクやった夫のせいでかかる修理代に使わなあかんのやームカムカ

 



▷その話はこちら

 

 

 

 

ぴーちゃんがお小遣い制なら『お小遣い10ヵ月無し!!!』とかしたいけどお小遣い制じゃないし…

 

 

 

 








 

6月のボーナスから修理代を出すことにしました!!

 

ぴーちゃんがダメージを受けるところから出費する!!!

じゃないと、「注意しよう、修理にはこんなにお金がかかるや」って思ってくれへん。

 

そう決めた時にちょうどぴーちゃんからボーナスの話題が…

 



ぴー

『そうそう、もうすぐボーナスやで~キラキラ

今回のボーナス、ちょっと良いはず~ニコニコ

 

 

ありつん

『へぇ~ニヤニヤそうなんニヤニヤ

でも、修理代もかかるし全部ありつんがもらうから!』

 

 

ぴー

『はっ!?(#゚Д゚)なんでぇ?ムカムカ


〇〇さん(←夫は自分のことを苗字にさん付けで呼ぶ)が汗と涙を垂らして働いたボーナス!!給付金は!?

 

 


ありつん

『修理代は給付金からは出さへんで!

余ったボーナスも給付金も使い道はありつんが決めるから!

 

妻は高額の修理代がかかる上に恥ずかしい思いを2回もしたんやからなムカムカ

 

 

 



 

と、言うわけで

修理の損害トータル25万、ボーナスから出します💸

 


ほんま無駄金笑い泣き

しゃーないけど。

25万あったら何できるよ?考えんとこっ(;▽;)

 


 

皆さまも、車の運転はお気をつけくださいませアセアセ

 


カンッとぶつけただけで(本人談)、えらいことなりますよニヤニヤ

 


ではお願いバイバイ



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール



 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

 \ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村