ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

おはよ~晴れ

 

 

 

我が家、現在愛車を修理に出してま~す笑い泣きハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三つ子の妊娠が分かってから、出産準備に沢山お金がかかったけど その中でも断トツで高額やった準備品が車。

 

 

妊娠するまでは5人乗りの小さい車(母からのお下がり)に乗ってたので、三つ子妊娠と同時にチャイルドシートが3つ乗せられないゲッソリとなって新車でステップワゴンを購入車

 

(いつか書こう書こうと思いながら2年ぐらい経ってるけど、三つ子育児(3人以上の子育て)にはステップワゴンがめっちゃオススメキラキラ

本当に大人の乗り降り、子供の乗せおろしがラクでもうこの車以外考えられない!)

→2023年追記

今ステップワゴンはフルモデルチェンジをしたのでもう特にオススメではない。

 

 

そんな新車を買ってまだ2年11ヵ月。

なのになぜ修理に出してるかというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴーちゃん(夫)がぶつけた👊

 

大声で言うで!

 

 

 

 

 

ぴーちゃんがぶつけたーーゲローゲローゲロー


 

 

 

 

 

 

 

これは小声で言うけど

ぴーちゃん運転ヘタやねん。笑い泣き

 

 

過去に乗ってた車も、

母の車も、

何度もこすったり、

ぶつけてミラー吹っ飛んだり、

自転車倒して車に当たって傷つけたり…

その数は恥ずかしくて書けないほどゲッソリ

 

 

いつも相手は壁や石なので(笑)人身事故や他の車にぶつけてない事だけが、ほんまに救い笑い泣き

 

 

 

ありつんも2回こすってるから人の事は言えへんのやけど…

でも言いたくなるぐらいぴーちゃんの運転は心底信用していない真顔雷

 

 

 

で、すでに傷だらけやった車なのですが

今回なぜ修理に出す事になったかというと

過去最大に派手にぶつけてきてんゲロー

 

 

 

 

この2ヵ月前にちょこっと書いてた出来事です。

 

 

 

 

 

その時の出来事です。

 

 

その日は、ぴーちゃんが三つ子と4人で出掛けてくれまして。

ありつんは家にいてんけど、帰ってくるなり

 

 

 

ぴーちゃん『ごめん。謝らなあかん…』

 

ありつん『なに?車ぶつけたんちゃうん(笑)』←半分冗談のつもり

 

 

ぴーちゃん『そうやねんアセアセ

 

 

 

ほんまにぶつけたんかいゲロー

 

 

 

ぴーちゃん『今回はほんまに反省してるわアセアセほんまごめん。ちょっと車見てきてタラー

 

 

いやいつも反省しろよ滝汗

 

 

 

 

 

で、駐車場に車を見に行きました。

 

 

こんな感じに仕上がってました。

 

 

 

 

 

正面のナンバープレートの下当たりがボッコーンと上に突きあがっていたゲロー

 

 

正面かよっゲローゲローゲロー

よりによって正面かよっゲローゲローゲロー

 

 

 

 

ありつん『これどこにぶつけたん?アセアセ相手大丈夫やったん』

 

 

ぴーちゃん『~~~こうこうこうで~~石みたいなとこにカンッと当たってんアセアセ

 

 

これどう見ても“カンッ”の傷じゃねぇ真顔

 

 

 

 

でも、これ以上責めても仕方ないと思って

 

 

ありつん『他の人に被害なくて、三つ子が無事で良かったけどこれちょっと酷いで(笑)

自分が運転ヘタなの自覚した方がいいで。

 

もう免許返納しとき(笑)

 

 

と言ってその場は終了。

 

 

 

今までは『運転するわ』って言ってるのに

何故か先に運転席に座ってやたら運転したがるぴーちゃんでしたが、

この日以降 彼が運転することはほぼ無くなり、進んで3列目に座るようになった。笑

 

 

 

 

 

でな

それから数日後、外で遊んでたら急にあおちが車の正面に行ってボッコーンと凹んだ場所をなでなでしてるねん。

 

 

 

ありつん『あおちんどしたん?そこへっこんでるねぇアセアセ

 

 

あおち『ここ、ぴーちゃんぶちゅけた?いたいいたいねぇニコニコ

 

 

2歳児、ぴーちゃんがぶつけたって分かってる!!笑笑

 

 

 

ありつん『ぴーちゃんがカンってぶつけたねぇ。あおち怖かった?ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

このあとのあおちに爆笑

 

 

 

 

 

 

 

あおち『こあかった!

 

 

 

 

 

 

 

ゴァーーーーーン!!!!グーてゆった!ショボーン

 

※身振り手振りつきで。ゴァーン!!って言いながら思いっきりグーにした手を振っていた。笑

 

 

 

 

なんやてぇ!?ゴァーーーーーン!!!!やて!?ゲロー

 

 

 

 

ありつん『えっ!あおち!お父さんどうやってぶつけてた!?ニヤニヤ

 

 

 

あおち(グーにした手をブンブン振りながら)ゴァーン!!!って。こあかったショボーン

 

 

 

なにがカンッじゃーーー!!!!ニヤニヤムカムカ

 

 

 

 

 

ぴーちゃん、まさか2歳児に真実を語られるとは思っていなかったんでしょう。

 

 

 

 

 

ぴーちゃんに『なにがカンっじゃ!あおちがゴァーン!!!!!グーってぶつかって怖かったって言ってたで!?ムキー

 

と言うと

 

 

 

 

『…タラーなぴーちゃんでした。笑

 

 

 

 

 

 

まとめ

2歳児に誤魔化しは効かない!

2歳児をなめてはいかん!笑

 

 

 

 

 

 

そして、もうすぐ車検なので車屋さんに持っていったら、

今までの傷は走行に影響は無いけど、今回のぶつけた箇所は直さないと走行に影響が出てくるかもしれないと言われて急遽今回修理に~タラー

 

 

驚愕の修理代金と、そのお金を一体どこから出すのか…考えたのでそれはまた次回書きますね~ニコニコ

 

 

では、今日もがんばろ~\(^o^)/ラブラブ

 

 

 

 

 

昨日のブログですウインク

 

 

今日も最後まで見てくれて

ありがとうございます(*^^*)ぽってり苺


すっぽん小町

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村